snapdish






















120815ブログアクセス解析
















上の画像が前回の端末別アクセス解析。

下が改版<1>(^_-)-☆
携帯電話からのアクセスが増えて、WinXPユーザが
18.4%と減少傾向!!(*^^)v

ロンちゃんの還暦を過ぎた妻も、らくらくスマフォは簡単すぎて嫌だと言って、スマフォを検討中ですよぉ~・・・・
スマフォの普及は相変わらずですが、アンドロイドスマフォが種類も多い事もあり伸びているようです。
スマフォは今慌てて買わないで、今年の12月の冬商戦を待つと機能アップした物が発売されると思いますので、検討中の方は少しまった方が良いかと思います。

Win XP のサポートは2014/4まで、(-.-)Zzz・・・・
ワァォッ~・・サポート終了日まで、一年八ヶ月しか、ありません。\(^_^)/
WinXPサポート切れは、即ウィルス感染の可能性大!~大!(T_T)

ロンちゃんのブログにアクセスしている多くの読者が使っている、安定したWin 7にまず、乗り換えましょう。
WinXP からWin7へは、データ移行しか出来ません。(ToT)/
万一失敗するとハードディスクの大事なデータも無くなるので、DVDなどにデータを保存してから、
クリーンインストール(ハードディスクの中身全部消して、Win 7インストール)するのが、一番、間違い無いですょぉ~;;;;;;;;エコ・・・・・・(^-^)v。


古いパソコンでWin7を快適に動かそうと思ったら、パソコンの内臓メモリーは最低でも2GBは必要です。
メーカのサイトでメモリ仕様を見て、同じ仕様の物(メーカ純正品は高いので)サードパーティ(1GBが1000円程度)製を買わないと使えません~…(>_<)

今、562MBのメモリ一枚だけついているなら、それは抜いて、
1GBX2のメモリをペアで使いましょう。ヽ(^o^)丿快適さが全然違います。\(^_^)/

お使いのプリンターのドライバーはメーカのサイトでWin7対応の物を確認しましょう。\(^_^)/
注:古すぎる場合はドライバが対応して無いことも(ToT)/。
その時は諦めて、安いプリンタ買いましょう。

Win8に一気にしようと、思っている人もいると思うけど、OSは発売されてから、一年は待った方が安定します。

ロンちゃんみたいに興味半分でやるんなら、いいですけど、トラブル対応に予備のパソコン一台は絶対に必要になりますよぉ~(>_<)