2016(平成 28)年用年賀葉書の販売は、
2015 年 10 月 29 日(木)から 2016 年 1 月 8 日(金)まで
スクリーンショット (152)

ロンちゃんは郵便局で10 月 29 日(木)に買って、宛名と裏面の印刷して、後は手書きのコメントは12月25日までに、順次書き込み
元日に届けたいので12月25日に投函しました。

お年玉く じの抽せんは 2016 年 1 月 17 日(日)なので、チェックする人は忘れないで下さいね。

普段、気にしてもいない干支を入れるの嫌だし、西暦を使います。

今年は下記↓の裏面にしました。(^^♪ 
シンプル 伊豆 ベスト!
裏面印刷

















和暦↔西暦変換ツールサイトにリンク(クリックしてね!)

 

何日目計算





右上の欄に和暦↔西暦変換ツールがあります。

左欄は来年の平成28年と入れると西暦と干支が出ます。
右欄は今年をクリックすると西暦2015年と平成27年と出ます。(^^)v
スクリーンショット (869)

自分がやっているからと言って、他の人がやってるとは限らないので、元日に届いたのは、約2/3、後は正月休みの内にほとんど届きました。(^^♪

予定外の人からの年賀状は2通で、1通は3日に
元日を過ぎて年賀状を書いている人がいるみたいで、
一番遅いのは、1月6日の夜に届いたので、速攻で返事を書いて、夜の収監は無いハズですが、持ち越しは嫌なので投函しに行きました。

年末年始くらいは、ゆっくりしたいものですが、時間が取れない人もいるようである程度は対応しないとなりません。(^^)/