ピラティスサークルに入って、三回目のレッスンが今日あった。
ジム休の水曜の午後に小平市のAXIS(アクシス)ピラティスサークルに行ったので、いつもより5号線が空いていてちょっと、早くついた。

イントラのmikaさんより、姿勢の悪いところを指摘して貰うのだが、鏡の位置が高いので、横になった状態での腰の傾き過ぎや、
腰を浮かせた状態で背骨を伸ばした状態での、骨盤持ち上げ不十分な時の全体像が目視確認出来ないのが残念なところである。(^_-)-☆

ジムの鏡も同様でマットでやると、姿勢確認が出来ない。

そこで、ジムにおいてある55cmのバランスボールにのってやるエクササイズだと、位置が高くなるので、鏡で目視確認しながらエクササイズ出きることに気づいた。(^^♪

【歪み改善】バランスボールへの正しい座り方&骨盤エクササイズ


バランスボールで腰痛改善&骨盤調整&体幹トレーニング やり方 リフレッシュ&リラックス&ヒップアップ




バランスボールに座れるようになろう/バランス力&体幹強化