パート1 「スリップ=再飲酒」する原因となった日=2014/12/17(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


パート2 「スリップ=再飲酒」する原因となった日=2014/12/17(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

パート3 「スリップ=再飲酒」する原因となった日=2014/12/17(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

パート4 「スリップ=再飲酒」する原因となった日=2014/12/17(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


パート4までで、12月17日に旅に出て、4日目の12月20日に妹に誘われて、赤穂パークホテルでスリップして以来、飲み続けて7泊8日の旅をクリスマスイブの12月24日に終えて、家まで帰って来たので、これから7か月の飲酒生活については、じっくりと説明しますね。(^^)/

新車で買った750ccバイク:ホンダNM4フルオプションの納車も近いし、
無事に家に到着

リフォームの為に購入手配しておいた家具もドンドン入って来るし、買い物用の軽四を日産のモコターボに買い替えたりと何かと忙しくジムに運動に行くどころの騒ぎではない。

そうこうしている内に、正月になり、長男夫婦と初孫・次男夫婦が帰省して来たので、正月は伊香保温泉に休養に行った。

温泉に行くのは、個人的には好みではないのだが、ここは長男が企画してくれたので、乗っからない訳には行かない。

正月気分も手伝って、温泉地で酒を飲んで整体をして貰う日々を送った。

こんな楽な生活をしていると、ジムに行って運動しようとか言う気が、まったく起きなくなった。

正月休み明けは、2月からのリフォームの準備と打ち合わせで忙しくますますジムに行く足が遠のく。"(-""-)"

1月10日の時点で、旅行に出発する前の12月17日以前から運動していないので、超太ったとLINEにコメントが残っている。
家には体重計が無いので、何キロになっていたか定かでは無い。

1月17日に1カ月ぶりにジムに行ったけど、みんなから太ったと言われる。
ものすごく太りやすい体質みたいだけど、人から言われても、酒をやめる気には全くなれない。
やっぱり、エチルアルコールによる実害を実感するまでは、やる気になれないし、断酒するかどうかは、自分の意志の占めるウェートが一番大きい。


食べ物はおなか一杯食べて、
1443688380248

運動はするので、ビールは飲みすぎない程度に飲もうとか都合の良い事を考えていた。

適度に飲めるような性格なら、2012年の5月6日から、人生初の断酒なんかしてないって事は、心のどこかで、分かっているのだけど、
自分の気持ちをごまかしている。($・・)/~~~

ジムに運動に行ってても、ビールの晩酌で夕食を食べて、腹が減ると歩いていける距離にある花月に夜食を食べに出て、中ビンのビールを2本を飲むような生活を送っていると、63キロだった体重が7カ月の間にMAX83キロまで増えた。( 一一)

γGPTの値は異常になるし、悪玉コレステロールは高くなると言う最悪の状況となった。
1432798316695

ジムの知り合いからは、夕飯を一食抜けとか、無茶な事を言われるがこれまでのダイエットでも食を削った事は無い。

要は入力と出力の関係で、入ってくるカロリーより、消費するカロリーを増やせば、必然的に体重は落ちると言う確信があった。

そこで、まづ無駄なカロリー源となっている、ビールとつまみを即日できっぱりやめた。(^^♪
ここら辺は自分で決めると、その日からすっぱりやめられるので、この辺はなかなか真似のできる人は少ないような感じがする。

間食する習慣もついていたので、間食をやめるとともに、口さみしい時にはガムを噛んで過ごした。

食事は3食を栄養のバランスを考えて、大食いはやめたが、普通の量を良く噛んで食べた。
1448247166975
ダイエットをするときには、昼はササミと野菜サラダだけとか食生活を極端に偏った物にする人がいるが、賛成出来ない。
食物をバランス良く食べないと、いくら体重が減っても体のリズムがおかしくなる。(炭水化物ダイエットなんか、最悪だと思う。)

1週間に6日運動するメニューを出来るだけ、いろんな運動を取り入れて、自分用に作って、現在は体重も68キロまで減って来て、周りの人からもやせたと言われるが、

バドミントンを20年ぶり以上のブランクの後、始めたので自分の体重が重いせいで怪我をしたくないので、以前の体重63キロまで戻すべく現在の運動メニューは以下のようになっています。
これも、絶対にやらないといけないノルマと言う訳では無くて、やる気がある時はやるくらいの軽い気持ちで取り組んでます。
運動も食事と同じでいろんな種類をバランス良くやった方が体に良い効果が出ると思う。
ヨガなんかは、運動エネルギーをそんなに消費するとは思えないが、体の中の気の流れが良くなるような気がする。
リバティ月火プログラム


リバティ水木プログラム

リバティ金土プログラム