使えそうなのは、GALAXCY Note Ⅱ(液晶5.5インチ)だけ。
7インチから、サイズダウンするにはどうしても抵抗があるし、通話の頻度は少ないけど必須出し、
Galaxcytabで、通話出来るのが、ipadmini に対抗して発売されるまで待とうかな~って、感じ。(^-^)v

しかもクアッドコアとLTEで、電池の消耗が激しいと予想出来るので、使える電池管理アプリが必須な様です。(;_;)/~~~

しかし、今時ペン付きじゃないと、実力を発揮出来ないタブレットまがいのNote も考え物ですね。(;_;)/~~~

たて向きに持って、パソコンと同じキー配列での入力は不可能。(;_;)/~~~横にして、やっとだけど
GalaxcyTab から、買い換えるだけの魅力がありません。

手書きメモを作るのが、好きな人には最適な一台かもしれませんね。f(^^;

値段は83580円と高いし(24分割払いから毎月1995円サービスされるので、2年使うと想定しても、合計47880円のマイナス)

今年の4月6日発売の、Note が25200円と1/3以下の値段設定なので、Note Ⅱを買いたい人も半年待って、次の機種が出てから買う方が良いかもしれません。f(^^;

LTE の通信網もその頃には、安定すると思います。(;_;)/~~~

ちなみに、FOMAのスマートフォンと、クロッシーのスマートフォンの料金体系を比べて見ると
動画を見ない前提で
(パケット量が3GBを超えると、通信速度が極端に下がり、動画は見ればすぐオーバーし、メール程度しか使えない速度まで落ちます。。(;_;)/~~~)

パケット料金はFOMAスマフォの5460円から、クロッシースマフォのパケット3GB以内契約すると4935円に安くなります。
動画をネットから見たい人には不向きですよぉ~。f(^^;<

***********************************************************************************************
ここから、改版1の記事です。(*^^*)
出展:斉藤 栄太郎= ITpro
編集:ロンちゃん

出展の記事を元に編集したのだけどスマフォを見に行ったら発売されてません(ToT)/~~~。。。
動くデモ機の入荷は12月とか、、(ToT)/

①すべてのスマートフォンがドコモ LTEサー ビス:「Xi」(クロッ シィ)および下り最大 100Mビット/秒での通信に対応。(*^。^*)
②クアッドコアCPUや大容量バッテリーを
注:クアッドコアCPU搭載のGALAXYシリーズ2機種の内
ロンちゃんが少し興味があるのは 「GALAXY Note II SC-02E」!(^^)!
ディスプレーは5.5インチと微妙に小さくなるけど、重さは185gと現在のGalaxcyTabの410gの半分以下は魅力ですねぇヽ(^o^)丿
5.5インチ有機ELディスプレイと1. 6GHzのクアッドコア CPUを搭載!
OSはAndroid 4.1ですよっ。
メモリー容量(RAM)は倍増となる2Gバイト、
バッテリー容量も 同2500mAhから 3100mAh(1.24倍と微妙にアップ)に。

Androidタブレットの 「ARROWS Tab F-05E」は、10.1インチの フルHD液晶および1. 7GHz駆動のクアッドコアCPUを搭載した"防水・防塵タブレット端末(新機能要チェック、、ExperiaTablet Sの10万台クレームを思い出します。(@_@;)
タブレット端末としては超大容量となる10080mAhのバッテ リーを搭載し、同梱の卓上フォルダに載せて30分充電するだけで約10時間使えるとか
。。でかいし、重いから、買わない(^_-)-☆
2000mAh以上の大容量バッテリーを搭載する機種が6機種
従来比最大2倍の速度で充電が可能な急速充電器を発売!?
。。。。具体的な使用条件と数値化が必要(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
大容量バッテリーと急速充電器を組み合わせることで、「スマートフォンをもっとアク ティブに使えるようになる」とか?!
★クアッドコアCPUや LTEサービス「Xi」(ク ロッシィ)は電気を食うから、大容量バッテ リーが必要なわけで、 実際にフィールドで 使って見ての評価でないと信用出来ないなぁ ~、ヽ(^o^)丿
慌てて、買うと損をするかも(^_^)/~。人柱さんのユーザレビューを待ちましょう。(@_@;)