11・5に液晶のヒビが入ったGalaxcyTabを持って
11・14は3DCADで、設備設計が出来るレベルになる為、ス テップアップセミナーに年休を取って、参加していた。

ドコモショップで品質確認し、GalaxcyTab の品質確認済みとの不在着信が入った。

引き取りでも、ショップはまたされるので、
最後のセミナー聴講は、止めて、
特急とタクシーを乗り継ぎ、一度家に帰ってから、DOCOMOショップに


GalaxcyTabのファームウェアが古いままなので、
パソコ ンに繋いでアップデートしてと頼んだけど、

パソコンはショップには置いて いないの一点バリ\(◎o◎)/!
(今時、ネットに繋がったパソコンの無い会社が存在する筈無いけ ど、マニュアルどおり)

で、しょうがないので家に持ち帰ったら、手持ちのUSB ケーブルが充電は出きるけど、通信が出来ない状態で 、ファームウエアのアップデートは出来ず(泣!!)


11・15
3度目のドコモショップへ
閉店時間を過ぎて、やっと店の裏にあるノートパソコン(やっぱ り、あるじゃ無い)でファームウェアのアップデート完了と言う小だしサービス?!

家に持ち帰りバックアップしておいたデータを
全て戻しGalaxcytab も新規一点だけど、

パソコンでサムスンキーとのUSB 接続を確認後、
やる必要無いけど、テストのつもりで
Galaxcytabから、パソコンへデータをペースト
(思いこみでした。カットでGalaxcytab のデータはなくなりました。)

ファームウエアがアンドロイド2.36になりファームウエアアップデートは無線で出来るようになったので
パソコンから、データ転送済みの用済みのサムスンキーとUSB ドライバーを削除。

Galaxcytab のデータが、ペーストではなく、カットだったのに気づいても後の祭り。

電話帳のデータが全損で、家族や友達と、連絡取れない状態で、ブログ始めた時と同じで、人づたいにアドレス帳の再構築中