去年まで、ノートンセキュリティはアマゾンでDVD購入していたが、面倒なのでパソコン画面から、
クレジットカード購入で買ってみた。(下記の写真一番下の『延長する』をクリックして進むだけ(*^^)v)

スクリーンショット (133)


クレジットカード決済完了メールの連絡が入った後、ノートンアカウントからダウンロードした物を、
アンインストール無しで、実行(IDセーフの情報が消えるとまづいと思った!)してみたが、
問題点が出るようなので、サポートセンターにチャットで問い合わせをしてみたが、リモートが接続不能の
状態だったので、メールで手順を送って貰って対処した。
(チャットでリーモートやるより、この方法の方が早いので記事として残す事にした。)
注1:クレジットカード決済の場合はデフォルトで自動継続になるので、セキュリティソフトの変更などを考慮し、後処理で解除した。
注2:初回の期間延長と、
スクリーンショット (136)


注:次回からは値段が異なるようなので、注意が必要(ライセンス数が3から5に増えた事も、自動継続だと知らない間に高い買物になる可能性有。



手順1:削除ツールを実行してノートン製品を完全に 削除する。
注:ノートンアカウントにアクセスして、ダウンロードしても、使用期間の日数は増えるが、削除ツールを使わないとトラブル事が多い。


1.下記のURLをクリックし、削除ツールのダウンロード開始

ftp://ftp.symantec.com/public/english_us_canada/removal_tools/NRnR.exe

2.Windows のデスクトップにファイルを保存する。一部のブラウザでは、ファイルは自動的にデフォルトの場所に保存されます。
ブラウザで Ctrl+J キーを押して、[ダウンロード]ウィンドウを開く。

3.NRnR アイコンをダブルクリックする。

4.使用許諾契約の内容を読み、[同意]をクリックする

5.[拡張オプション]をクリックする。

6.[削除のみ]をクリックする。

7.[削除]をクリックする。
注:必ず、削除のみを選択する。

8.[今すぐ再起動]をクリックする。


手順2:ノートン製品を再インストールする。

下記のURLをクリックし、ダウンロード開始

http://www.norton.com/latestns


1.「続行」をクリックし、ダウンロードしてください。

2. ダウンロードが終了しましたら、「実行」をクリックしてインストールを実施してください。
*他のセキュリティソフトがインストールされている場合は、「アンインストール」をクリックし、ノートン製品をインストールする前に、他のセキュリティソフトをアンインストール(アンインストール完了後、パソコンを再起動します)

3.「同意してインストール」をクリックすると、インストールが開始します。

4. インストールは、「ようこそ」→「ご存知でしたか」→「インストール中」→「開始しています」の順序で進みますので、そのままお待ちください。

5.「サインイン」の文字が表示されますので、登録されたメールアドレスとパスワードを入力して、サインインしてください。

6. 有効期限を確認して、下の「次へ」をクリックします。

7.「ツアー」は、必要が無いのでスキップ

8. 以上でノートン製品の最新バージョンがインストールは完了

スクリーンショット (134)



ライブアップデートとクイックスキャンをインストールしているすべてのパソコンで個別に実行し、
ノートンアカウントにログインし、正常に認識されている事を確認する。
注:初回の期間延長はDVDより購入費用が安くなり、ライセンス数が3から5に増えるが、次回は要注意!。
スクリーンショット (135)