(ニコッ!)
今日のウォーキングは、二回目の、午前半年になりました。~(ToT)/


それは、何故でしょう。(@^^)/~~~

会社には、余裕かまして、バイクで出社しました。~・・・・

ふと、気づくと月曜日なのに作業服を持って来てません~::::コアラ・・


両手に荷物を均等重量になるように荷物を持っていました。・・・・体幹ウォーキングの基本で~す。!(^^)!

水2リットルボトルX2、バイクマニュアル、USBハードディスク

・・・・なんか、話がずれて来たのでウォーキングに戻りましょうぉ::::


昼から、出社する事にして、

ウォーキング前の充分なストレッチをしながら、バイクの構造チェック
・・・職業がら、メカをみる修正がついています。~(@_@。


話はマイペースでしたね。覚えていらっしゃいますか?

いつもの、公園に向かう途中の中くらいの公園で、
酸素ボンベのカートを押して、マスクのおじいちゃんのウォーキングを見かけました。

ロンちゃんよりもっと、年上の73歳の方でした。


「それ、酸素ボンベですか~」と笑顔で聞いてみました。
・・・・本当は深刻なんですけど
。。。。
膠原病を患って、ステロイド注射をされた為、筋肉が無くなって動けなくなった。と・・・・


4ヶ月前には、太ももの直径が8センチくらいになり、歩く事も出来なかったそうです。


この前公園でお会いした、両手・両足が義手・義足の59歳の方のお話をして、元気だして貰おうと思ったんです。~


「それは、若いから・・・」と仰いました。;;;;;ロンちゃんと若さの定義が違うようです。


しかし、凄いですね。酸素ボンベのカートを押して、マスクで歩けるまでになるんですよぉ・・・


ロンちゃんも後11年は多分生きます!オッシ!


ただ、歩いているんじゃなくて、みんな、色んな物背負って、ウォーキングしているんだなぁ~と思いました。(^_-)


ロンちゃんの酒豪の妹は缶ビール持って、ウォーキングに行ってました。
今ならおかしいだろぉ~と、ツッコムとこですけど~

同じ穴のムジナだった、ロンちゃんは違和感を感じませんでした。

これは、アル症がやってはいけない、5つの約束を破る事になります。(後の4つは、これから考えます~)


また、話がマイペースから、ずれてきました。<(_ _)>

ロンちゃんが言いたかったのは、自分で楽しめる対象をしっかり持って、楽しくマイペースで歩こうです。


他の運動と違って、人と競争するようなものではないので、みなさん自分のペースで歩いてます。


ロンちゃんのウォーキングの師、サーちゃんは体育会系なのに、何故かカメラを持って歩いています。


ロンちゃんは音楽を聴きながら、楽しんで歩いてます。
それと、公園の緑や花を見ながら楽しんで歩いてます。~


だけど、音楽は曲調が変わると、マイペースで歩けないと言う弱点もあるので、携帯する曲の選曲は重要です。


酒を飲む唄など、かけたら、心は酒色に染まってしまいますょぉ~(ToT)/~~~

☆ウォーキングやってる方のマイペースを紹介しあいましょう。(*^_^*)