今日はあいにくの雨。。。

天気が悪いせいか、去年より若干参加人数が少ないようです。

今年はカーナビも最新のヤツ付けてるし、新しく出来た道を走って、予定より早く、狭山市立総合体育館のすぐ側の駐車場までナビしてくれたので、13時30分ちょっと前に着くつもりだったけど、13時ちょっと過ぎについてしまいました。(^^)v

防寒対策も万全にして、フード付きの上着を着て行ったんだけど、何もしてなくても、ちょっと暑い感じでした。

大道芸人の人が帽子のジャグラーとアクロバットをやっていて、
見ている人が少なかったので、寄っていって盛り上げるのに協力をして差し上げました。(^^)v
なんとか盛り上げようと、頑張っているのに、乗っからない手をありません。( `ー´)ノ
客を引き付けるテクニックは見ていて面白い。(^^♪
なんかの、役に立つかもと思ってしまった。( ..)φメモメモ


リバティからの参加者はロンちゃんを含め4名で、一緒に大道芸人の芸を見ている人達の中に気配を消して紛れ込んでいらっしゃいました。(^^)/
気配を消さないの、ひょとしてロンちゃんだけ!(^_-)-☆

リバティから来るだろうと思っていた人が来なかったので、なんで来なかったのと質問したら
「雨で屋外でやると思っていたので欠席した」とか。。。
智光山公園のイメージの方が頭に残っているんですねぇ~(T_T)/~~~

プレゼンターによるデモンストレーションのレベルは高いなぁ~とか、感心してみてました。(@_@)
①動画のスクリーンショット

無料ZUMBA イベントはイントラの他のクラスからの参加者と一般参加の人もいて、人数は少なめだったけど、盛り上がりました。

体育館は寒いと思って、長袖の厚手の手の甲までのシャツと、タイツとロングソックスをはいてZUMBAやって、楽しいんだけど、
暑い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

イントラのkeikapperさんと、選抜チームのプレゼンター4名が元気良く踊ってくれたステージはバックに余分な
物がたくさん写っていたので、修正してシンプルにしてみました。(^^♪

DSC_0711










イントラとプレゼンメンバー4名だけで風船を400個以上作って、準備したという話で、本当にご苦労様でした。

プレゼンターの方はイベントやる気もバッチリで練習と会場作りの準備に頑張っていたけど。。。
イベントが終わると流石に少し疲れ気味のご様子(T_T)/~~~


入口にも風船で門が作ってありました。

DSC_0709















盛り上がったZUMBAイベントも終わって、ステージの上で集合写真。
。。またイントラのブログに写真が載るんだろうなぁ~。。。( ;∀;)

今日はサングラスして無いし。
ボカシいれてくれるかしらん?


健康福祉センターのクラスからの参加者2名と藤沢公民館のクラスからの参加者1名と、ZUMBAの事や、バイクの事、水泳の事、年とっても元気に過ごすコツとか、いろいろと歓談してたら、

また呼ばれて今度はここで集合写真。。。。

DSC_0710









頑張って作ったセットで、写真撮りたい気持ちは

分からないでも無いけど、イントラのブログに写真が載るのが怖い。。。(T_T)/~~~



イントラのkeikapperさんと、プレゼンター4名がデモンストレーションで踊っているところは、誰もビデオ回している様子が無かったので、
動画撮影には不向きだと思うけどExperia Z4 タブレットで真ん前で動画を2つ。(^^)/
撮ったので、

イントラのスマフォはアンドロイドなので、次回のリバティのレッスンに参加した時にイントラだけに転送して、後はお任せすることで、一件落着。(^^)/
と思ったけど、イントラの2013年夏モデル:auのHTC22には、おさいふ携帯用NFCをオンにしても、アンドロイドビームで旨く転送出来ませんでした。(T_T)/~~~

そこで、
パソコンのWin10のWindows Media PlayerのビデオにExperiaZ4タブレットから、動画データ(MP4)2個をドラッグアンドドロップでプレイリストを作り、書き込みタグを選んで、ドライブにDVDを入れた後、書き込みリストを作成し、
書き込みボタンを押すとDVDに焼き付け出来、Win10とWin8.1の
Windows Media Playerのビデオに動画データ(MP4)ドラッグアンドドロップでプレイリストを作成し、動画をクリックすると再生するのを確認!
ついでに、ゲームおたくの次男が家においていったPlaystation3でも動画再生を確認した.
DVD又はブルーレイレコーダ・プレーヤで再生出来るようにするには、Maicrosoftのサイトから、無料のムービーメーカをインストールして、MP4動画を編集し、有料ソフトでDVD形式で焼かなければいけないので、そこまでの動画の趣味は無いし、(T_T)/~~~
出来ませんということで宜しく(^^)/

Windows Media Playerで動画をDVDに焼くやり方が分からないかもと思って、
下記の記事を書いたんだけど、(クリックするとリンクします。)


プレゼンターに渡す分の焼き方が、分からなかったら、DVD渡すからロンちゃんに頼むとか仰る。
パソコンに弱いとこ、ロンちゃんってニックネームを勝手につけられた。。。。
「サファイアの楽しい断酒日記」と言うブログやってる、天然キャラのサーちゃんとそっくり
。(T_T)/~~~

でも、6年位はブログ閉じないでやってるとこは真似した方が良いかも