(他の臓器は言うに及ばず)

アルコール依存症で50歳を過ぎても、 まだお酒を飲み続けたら、
肝機能に障害のある人は少なくなります。(ToT)/~~~





それは、「ほとんどの人が亡くなるから」です。
アルコール依存症の平均寿命は50代前半です。(ToT)/

ロンちゃんは、5月6日に酒やめて、今日で断酒167日目だけど、
折角、62まで生き延びたのだから、酒飲んで命縮める気はさらさらありませんよっ(*^_^*)

今、断酒始めた人がいたら、
初期に具合が悪くなるのは、廃毒しているのだから、仕方ないかも。
ここが辛抱のしどころ。
50歳を過ぎて飲み続け肝臓がまだ大丈夫でも、
今度は長年の大量飲酒により、脳が萎縮する人が増えます。

ある精神病院の60過ぎのおばあさん (患者さん)のお話(ToT)/~~~
娘さんが見舞いにきた事を伝えると、
「失礼な! 私まだ結婚もしてないのにっ!」
と怒り出す (本人は18歳のつもりらしい。。。。。)

肝臓+頭のダブルパンチはとっても強烈(^_-)-☆

「まだそこまでなってないから・・・」と思ったら、
アルコール依存症は 「現実を認めようとしない否認の病気」 です。

ロンちゃんは素直に認めて、断酒継続中です。(*^^)v

酒止めて、改善した事を紹介します。

①誰とでも、気軽に笑顔で話せるようになりました。

②脳が活性化して、決断力がついて良いと思った事は即日、実行しています。(~o~)
☆但し、後回ししでも影響の無い事は出きるだけ時間をずらしてスケジューリングして余裕のある生活をこころがけています。

③7月7日、七夕の日に700ccに新車のバイクを購入し、安全運転出来る体力を維持できています。

④生活習慣を改善し、快食・快便・快眠です。(*^^)v
テレビやDVDを見てだらだらと過ごす時間はなくなり、会社を定時退社をしたら、一休憩して夕食後、運動に趣味・教養に振り分けて、日々充実した生活をしています。

⑤体のケアがしっかり出きるようになりました。
たかはし先生にバイタル・リアクト・セラピーを施術して貰い、アドバイスも頂きながら、自分でも工夫して運動とセルフ整体をセットで日課とし、体のアンバランスも徐々に改善しているのが、実感出来ます。(*^^)v
☆水泳でクロールを泳いでいる時に、左手側だけ泡が多かったのが、昨日の泳ぎではほぼ改善されているようです。


PS
バイタル・リアクト・セラピーについて、興味のある方はロンちゃんのブログルールにGmailを乗せていますので、下記をクリックして、ご連絡下さい。コアラ(@^^)/~~~

過去記事にコメントされてもロンちゃんはご返事しますよっGmail アドレス明記!(*^。^*) 断酒 とバイクブログの お・き・て(*^。^*)補足2012/10/10

たかはし先生から、ご近所のバイタル・リアクト・セラピーをやっているところの紹介や、メールアドバイスも「OK」と、言って貰いましたのでご遠慮無く(@^^)/~~~