DOCOMO ケータイ補償お届けサー ビスには、
月額料金 300円x23ヶ月=6900円を累積で払っています


*******DOCOMO ケータイ補償お届けサー ビスの規定*******************
➀水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償
➁電話1本で1~2日以内に直接お届け
ご自宅でも、オフィスでも、お手元まで交換電話機(リフレッシュ品)をお 届けします。

注:リフレッシュ品とは、お客様よ り回収した電話機に故障修理、外側 カバ ーの新品交換、品質の確認を行った 上で、新品同様の状態に初期化した電話機です

*******DOCOMO ケータイ補償お届けサー ビスの規定*******************


2012/11/5(月) 夕方五時半頃、 Galaxcytabを会社の駐輪場で落し、 液晶に 大きなヒビ二ヶ所。 幸い電話は使えたので、151に即電 話し、 0120-210-3604(DOCOMOケータイお届けサビース)に転送して貰い
ドコモポイント1000を使い、4250 円でリフレッシュ品を出荷。

2012/11/7(水) 水曜の夕方に再配達で受け取 り。

2012/11/7(水) リフレッシュ品のGalaxcytabにシムカードを装着した後、電源投入しセットアップ開始(ToT)/~~~。

電池残量が無かったので、充電をしながら、セットアップ。
Gmailのアカウントを入力後が起動完了。
アンドロイドのファームウェアが古いのを確認。>^_^<

電池の充電量が少ないためか、セットアップ中に何度も再起動となる。
ピンコード入力中に少し時間がかかって しまうログイン出来ないまま再起動(ToT)/~~~
spモードメールの更新があるとの通知にアップデートするが、
途中電源が落ちる不具合や、更新を途中でやり直しの挙動を見せ、70%インス トールでハングアップ。


仕方ないので、電源を再投入を何度も失敗して、やっと起動し Galaxcytab を初期化して、ここまでかかった時間は三時間、、、、一晩充電。

(一晩、充電しても完了しないので、バッテリーの不具合と、翌朝判明)

2012/11/8 朝、GalaxcyTabリフレッシュ品の「充電出来無い、ハードウエアの不具合」を確認。

2012/11/8 10時 ケータイ補償届けサービスセンターが九時から受付なので、10時に電話し、不良品が送られてきたので、再送を依頼したが、ドコモショップを通してく れとの回答。

スマフォに関しては、ドコモショップのレベルは承知しているので、無駄な時間がかかると思ったがしょ うがないので、不具合を確認して貰うの に一時間。

再度、発送して貰う事にしたが、不良の再発は嫌なので、
出荷前にどういう検査をしたか、チェックリストを付けてくれと言う と、文書は出せないが、発送元が品質検査後の出荷の一点バリ。(;_;)/~~~

手書きでも、口頭でも良いから検査項目を示してくれと譲歩したが、それも駄目との回答。(;_;)/~~~

結局、ドコモショップに送って貰っ て、ショップ店員が、機能確認を完了してから、携帯に連絡を貰うように取り決めして、
バイクに乗ろうとしている と、店員に呼び戻され、スマフォサ ポートセンターの担当と更に15分の間、同様な説明の繰り返し

。。。。ドコモショップの店員さんだけで済ませて欲しいなぁ~。。所要時間1時間15分(ToT)/~~~