フレンドリー

初めて習いに行ったのは、下記↓のブログを書いてる、えつよさんがインストラクターをしている太極舞タイチーダンスの会;田無クラスです。

えつよ♪ZUMBA クリックするとリンクします。(*^^)v

日時:9月6日(火曜)13:30~14:15
(いつもは10時からです。(^^)/)
場所:フレンドリー(西武新宿線田無駅より徒歩約7分)

太極舞(たいきょくまい、タイチーダンス)とは・・・
太極拳や中国舞踊の動きを採り入れた、アジアン・フィットネスダンスです。
美しい曲に合わせてゆったり踊りつつ、運動不足を解消したり、コアを鍛えたり。
心身ともにすっきり癒しの時間を過ごしませんか?

『やってみての感想』
太極舞は「太極五行」の「金・水・木・火・土」の五行元素と「陰陽帰依(元に戻る)の考えに基づいています。

最初にウォームアップをして、各パート毎の練習をします。
最初はゆくっりの動きで、動きを覚えた頃に早い動作に変化するところが
他のフィットネスでは見られない特徴です。

動きはとても、優雅で決めポーズもカッコイイです(^^♪
片足を上げてバランスを取るのに、体幹の力も必要で練習の必要を感じました。

10月の火曜のLoco!ZUMBAの会場が確保出来ない日にはまた参加してみたいプログラムです。(^^♪

エアロビクスシューズを履いて、やったけどジャズダンスシューズの方が良かったかも知れません。


ZUMBA ESPERANZA ;田無クラスを同じ場所で、太極舞の後みたいなので、ZUMBAもやりました。(*^-^*)
日時:9月6日(火曜) 14:30~15:15
(いつもは11時からです。(^^)/)
ZUMBAも出来るだけ、沢山のダンス要素をいれるようにしていると
いう事で、タップが入ったりしてとても珍しいので
出来れば出たいのですが、ジムで昼から出たいダンスメニューがあるので、残念だけど(T_T)

今使っている曲は全て、女子十二楽坊 

El Condor Pasa



 Hangzhou Concert - 香格里拉 - Shangri-La


無詞 - No Words


自由


Sory River 疏勒河 Live