小平市で『Loco!ZUMBAサークル』と『AXIS ピラティスサークル』を運営しているmikaさんが、スポーツクラブNASめじろ台で
木曜 10時半 ZUMBAレギューラクラスにデビュー!!(*^-^*)

小平市から八王子 京王高尾線めじろ台駅まで毎週通うのがちょっと大変だけど、頑張って(^^)/

入間市からバイクで圏央道経由でNASめじろ台へ行ったんだけど、8時半出発で着いたのは、9時10分。。。まだ、誰もいません。(>_<)
スポーツクラブNASめじろ台
駅まで行かないと周りに店も無いので、先頭で待っていると、会員さんがちらほらと集まり始めたので、『何のレッスンに出るんですかぁ~』と聞いたら、ほとんどZUMBA!!人気のプログラムみたいです。
ZUMBAやってる人とは、すぐ話が合います。

会員さんも、新しいインストラクターがどんな人か感心があるようで、タブレットでブログに載せてるmikaさんの写真を見せると『感じが良い人だわ〜』と好感触。(*^-^*)
mikaさんウェア

そうする内に、開館前にmikaさんが笑顔でやってきました。
軽く挨拶して館内に入って行きました。

『ずいぶん早く来るのねぇ』とここでも、会員さんのmikaさんへの好感度がアップしたようです。(^^♪

開館5分前くらいに2番目のドアのところまで、進んでZUMBAの参加券を貰いました。

1日体験の書類手続き等に時間がかかり、参加出来なくなる心配も無いので他のところでも、やった方が良いですね。(*^^)v

館内に入ってからの他のレッスンも、開始前に余裕を持って、参加券配布が始まり、スタジオに入る前に、リストの参加番号の横に名前を書くシステムになっています。
ロンちゃんの今言ってるジムはスタジオの前に3列で並ぶだけなので、
満員なのかどうか良く分からないし、時間が勿体ないので、
つま先立ちをしたり、片足バランスなどで軽く体を動かしています。

券も早めに配ってくれるので、並ばなくて良いし、ゆっくりはできないけど食事で外出も出来る。
始まる前にストレッチエリアで身体を伸ばしたり出来るので、良いシステムだと思います。


早く着いたので駐輪場に一番乗りでバイクを停めたのを、ZUMBAレッスンに出た会員さんの中に気づいて関心のある人がいらっしゃたので、2階のスタジオから下の駐輪場に停めたバイクを一緒に覗いてみました。(^^♪


めじろ台駐輪場

めじろ台駅から、NASめじろ台までの道のり。。広い駐車場もあるけど、1時間200円の有料なので、ゆっくりしたい方は電車か2輪がお勧めです。(駐輪スペースはたっぷりあります。)
nasめじろ台周辺3d
木曜日のプログラムです。
mikaさんのZUMBAレッスンに出るのが、一番の目的ですが。
1日体験料金は2160円なので、やった事のないレッスンは全部出てみようと思ってました。(*^^)v

NASめじろ台10月6日 mikaさんプログラム

木曜日のプログラムで出たのは、ZUMBA→バレトン→館内には、食べられる物は売ってないので、めじろ台駅まで行って、サンドイッチ2個とコーヒーで慌ただしく食事(^^)/→MEGADANZ→やさしいステップ。。。OXIGENOも新しいプログラムで出ようと思ってたんだけど、ストレッチ系で1時間と長い。。。ジョガープールも行かねばならないし出てると帰るのが遅くなる。(^_-)-☆

午後になると、スタジオ参加者がへったので、会員種別を見てみると
会員プラン
他のスポクラでは、見た事が無い、平日午前会員と平日午後会員と言うのがある。
平日午前会員の方は帰って、午後はスタジオ参加人数が少なくなるようです。
デイプラス会員も会費はたいして違わないけど、割合はどのくらいなんでしょうね。

木曜日に人気だったダンス系プログラム

ダンス系プログラム

バレトン(フィットネス+バレー+ヨガをミックス)はダンス系プログラムに分類されてるけど、1時間のなかなかハードなレッスンで体幹トレーニングと言った方が良いような感じでしたね。
スタジオBで久しぶりに定員20名が満員になったと言ってました。

ピラティスのインストラクターもやってるmikaさんも、時間のある時に一度体験して見ると面白いかもしれませんね。(^^)/


水深1.6メートルの深いジョガープールも他のスポクラには無い施設なのでとても興味があったので、プールの方へ行って、身体をほぐしました。


定員40名のスタジオAとプールの写真
(写真では分からないけど、水深1.6メートルのジョガープールが普通の5レーンあるプールの左側にあります。)
スタジオとプール

ジョガープールは泳いだらダメなので、付し浮きや背浮きでスカーリング( `ー´)ノ 横回転、前後回転して遊んでいたんだけど、プールの底の方へ潜って遊んでいたら注意された。"(-""-)"

しょうがないので、普通のプールの方へ行って少し泳いでいると、
時間は既に5時。。。『まづい、遅くなる』($・・)/~~~

ジョガープールがどんなプールか興味のある人は下の動画を見て下さいね。(^^)/
NASめじろ台紹介動画


 
1日のエクササイズを終わって風呂へ
流石に疲れたので、風呂の後はマッサージチェアで身体をほぐして帰途へ。

ここまで、順調な一日だったんだけど、周りが高いビルに囲まれているせいか、バイクのナビが衛星を補足出来ない。(@_@。

地理も不案内なので、適当に走っていると完全に迷った。(T_T)

住宅街を適当に進んでいると、どんどん高い方へ入って行き行きどまり。。

出来るだけ広い道がありそうな方向に向かってる内にナビが衛星電波を拾い出したけど、カスタムルートからは完全に外れているので、ルート変更して一般道経由で帰宅する道をナビしてる。

八王子市市街方面は出来るだけ避けたいので、ナビを無視して走っていると圏央道の標識が見えたのでそっちへ走ったけど、ついに標識もなくなった(T_T)

目的地を自宅にセットしなおして走っていると横田基地のフェンスのある16号線に出た。
ここまでくると、ナビ無しでも帰れる。(*^^)v

7時半頃家について長い一日が終わりました。( `ー´)ノ