埼玉県入間市から、東京都小平市の『Loco! ZUMBAサークル』のmikaさんのレッスンに初参加してきました。
初参加は無料で次回からは1回500円です。(^^)/

この日は『なかまちテラス』というモダンな公民館のBIFホールで10時からだけど、9時半くらいについたら、既にmikaさんがスタジオにいらっしゃったので全体写真を一枚。

とても感じの良い方で写真撮影にも気軽に応じて貰えました。(*^^)v
スタジオにてmikaさん

mikaさんの感じが掴みやすいように切り出してみました。
mikaさん


入間市のスポーツジム:リバティ狭丘の水曜日午後のスタジオレッスンと、健康福祉センターの土曜ZUMBAサークルで週2回ZUMBAを同じインストラクターのレッスンに参加しているけど、違うインストラクターのレッスンは未経験(>_<)

ZUMBAは楽しければ良いと思っているのだけど、イントラと対面でやったの初めて(@_@。
それも、mikaさんの真ん前。。。。!(^^)!

我ながら初めてのサークルに参加して良くやるなぁ~と思いましたが、
イントラが見えて真似出来ない事には、絶対に振り付けが全部違うはずなので、しょうがないですよねぇ(>_<)


聴いた事のある曲も2つ合ったけど、全曲。。全然違う振り付けで、間違えたところがいっぱいあったけど、そんなの関係無く、ZUMBAは楽しい(^^♪

地元では、いつも控えめに、後ろよりでやってるロンちゃんと別人ですねぇ~。

mikaさんはじめ、サークルメンバーの方はみなさんフレンドリーな方ばかりで初めての参加でしたが、楽しめました。!(^^)!

火曜日の10時から11時とお子さんをお持ちのママさんには参加しやすい時間帯となっていますので、詳しくは下記をクリックして下さいね。
*mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆(クリックすると開きます)


ママさん以外にも、今年で66歳のロンちゃんみたいな毎日が日曜日というシニアにも向いていると思います。
入間市から行けるくらいだから小平市以外でも近隣の市の方で、ZUMBAに興味のある方にはお勧めのサークルです。(*^-^*)

『なかまちテラス』だけは、隣接する駐車場が第一が5台、第二が4台と
少ないので、7/18に事前調査に行って、満車だった情報をお知らししますね。

満車の時は小平第一中学校の横の第三駐車場は10台分のスペースがありますので、そちらへどうぞ!( ^^) _U~~’
(mikaさんの『Loco! ZUMBAサークル』の会場でも、駐車しやすいのは大沼公民館だそうです。( ..)φメモメモ))

事前調査には、バイクで行ったので、『なかまちテラス』までは40分くらいで着きました。
入間方面から、行くにはこのルートが良いみたい。
なかまちテラスルート

(7/19は車で行ったので1時間弱かかったけど、第一駐車場が空いていたのはラッキー!(^^)!)
なかまちテラスバイク

それからが、大変。。すぐ近くの5台と4台の小さい駐車場は満車だったので、10台止められるという駐車場を探したのですが、土地勘がないと紙に簡単に書いた地図だけでは迷うと思うので、付近の詳細図と
なかまちテラス地図

写真を載せときますね。
なかまちテラス前信号

なかまちテラスを左にして、すぐ前の仲町図書館という信号を右折します。
(自転車2台が向かっている方向です。)

小平第一中学校

すぐ小平第一中学校に突き当たりますので、ここを右折します。
(白線の無い方へ右折なので、こんなとこに道があるのって感じです。)

第三駐車場10台

やっと、着きました。ここなら、余裕で止められると思います。
道に迷う事、約20分くらいでした。($・・)/~~~