まづ、コストパフォー マンスの高いグーグル の7インチタブレット Nexus 7の紹介しま す。

①最新OSである Android 4.1を採用し、 クアッドコアプロセッ サー(NVIDIA Tegra 3)やIPS液晶を搭載。
☆1つのパッケージに4つ のプロセッサコアを集積したマイクロプロ セッサ。
複数のコアを集積した プロセッサをマルチコアプロセッサと呼び、 クアッドコアプロセッサはコア2つのデュアルコアプロセッサの集積 をさらに向上させた製品
。。。凄い!!ロンちゃんのGalaxcyTabはシングルですよっ。
②内蔵メモリーは 1GB、ストレージは 16GBモデルの価格で1 万9800円。
③1.2メガピクセルのフ ロントカメラを搭載
④GPSに加えて、加速 度や地磁気、ジャイロ などセンサー関係も基 本的なものはほとんど 網羅
⑤無線インタフェース は、無線LAN(IEEE 802.11 b/g/n)および Bluetooth
⑥7インチサイズのタブ レットであることは外せないねぇ~(*^。^*)
古いGalaxcyTabが410gだから、軽くはなっているが
重さは約340g。。25 0gにならない?(^_^)/~
⑦本体サイズは、幅 120×奥行き198.5×高さ 10.45mmで気軽に外にも持ち運べる範囲ヽ (^o^)丿
⑧スマートフォンではなくタブレットである以上、できるだけ大き い画面でブログやネッ トや動画を見たいよねっ(*^^)v
⑨アップルでは、サ ポートをしない Flash もサポートをしてるので、古いサイトでは動画にはFlashを使ってい の!
今回の仕様は ユーザーにとってかな り良い訳ですよ。
、、、でもロンちゃんは様子見をします。
今は手を出さないで、ワールドワイドで製品が出揃うまで待ちますよっ(*^。^*)

 噂の「iPad mini」の参入でさらに熱い戦いが始まるよぉ~コアラ。。。 。>^_^<

「Windows Phone 8」 の発売はアグレッシブなものになりそう(^_^)/~ 。。。生き残りをかけた戦いですよっ。

HTCは「Windows Phone 8X」及び「Windows Phone 8S」 スマートフォンを発表
Microsoftの次期モバイルプラットフォームを搭載する最新の機種ですよっ。

Windows Phone 8は既にサムスンとNokiaの支持を得ており、今回 それにHTCが加わったかたち。
これらのスマートフォ ンは11月発売
(ロン ちゃんは12から1月にかけて買い替え予定。。スマフォじゃ無くてタブレットしか~、、、老眼がぁ~っヽ(^o^)丿)

デスクトップおよびタブレット向けOS 「Windows 8」の1 0月26日発売のすぐ後に、Windows Phone 8の各社ラインナップが提供開始される予定ですよっ。ヽ(^o^)丿