改版<2>10月28日(金)LBS主催のダンスエアロ・ZUMBAハロウィンスペシャル(^^)/ 
いよいよ、開催日が迫ってきました。

ダンスエアロは初級なので、難しいのやらないだろうけど、練習動画追加してみました。(^^♪

日時:10月28日(金) ハロウィンスペシャル
(お好きな仮装やウェアで、参加出来ます)
18:30~19:15   初級ダンスエアロ (金子)
19:30~20:45   ZUMBA®(ジョイント) 
場所:西東京総合体育館B1F『第二体育室』


松澤泉美のリアルフィットネス(エアロビクスバージョン)  

廣瀬亜須可のリアルフィットネス(エアロビクスバージョン)

有田麻里子のリアルフィットネス(ダンスエアロバージョン)              

関川太一のリアルフィットネス2(ダンスエアロバージョン)  



改版<1>9月23日(金) LBS主催のダンスエアロ・ZUMBA参加して来ました。(^^)/ ダンスエアロ動画集(^^♪

西東京市でLBSと言うフィットネスサークルが、月に一度だけやってるいる初級ダンスエアロのレッスンを受けて来ました。(*^-^*)


ダンスエアロは金子ちひろさんが担当で、来れない筈だった入間のZUMBAサークルのYちゃんもダンスエアロからの参加で嬉しいビックリ!

ダンスエアロはZUMBAと違って、振りの説明付で4パートを何回かやって、最後に4回ほど通して、踊りました。
普通のエアロビクスはフィットネスと言う感じが強いけど、
ダンスエアロはダンス的要素が入っていて、踊ってて楽しい。(^^♪
初参加なので、ダンスぽっく踊るのが今一歩だったような感じ(@_@。


入間市からバイクで暗くなっている頃に到着するので、目的地付近で迷わないように、3Dの画像を初めて載せてます。(*^^)v
sogoutaiikukan 
事前に場所の確認に行ったら、道路を右折して、入って右側の一番手前がバイクの駐車スペース。
sogoutaiikukan

baiktyuusya

朝から降っていた雨も16時半頃上がって、直行すると入間からバイクで50分~60分だけど、
夜のレッスンなので、都道5号線に入ってからびっくりドンキー小平大沼店で腹ごしらえをして、

のんびり行ったつもりだったけど、着替えをして会場に入ったら、
30分強早い時間帯で、暗い会場に、金子さん一人!

待ってるとダンスエアロ参加者はロンちゃんの他にはマラソンの練習をやってるという女性一人。。。横浜からバイクで来る人が遅れてくるという事で、開始を5分くらい遅らせていると、来れない筈だった入間のZUMBAサークルのYちゃん参戦でロンちゃん含め3人でレッスン開始。
途中からの参加者も入って来て、最終的には6人でレッスンをしました。(^^♪


19:30~20:45   ZUMBA®(ジョイント)が始まる前には、人が集まって来て、人数も倍以上になって、子供も3人来ていました。

ZUMBA®(ジョイント)75分は初めての長丁場だけど、500mlボトルを2本準備して、途中でシャツが汗だくになったので、着替えました。(*^^)v

振りは以前にお試しで60分のジョイントに参加したとは言え、ほとんど初めて!

でも、曲を知ってて、踊った事があるやつがかかると違う振りだけど、
何となく安心感があります。(*^^)v

最後にクールダウンを終わって、シャワーを浴びて、ロッカーまで戻ると鍵が見当たらない。
少し探したら出てきたので一安心。危うく帰れなくなるとこでした。(>_<)


最後にバイクの駐車場に行くと、横浜まで一時間半かけて戻るという人が
ワンピースを着た女性にヘルメットを貸してかぶり方の説明をしてました。
駅まで送っていくとか。。
その女性も度胸がありますね。
ロンちゃんの場合は必ずプロテクタージャケットと膝にシークレットプロテクターを付けて、万一事故で転倒しても怪我が最小限になるように用心しています。
 

帰りはまた、都道5号線を走ったんだけど、夜9時過ぎには空いていて昼間の渋滞がうそのようです。

途中、セブンイレブンで飲み物を飲んで休憩して10時頃(いつもは寝る時間)家に帰ったんだけど、風呂に入ってウェアを自分で洗濯して、干したりしてると、軽く11時は回っていました。

夜に運動して、バイクで帰ったので交換神経が優位になっていてすぐには寝れそうにないので、DVDを見て1時半に寝たけど、起きたのは5時半。。
睡眠時間が短い体質は歳のせいか変わりませんねぇ~(T_T)


ダンスエアロ動画集です。

この男性イントラは日本の曲を使っていて、
楽しさと同時に面白さを振り付けに入れるのが好きなようです。
(*^^)v


ダンスエアロ〜カンナムスタイル〜


ダンスエアロ〜Let It Go ありのままで〜


ダンスエアロ〜残酷な天使のテーゼ〜


ダンスエアロ〜夜桜お七〜


ダンスエアロ〜LOVEマシーン〜


ダンスエアロ〜ウルトラソウル〜


ダンスエアロ〜にんじゃりばんばん〜