Steven headshot[1]Steven_seagalpa[1]
今、スティーヴン・セガールのDVD沈黙シリーズ6本を観て興味が湧いたので調べてみた。
映画としては、なかなかな出来だと思う。(^^♪
ロンちゃんがどこに興味が湧いたかと言うと彼の体重。ヽ(^o^)丿
彼の若い時からの体重推移が分からなかった。(ToT)/~~~
現在は61才の筈だが、若い頃から比べるとずいぶんと体重が増えているのが、分かる。
生活習慣病は大丈夫かと、ちょっと心配になる。(ToT)/
若い頃の合気道を語るステーブン・セガール

沈黙の断崖 予告編

沈黙の逆襲 予告編


スティーヴン・フレデリック・セガール(Steven Frederick Seagal, 1952年4月10日 - )は、アメリカ合衆国の俳優で、テキサス州ハズペス郡保安局の執行官。
合気道七段ヽ(^o^)丿

経歴

ユダヤ系の父とアイルランド系の母のもとミシガン州ランシング市に生まれる。
7歳から格闘技に接する。
青年期はカリフォルニア州フラートン市で過ごす。
カリフォルニアにあるアミューズメント施設のジャパニーズ・ディア・パーク (Japanese Deer park) で空手道の実演をした。

17歳で来日して英語を教えながら、禅や合気会で合気道を学び始める。
そのほかにも剣道・柔道・空手道や、太極拳など複数の日本武道と中国武術を学び、合気道は七段を允許されている。
1975年に大阪府十三にある合気道道場の娘・藤谷美也子と結婚し、大本へ入信。
藤谷文子と剣太郎セガールを儲けたが、1983年にアメリカへ帰国した。

1984年、女優のアドリエーン・ラルッサと結婚。
この時点でセガールは事実上の重婚となる。
1986年には、最初の妻・美也子とも離婚が成立。
その後、『ハード・トゥ・キル』で共演した女優のケリー・ルブロックと交際をはじめ、ラルッサとは1987年に離婚した。
同年9月5日にケリー・ルブロックと再婚し、一男二女を授かるが、1996年に離婚。
2009年にはモンゴル出身の女性と再婚した。

2012年1月からテキサス州ハズペス郡保安局で執行官