はじめての太極拳まったく、やった事が無いので、「はじめての太極拳入門」DVD90分でイメージ作りをして参加しました。

結果はとてもGoodでした。(*^。^*)
あらゆる方向に体を動かせて、汗も出てきます。
動きを一通り、やった後に(^^♪
連続した動きに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

後ろを向いたりするのは、エアロビクスと同じ(@_@;)そこは元は武術!
まわり方は違うのです。
☆どんな時も、少し押されたくらいでぐらつかない重心の安定が求められます。

・ウォーキングは毎日でも出きメタボ対策にもなる精神面も解放される自然一体となる素敵な運動(*^。^*)。
・エアロビクスは音楽に乗って、笑顔でやる有酸素運動(脈拍は測った事ないけど、135くらい?)。
・水泳は基本的に有酸素運動だけど、(*^^)v 
泳法が崩れないように50メートル毎に脈拍チェック
(120以上は上げません。)
無重力な水の中での腕や足を動かして、体幹基準で手足をシンクロさせてバランス感覚をトレーニング

これを、すべてひっくるめて土の上でゆっくりとした動作でやるのが太極拳という感じでしょうか。
。。。動きはゆっくりとしているのですが、地味に体に効きます。

週1のつもりだったけど、とりあえず型を覚えないといけないのは、エアロビクスと同じ(-_-)/~~~ピシー!

1ヶ月ほど、木曜日は午前半年で体重移動しながら、重心の安定ができるかチャレンジ!(-_-)/~~~ピシー!

太極拳!
型も知らないで師範の姿が見えない状態で回転系の動きを後ろの方でするのは厳しい感じでした。
でも、みなさん。とてもフレンドリー(*^。^*)
次から、前から2番目の列でやるようにして貰いました。!(^^)!
これなら、後ろを向いても前の人を見れるので安心。(*^^)v

会費は半年で5000円と、とてもお得。ヽ(^o^)丿
☆断酒119日目と自己紹介しました。
年2回は飲み会があると、心配してもらいましたが、
ノンアルコールビールあるから、全然オッケヽ(^o^)丿

有志で居残り練習するからと言われ、参加ヽ(^o^)丿
今度は剣を持った太極拳、イロイロあるんですねぇ~

その後、公園をウォーキングしてたらスロージョギングで抜いた若い男一人!
、、、体が動きそうだったので、ウォーキングギヤを4速にして追い抜いて差し上げました。オッ、ホッホッ~
。。修行が足りないなぁ。競争じゃないんだけど(-_-)/


聖体バイタルリアクトセラピー午後は整体へ
鏡の前で62までの間についた体のアンバランスを確認。(ToT)/~~~

それが、30分ほどの施術である程度、改善されるので、あら不思議。!(^^)!
でも、続けなくちゃダメ。!(^^)!
ここの、先生。デューク・更家から習った事もあるとか。
やはり、唯のへんなオジサンではありません。(*^^)v

************断酒日数計算とブログルール(*^。^*)********************************************
(*^。^*)
☆断酒日数 計算機 (経過年・月・日が分かります。バイク関連でもなんでもOK!
☆☆将来の日付はマイナスで表示(*^^)v。何時が断酒何日めかも、簡単に!(*^。^*)
http://www.benricho.org/nenrei/niti-conv.html


☆☆ロンちゃんの断酒ブログとバイクブログの お・き・て(*^。^*) 改版<3>2012/08/15 
改版<1>読者の識別率アップの為の項目追加とトラックバックも即座に受け付けるように変更。
注1:内容が当ブログの「健康に、長生きして(*^。^*)人生を楽しもう!(*^^)v」という、
運営理念と一致しないブログへのトラックバックはご遠慮下さい。
改版<2>Gmailアドレスを2個公開。Gmailにて、直接ご連絡頂いた内容は、本人のご希望が
無い限り、当ブログに掲載する事はありません。
改版<3>アクセスカウンターによりブログに依存するのを防止する為、表示を中止しました。!(^^)!
http://blog.livedoor.jp/longestyard12061-ronchan62/archives/12879385.html