28173078[1]
改版<1>HIPHOP以外を削除し、参照先をRISING Dance Schoolに統一しました。
リズム取りと関連が深いと思われる物に絞ってみました。

ダンスをする前には、ストレッチを充分にやって下さいね(*^^)v
ストレッチ 

【HIPHOP】ダウン

【HIPHOP】アップ

【HIPHOP】ゲッティングライト

【HIPHOP】クラブ

【HIPHOP】横のリズム取り 

【HIPHOP】アイソレーションを使った流れ

【HIPHOP】ジャックスイング

【HIPHOP】オリジナルステップ

【HIPHOP】3連のリズム取り


エアロビクスは背中を真直ぐに伸ばし、肩は少し後ろに引いて落とし首を長く、重心を丹田にと言う感じで、直線的な動きが多いけど。。。

HIPHOPを含むダンスでは、リズムの取り方の基本をマスターするのが大事ヽ(^o^)丿
「ダウン」と「アップ」の2つがあり、1カウント目で身体を沈め、2カウント目で戻すのが「ダウン」。
沈んだ状態から伸びて沈める逆の動きが「アップ」。
ほとんどの動作は、この「アップ」か「ダウン」を行いながらのバリエーションになります。
沈む際に、背中を丸め、膝は曲げてやや前に出し、伸ばす時は、しっかり胸を張るようにします。
これは、体幹の骨格が自由に動かせないと難しい(ToT)/~~~