改版<1>2018/03/20 
ノートンセキュリティデラックスもタブレットをマイネオにMNP転出し、ノートンセキュリティを使う事にしたので、5ライセンスの内4ライセンスを使っているので、自動延長に切り替えた。
下記の様に、表示され期限を気にする必要が無くなった。
万一パソコンを使わなくなった時に解約しないといつまでも課金されるので、注意が必要。(^^)/
ノートンセキュリティ自動延長

サブスクリプションの状態:アクティブに変わり、4台の端末(内1台はタブレット)のライセンス期限を気にする必要が無くなった。
長年使って、手に馴染んでいるので、まづ変更はしないと思うが、世の中に絶対は無い。(^_-)-☆

ノートン自動延長サービスとは

  • ノートンの自動延長サービスを使うと、ノートンのサブスクリプションが終了する前に自動的に延長され、インターネットの脅威からの保護を簡単に継続できます。
    これにより、お客様を煩わせることなく、常に最新のノートン製品でお客様のコンピュータを保護します。

しくみ

  • 自動延長サービスに登録すると、本プログラムに登録している間は、シマンテックストアでノートンのサブスクリプションの購入時や延長時に使用したクレジットカードに、1 年に一度、その時点でのサブスクリプションの延長価格で課金されます。
    課金前に期日が近づいていることをお知らせするための詳細 (価格、期間などの関連事項) を記載した電子メールをお送りします。

    保障体制の強化

    ①ログインセキュリティの強化
    スクリーンショット (331)

    ②ノートンセキュリティデラックス使用で2018/06/12まで年間サブスクリプションが有効で自動延長

    スクリーンショット (332)

    ③ノートンプロテクションプロミスがついているので、万一のウィルスの感染のフォローと駆除出来ない場合は返金してくれる。
    スクリーンショット (333)

    初版 2017/3/22
    自動延長で不具合が出た場合の対応。
    去年まで、ノートンセキュリティはアマゾンでDVD購入していたが、面倒なのでパソコン画面から、
    クレジットカード購入で買ってみた。(下記の写真一番下の『延長する』をクリックして進むだけ(*^^)v)

    スクリーンショット (133)


    クレジットカード決済完了メールの連絡が入った後、ノートンアカウントからダウンロードした物を、
    アンインストール無しで、実行(IDセーフの情報が消えるとまづいと思った!)してみたが、

    問題点が出るようなので、サポートセンターにチャットで問い合わせをしてみたが、リモートが接続不能の
    状態だったので、メールで手順を送って貰って対処した。
    (チャットでリーモートやるより、この方法の方が早いので記事として残す事にした。)

    注1:クレジットカード決済の場合はデフォルトで自動継続になるので、セキュリティソフトの変更などを考慮し、後処理で解除した。
    注2:初回の期間延長と、
    スクリーンショット (136)


    注:次回からは値段が異なるかも知れないので、注意が必要
    (ライセンス数が3から5に増えた事も、自動継続だと知らない間に高い買物になる可能性有。)



    ノートン削除/再インストールツールをダウンロードして実行する

    ノートン削除/再インストールツールで、ノートンのセキュリティ製品のアンインストールと再インストールができます。

    始める前に

    • ノートン削除/再インストールツールは、ほとんどのノートン製品をアンインストールし、最新版のノートン製品を再インストールします。

      手順に進む前に、次の要件を確認してください。

      • インターネットへの接続が必要です

      • このツールはノートン ユーティリティーズやノートン ファミリーを削除しません

      • このツールはノートン ID セーフのローカルデータベースを削除しません

    ノートン削除/再インストールツールをダウンロードして実行する

      ノートン ファミリーをインストールしている場合は、まずこれをアンインストールしてから、ノートン削除/再インストールツールを実行します。

    1. ノートン削除/再インストールツールをダウンロードします。

      Windows のデスクトップにファイルを保存します。一部のブラウザでは、ファイルは自動的にデフォルトの場所に保存されます。

    2. ブラウザで Ctrl+J キーを押して、[ダウンロード]ウィンドウを開きます。

    3. NRnR アイコンをダブルクリックします。

    4. 使用許諾契約の内容を読み、[同意]をクリックします。

    5. [削除および再インストール]をクリックします。

      サービスプロバイダから提供されたノートン製品の場合、[削除]ボタンが表示されることがあります。

    6. [続行]または[削除]をクリックします。

    7. [今すぐ再起動]をクリックします。

      コンピュータを再起動したら、画面上の指示に従ってノートンを再インストールします。

    ビデオ (英語)

    • ビデオのフィードバックを送信する

      スクリーンショット (134)



      ライブアップデートとクイックスキャンをインストールしているすべてのパソコンで個別に実行し、
      ノートンアカウントにログインし、正常に認識されている事を確認する。
      注:初回の期間延長はDVDより購入費用が安くなり、ライセンス数が3から5に増えるが、次回は要注意!。
      スクリーンショット (135)