好みとしては、女性ダンサーの方が好きなんだけど、
たまには男性のダンサーがZUMBAを踊ってる動画を載っけてみましょう。(^^♪

写真は男性ベリーダンサーです。(^^♪
t02200329_0641096012802551455[1]

悪い生活習慣で太らないように、ZUMBAを踊ろう( `ー´)ノ
。。。踊ってる間は間食をする暇はありません。

久しぶりに会った人から『太ったねぇ~』と言われないようにしよう。オー( `ー´)ノ

ロンちゃんは2年7か月15日の間、酒を止めて運動することで、63kgまでに絞ったけど(BMIが18.5~25.0は健康的・・・当時のBMIは21.8)

ビールをたらふく飲んで、間食と夜食と運動をしない生活で7ヶ月で20kgも体重が増えたぁ~
(この時、BMIは28.7で肥満体)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ある人から夕食を抜けと言われたけど、基本的に3食はきっちり食べないと栄養バランスが崩れ、例え痩せる事が出来ても健康的な生活は送れません。

酒と間食は止めて、3食はしっかり食べて、運動することで、現在は65kgでBMIは22.5でまぁまぁのレベルまで下がってきました。(^^)/

運動も食事と同じでバランス良く行いましょう。
ZUMBAばかり、やってても飽きると思うし、
筋肉も外側に付けるとそれ自体が体重増加の元になるので、身体の内側の筋肉の強化(体幹強化)の運動を何か入れましょう。
ピラティスとか良いんじゃ無いでしょうか?


① La Noche Ta' Buena Reggaeton zin 55


②"Busy Bumaye  " ZIN 53 - Remix - Choreo by Flurim & Anka


③William Flores - Ginza (J Balvin)


④Travesuras - Nicky Jam Marlon Alves DanceMAs Equipe MAs 
 

⑤Diego Coronado - Ginza Zumba (J Balvin) / PARAGUAY


⑥Daddy Yankee

⑦Bubble Butt (Feat. GRANDMA) - The Fitness Marshall - Cardio Hip-Hop


⑧la botella - zion y lenox Sandunga Fitness


⑨Traketeo


⑩"Jumping" - Megamix 44 // Choreo by Flurim & Anka


⑪Pam Pam - Grupo BIP