パソコンに変わるデバ イスの売り上げが、ヽ(^o^)丿

ヒューレット・ パッカード(HP)・D ELL等のパソコンメーカの売り上げへ影を落としています。(ToT)/~~~


ちょっと前までは、 ネットに接続して、

情報閲覧やネット ショッピングをするのはパソコンを使うのが当たり前でした。
(但し、今のスマフォ環境でのネットショッピングはセキュリティ信頼性が低く、改善が必要なかんじ(ToT)/)

しかし、ネットに繋がるのは、スマフォ (TabとPadも含む)
少数派の携帯電話でも接続可能な状態となっています。

今日のlivedoorのロン ちゃんのブログのアクセスを解析してみると、パソ コンの比率が61.5%と善戦してますが、

スマフォ (TabとPadも含む)が高機能化し、LTE等の高速無線回線の普及が進む2 013年に掛けて、パソコンの買い替えを考えると!

スマフォ (TabとPadも含む)が、人がストレスを感じないくらい応答性を出してくると思います。
(GalaxcyTabの3G回線でネット接続し、ブログ更新するのは、気が長くないと出来ない感じ(ToT)/~~~)

☆スマフォ (TabとPadも含む)の売りは起動時間がゼロ(*^^)v
ネットも快適に使える LTEが普及すれば、パソコン使用頻度の低い
ユーザの多くがスマフォ (
TabとPadも含む)に移行するのは想像するに固くあ りません。

パソコンの売り上げ減少の一例(ToT)/~~~
★ヒューレット・パッ カード(HP)が8月22日に発表した四半期決算は、73年の歴史で最悪!
★DELLも低調な四半期決算を報告し、売り上げは次の四半期も下がり続けると予想!

理由のひとつには、パ ソコンの新OS 「Win 8」が10月26日発売ですが
Win8の適用を様子見をする人も多いでしょうし、

Win8搭載のWindowsPhone等の出現も、パソコンの低迷に影を落としています。

Iphoneはアンドロイドスマフォに押されていますが、

Ipadの業務での使用となると、話を変わり一人勝ちの状態です、

その操作性の良さと対面販売に向いている点で専用アプリの開発や、

出先のプレゼンにノートパソコンに取って変わっている現状が見られます。

個人で使用するシーンを考えると、Ipadは持ち歩いて、操作するには
重すぎるし、携帯との2台持ちも面倒と言う事で
7~8インチと予想されるIpad miniの仕様が気になります。

減少傾向のパソコンに比べて、スマフォ (TabとPadも含む)の高機能化がより望まれる時代になったと感じています。

 ロンちゃんは、GalaxcyTabの新型機とIpadminiの戦いが気になりますが、いずれにしても電話機能は外せません。(*^^)v

スマフォ (TabとPadも含む)
生命綿はバッテリーの持続時間だとロンちゃんは断言します。

GPSやブルーツースを スマフォ (TabとPadも含む)で使うと電池の消耗が顕著です。
★LTE等の高速無線 回線が普及しても、従来の回線より電池を消耗する事は間違いが無 く、
★画素数を上げれば上げるほどCPUへの負担が重くなり、
 電池対策でタイリングと言う 技術が出てきていま す。

HPとDELLのパソコ ン売り上げが、追従して上下していることから判断して、特定パソコンメーカの売り方による落ち込みでは無く、時代の流れを感じます。

Win 8が、予想をも上 回る性能を持っていた としても、限界が見え始めているパソコンの売り上げを底支え出来 ないでしょう。

既に、デル・HP両パソコンメーカともにハードウェア事業への依存を減らし
ソフ トウェアとサービィス を重視しようとしています。(*^^)v

************断酒日数計算とブログルール(*^。^*)********************************************
(*^。^*)
☆断酒日数計算(経過年・月・日が分かります。)
☆☆将来の日付はマイナスで表示(*^^)v。何時が断酒何日めかも、簡単に!(*^。^*)
http://www.benricho.org/nenrei/niti-conv.html


☆☆ロンちゃんの断酒ブログとバイクブログのお・き・て(*^。^*) 改版<3>2012/08/15 
http://blog.livedoor.jp/longestyard12061-ronchan62/archives/12879385.html

改版<1>読者の識別率アップの為の項目追加とトラックバックも即座に受け付けるように変更
注1:内容が当ブログの健康に、長生きして(*^。^*)人生を楽しもう!(*^^)v」という、
運営理念と一致しないブログへのトラックバックはご遠慮下さい。
改版<2>Gmailアドレスを2個公開。Gmailにて、直接ご連絡頂いた内容は、本人のご希望が
無い限り、当ブログに掲載する事はありません。
改版<3>アクセスカウンターによりブログに依存するのを防止する為、表示を中止しました。!(^^)!