頚椎画像
首を健康に保たずにして、どうして健康でいられるかと言うぐらいの重要な部位が首なのです。

スイカのLサイズの大きさの頭を支えている首!!
頭を支える頚椎と筋肉群。
重要な神経と血管も、ここを通って、脳からの指令を受けて生活しています。
この首が不調になると、体にいろいろと不具合が出てきます。(ToT)/~~~医者でも、詳しく知っている人はほとんどいないのが現実です。(ToT)/
原因のはっきりとしない、不定愁訴で片付けれる事が、一般外来を訪れる患者の75%にも昇っている事を是非覚えていて下さい<(_ _)>
ヤブ医者と言いたい心境です。(ーー;)

体の病気も心の病気も首で治る多くの医師が原因の特定できない不定愁訴は敬遠しがちで心療内科を勧める傾向があります。

30年に渡る研究の結果、多くの人を苦しめる、不定愁訴の原因が首コリ(肩こりではありません。首!!く・び~です。(;O;))にあるのは突き止めたのが、日本にCTスキャナーを導入し、脳卒中死を激減させたこの本の著者、松井脳神経外科医です。
是非皆さんも読んで、勉強して下さいね。(@^^)/~~~

ジムに行く時間になりましたので、前編はここまで(*^^)v