2015/10/01 スキャンにして、フォトから印刷しようとすると、
フォトのもともとの印刷先にはデフォルトでエプソンプリンターが一番上になっています。
フォトの印刷先

これを、勝手に書き換えられたようで、「Wondershare スーパーPDF変換・編集・作成」に勝手に転送される、







オマケにクイック印刷が働かないのでアンインストール。
無料で便利だけど、購入版を買わせようとするソフトはとかく、身勝手な挙動が多いですねぇ~。。。(^_-)-☆


この通りにセッティングしたけど、異物がプリンターに残っていると何も残って無いのに、エラー表示が出て一回も、使わず返品(^_-)-☆

メーカで現状を確認後、新品と交換(^^)v



パソコンと接続(無線LANルータ自動設定編)
だけど、ロンちゃんのお勧めは有線LAN接続で、複数のパソコンからプリンター共有ですね。印刷スピードも速いです。
CDラベル印刷も
スキャナーからの読み込みも出来るけど、、、、


DSC_0228


自分で組んだキャスター付きラックにプリンターを乗せ、
背面に有線LANを差し込んでいる状態です。
ラックの上の段は3段で用紙なんか、おけるようにしました。(^^♪







有線LAN経由でWin10 64bitOSとの相性のせいだと思うけど、エプソンスキャンだと有線LANの通信が旨く行かない。

スクリーンショット (50)







Win10付属アプリのスキャンでやると、問題無くスキャンして指定したフォルダーに結果を格納して、そのまま印刷も出来ます。
スクリーンショット (51)



スキャンボタンをクリックして、スキャン開始










             
スクリーンショット (52)


スキャン中・・・・・















スクリーンショット (53)



スキャン完了で指定したフォルダーに格納されるけど、イメージは表示ボタンを押すまで出てこない。










スクリーンショット (54)

①表示を押すと、フォトが起動して画像が表示されます。(回転や編集等が出来ます。

②印刷するときは、右上・・・・をクリックすると、
印刷可能になる(写真もデモ用なので、白紙です。)



スクリーンショット (55)

印刷画面です。
印刷モードが画面左に出るので、OKなら、
下の印刷ボタンをクリック











CD/DVDレーベルをCD/DVDにコピー
(CDトレイの格納場所と印刷時のセット位置が以外に分からなかった)




写真3枚までセットしてコピー
(スキャナー置く写真の位置が適当でも読み取って、補正してくれる所が良いですね)





写真を拡大コピー(スキャナー台へ載せる時、端から5ミリ離すのがミソ!)





操作パネルと排紙トレイ
(この動きを理解していない人が以外に多い!)