2017/06/02 改版<5> Zumbaサークルとジム活の内容も大分変ってきたので、見直しをしました。

Zumbaをやりたいと思ってる人に、、、注意点とZumbaの紹介(^^♪をクリックすると、Zumbaを始める時の注意点やZumbaの基本の動きや、カロリー消費を目的としたワークアウトの概要がわかると思います。(*^^)v

2016/8/26に前のジムからテップネス武蔵藤沢にジムを変わったので、ジム変更は通算5回目(*^^)v
(テップネス武蔵藤沢は前に在籍してたけど、最後に水泳をやっていたので、キッズコース拡充で泳げるコースが減ったので、ジムを変わった経緯があります。)

ジムを変わる度にレパトリーが増えている感じがするけど、、、Zumbaのレッスンが無いのは残念( ・´ー・`)

というわけで、月曜日の朝1番のテップネス武蔵藤沢のエアロ1のレッスンでウォームアップして、
風呂で汗を流し、グリーンガーデン内のパルコでお弁当と副菜を買ってイートインで昼食を取ってから、
東町公民館で12時~13時半開催のZumbaサークル:Pleasant!!にZumbaをする為にジムを外出して、参加しています。(^^♪

ティップネス武蔵藤沢はユニークなジムで、3カ月おきに人気の無いプログラムを廃止して、新プログラムが出て来ます。

今のお気に入りはマインドフル・ヨガと
ブンブン(HipmakeDance)です。

ブンブンはヒップアップしたいわけじゃないけど、担当インストラクターがとても熱心なプロで気にいってるし、身体のいろんな所の可動域を増やすのに役立ちそうです。

tipness_Hip-Make-Dance-BUMBUM[1]
ブンブンの後は同じインストラクターの地中海系フィットネスのバイラバイラに続けて参加しています。

ジム活の目的はZumbaをやるための体幹力向上(特にインナーユニット)とダンス力向上をメインに考えて運動をしています。( ^^) _U~~

体幹力の向上を正確にやるには、筋肉と関節の知識が必要と思うので、本も買いました。




インナーユニット強化(バランス力の向上が目的)の為、長友佑都の本を元にフリースペースエリアでコアトレをしています。(*^^)v

Zumbaサークル活動状況
①入間市のZumbaサークルのホームは新しく出来たPleasant!!に替わりました。(^^♪
インストラターがブログをやっていないので、ロンちゃんが記事の更新を担当しています。

②バイクで東京都小平市のLoco!ZUMBAサークル(火曜日に不定期開催)のレッスンに都合が付く時は通っています。(^^♪。。。
ブログの詳しくは下記↓を参照して下さいね。
*mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆(クリックすると開きます)

③バイクで東京都田無市のLBSの金子インストラクターのZumbaサークル(水曜日に不定期開催)にも都合の付くときは通っています。

④2017年6月3日より、土日の夜は仲の良いズン友と電車を利用して、各地のZumbaサークルに遠征をします。

ジムでエアロビクスは当面やる予定は無かったんだけど、エアロ2と言うクラスが週に2回あって、ダンスエアロなので、参加しています。

体に無理がこない事を基本として、時間に余裕を持って作ったスケジュールの改版<4>です。

スクリーンショット (77)

ジムの駐車場が6時間までなので、荷物を置いたまま外出可能なので、昼食を兼ねて一度退出して、また入るようにしています。(*^^)v