FITNESS DANCE=ZUMBA??の動画を見て、動きのイメージつかみたいけど、踊っている人数が多いとどうもしっくりこない。(^^;)

ZUMBA(ズンバ)は、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズってことになっています。


載せてる動画ではっきりZUMBAとわかるやつが少ないので、追加してみました。

今期のレッスンでも、フランチェスカ・マリアのPopeeを使っているとのインストラクターよりのコメントなので、動画を載せとこう!(名前から類推するとイタリア人かな??)

上体がしなやかに動くし、腕の動きが柔らかい( ..)φメモメモ
それと、DANCEは「顔が命」とジャズダンスの先生が言ってるけど
表情が豊かですね。(*^。^*)


ロンちゃんの独断と偏見でダンサー3人までの動画を集めるとZUMBAの本筋から、離れるみたいだけど。
。。。ウーンどうする?
でも、ZUMBAは何でも有りとインストラクターも言ってるし気にしない。( `ー´)ノ

①関節の動かし方とか、リズムの取り方とか参考になる。
楽しくやれそうなのが、一番!

 ②動きは、ソールステップの動きを早くしたような感じ。
でも回転するとこはZUMBAですね。

 ③コンバットダンス系の動きが入っているけど、音楽と動作はZUMBAと似ているところが多いかな?

 ④ヒップホップはやった事無いけど、曲とノリはそれっぽい!
しかし、FITNESSDANCEなので、体を動かしてナンボなので
表現重視のダンスよりFITNESS効果重視なので、違いますね。


 ⑤フランチェスカ・マリアはジムでZUMBAを教えて貰っているインストラクターのお気に入りだそうで、踊り方も似ています。(^^♪

 ⑥衣装から、ベリ-ダンスみたいな動き方かと思ったけど、アレンジの仕方が半端ないですね。(@_@)

 

⑦ZUMBAのクールダウン(*^。^*)
曲がスローで癒されますね。
海でも出来ちゃうとこが、何でも有りの真骨頂!!!
ヨガの動作も入ってるし、ZUMBAって何なの??って感じ(^^♪