images[2]
これは効果があります。
あべこべ体操は毎日やっているけど、追加購入した↓は更に種類が増えて、長年のクセや習慣でちぢこまっていた筋肉を即効的にゆるめることに活用出来そうです(*^^)v
北洞 誠一さんとかわいいモデルが一緒にやってくれるので、やる気がでますね。(*^^)v


3分ですっきり美人! あべこべ体操レッスンDVDつき
北洞誠一
WAVE出版
2012-12-15


DVDつき あべこべ体操 決定版―首や肩、腰の疲れがあっという間に解消! (主婦の友生活シリーズ) [ムック]↓
imagesSEIZ5ZY9

DVDつき あべこべ体操 決定版―首や肩、腰の疲れがあっという間に解消! (主婦の友生活シリーズ)DVDつき あべこべ体操 決定版―首や肩、腰の疲れがあっという間に解消! (主婦の友生活シリーズ) [ムック]



フェルデンクライスを元にした、自分ひとりでやれるあべこべ体操ヽ(^o^)丿
まづはyoutube動画でお試し下さい

「30秒で首がほぐれるあべこべ体操」


『股関節をほぐせ』進化したストレッチ~ニューストレッチ(あべこべ)

ニューストレッチプログラム⑦~足を180度開けるかい?(あべこべ体操)



あべこべ体操とは、身体の一部をあべこべに動かしたり、
動かす部位をあべこべにしたりして、身体を即効的に柔らかくし、動きを改善する、いつでもどこでも簡単に
出来る体操です。
たった1分間、あべこべ体操をするだけで、柔軟性が増し、身体が軽くなります。
「あべこべ」とは、物事がひっくり返って逆になっている事を意味しますが、その語源は、「彼辺此辺(あべこべ)」、「あちらべこちらべ」であっち側とこっち側と言う事です。
言葉を変えると、非日常と日常、慣れない事と慣れた事、他人と自分、見えない世界と見える世界等々、正反対の事が共存し、それ自体でバランスが取れた状態を表します。
あべこべの動きをする事で、偏った身体の修正になるばかりではなく、健康的でバランスの取れた身体作りが出来ます。