『クリスマス目前!聴いて踊って楽しもう♪』 ~和光市勤労福祉センター『アクシス』~12/20(日) 12:00~15:00(11:30開場)
入場無料 アリーナにて
スクリーンショット (2066)










行かないつもりだったけど、
リズム水泳の発表会が終わって、ジャズダンスの最終レッスンも土曜日で終わり、
少し、余裕が出来たので、
年末の大掃除や買い出しで忙しい中、ナビはついているけど、ETCが付いていないモコで
買っておいた寿司を運転しながら、ジュースと一緒に食べながら、
1450599937979





ナビが所沢インターに誘導しようとするので、ナビを無視してとにかく国道16号川越方面に出ました。(^_-)-☆
事前にナビで経由地を登録しておけばこういう事も無いのですが、前日に思い立ったもので、準備不足の感はいなめませんねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

川越インターから関越道~外環→和光北インター降りてすぐで分かりやすかったですよぉ~。
駐車場はいつもの事なのですが、分かりやすい場所を選んで写真を撮って迷い子にならないようにしておきました。
1450599950289
丁度ついた時、プログラムの1番の
①管楽器生演奏 アンサンブル キララ12:00~12:40
をやってましたが、
まづ荷物をロッカーにおいてイントラがアクシスの中浴場は素晴らしいと言っているので、中の様子を確認(^^♪
浴槽には、ジャグジーが三か所出ていてマッサージ効果がありそうです。
サウナに水風呂もあります。
前に行っていたコナミスポーツは別にして、一番いいんじゃぁ~ないでしょうか。。(^^♪

アリーナにタブレット片手に行くと、イントラとプレゼンターの皆さんにすぐ発見され、後ろの方に一緒に座って雑談をしながらイベントを一緒にみました。

②スポーツエアロビクス サークルKジュニア 12:50~13:10
デモンストレーションは高校生くらいの若い人でしたが、スポーツエアロビクスは全日本の大会の鈴木カップはテレビでみた事がありますが、
生で見るのは初めて普通のエアロビクスとはまったく違うアクバテックな演技が楽しめました。!(^^)!

③ディズニーメドレーダンス J'sダンスクラブ 13:20~13:40
ここで小休止を挟んで、前の人がいなくなったので、ZUMBAのデモンストレーションをタブレットで撮影するために最前列真ん中に移動しました。

ジュニアからユース位の年齢の女子児童のダンスで楽しそうに踊っていました。
中に表情の硬い子が少しいたのが残念ですね。
ダンスは顔が命!笑顔が一番大事ですよねぇ~(^^)/

④ZUMBA デモンストレーション&無料レッスン 13:50~14:50
今回はステージが組んで無いので、平場の同じフロアーからの撮影なので、デモンストレータが近寄ってくると、画面に入りきらなくなるので、のけぞったりして撮影で大変( ;∀;)
思わず、ロンちゃんの片足も友情出演しているシーンが入ってしまいました。(T_T)/~~~

無料レッスンは和光市の皆さんとスポーツエアロビクス サークルKジュニアのメンバーも参加して、狭いアリーナだったけど大盛り上がり( `ー´)ノ

楽しい時間もあっと言う間に終わり、お風呂セットも用意していっていたので、ジャグジーを堪能し、
水風呂にも入って見たけど、リズム水泳の練習で冷え性になったせいか、半身浴しか出来ない。(T_T)/~~~
風呂から、出るとイントラとプレゼンターの皆さんとロビーでバッタリ。。。

イントラから、時間が有るときはバイクに乗って、和光でZUMBAとか言われたけど、
冬はバイクは30分以上乗らないようにしているし、湯冷めするので近場でもバイクでは行きません。 ^^) _旦~~

帰る途中に信号待ちしているときに、前の日に3時間しか寝てないので
一瞬睡魔が襲って来るし、小腹もすいて来たので
セブンイレブンでおしることチキンで一休み。
あまり寝てないし、栄養補給くらいしっかりしとかないと体が持ちません。
1450609941553