8月26日にテップネスにジムを変わったのは通算5回目(*^^)v
。。。ジムを変わる度にレパトリーが増えている感じがします。

入会時フィットネススコアを計って貰ったら80ポイントだったけど、2回目は81ポイント(^^♪。。。わずか1ポイントだけど、なんとなく嬉しい。 (^^♪
E38386E382A3E38

ティップネス武蔵藤沢にも、慣れてきたけど、10月から新メニューが出て来たなかでは、
美姿勢ワークアウトとブンブン(HipmakeDance)が気に入りました。
10月10日の2回目の祝日イベントで、ブンブン1時間のレッスンに初参加。。
特にヒップアップしたいわけじゃないけど、ダンスで身体のいろんな所の可動域を増やすのに役立ちそうです。

tipness_Hip-Make-Dance-BUMBUM[1]


ジム活の目的は体幹力(特にインナーマッスル)とダンス力向上です。( ^^) _U~~
AXIS(アクシス)ピラティスサークルにも入って頑張ってます。(*^^)v

ピラティスを正確にやるには、筋肉と関節の知識が必要と思うので、本も買いました。
川島 敏生
成美堂出版
2012-03-23


火曜日の10~11時は入間市からバイクで東京都小平市のLoco!ZUMBAサークルに毎週通っています。(^^♪。。。
まだ連続8回行っただけだけど、サークルメンバーと言う感じです。

☆ZUMBAの会場が確保出来ない週はmikaさんが新しく立ち上げたAXIS(アクシス)ピラティスサークルにインナーマッスル強化の為、ピラティスの基礎の勉強をしに行ってます。(*^^)v

mikaさんのブログの詳しくは下記↓を参照して下さいね。
*mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆(クリックすると開きます)

土曜日は入間市の健康福祉センターのヨガストレッチ+ZUMBAサークルに毎週行ってます。
(第1・3が10時30分開始、第3・4が13時開始。。。イントラの気分次第でZUMBAの補習レッスンが入ります。
但しZUMBA1時間で帰るのも個人の自由なので、好きな人だけ残ってやるという感じ( ;∀;))
ズンバとヨガのある生活♪~イントラkeikapper のつぶやき~(クリックすると開きます)


エアロビクスは当面やる予定は無かったんだけど、ベーシックⅡ(ウォーク&ジョグ)のインストラクターが、西東京市でLBSと言うフィットネスサークルを主催し、数あるレッスンの中で月に1回だけ、ダンスエアロをやってる金子ちひろさんなので、これも縁なので、参加しています。

月1のダンスエアロ(45分)とその後ZUMBA(ジョイント75分)には参加ししたんだけど、ジムが終わって夜に運動するのは、10時には寝る生活習慣と合わないので次回はどうしようかと、思案中です。(>_<)

10月で新メニューが出たのとリズムマスター担当のイントラがやってるウォーク&ジョグがダンスぽいエアロなので参加することにして、スケジュールの改版<3>です。
体幹自主トレは、一人でピラティスをやっています。
スクリーンショット (125)




ジムの駐車場が6時間までなので、昼食時に1時間までは、荷物を置いたまま外出可能なので、昼食を兼ねて一度退出して、また入るようにしました。(*^^)v