首のコリからくる「頚筋」の異常が、自律神経を失調させ、めまいや頭痛、冷えなど、さまざまな不定愁訴を引き起こすと知った以上、
なんとかしましょう。(*^。^*)

上を向いて生活しよう
(ウォーキングは少し遠くを見て骨盤前傾で、腕を引いて肩甲骨を動かしましょう!(*^^)v)
問題は、会社で一日中使っているパソコン(ToT)/~~~
キーボードはブラインドタッチで見ないで打てるけど、モニターを見るにはどうしても下を向くのでまづ、20cmばかり上に上げてみました。(^^♪

次は椅子を一番下に下げて、骨盤矯正用マット(いつもポロポロと外れていました。(ToT)/~~~)を100円ショップで売ってる結束バンドで固定して見ました。(*^^)v

この二つで下向きは改善出来たけど、

問題が一つ。
老人の友の老眼鏡(@_@;)

老眼鏡を上に向きにする為、一工夫。
ドライヤ-であぶって、耳にかける柄を曲げてみました。とりあえず首を上に向けて午後の仕事は出来ました。(*^^)v

これは、応急処置でパソコン用老眼鏡を発注します。ヽ(^o^)丿