入間市に新しいZUMBAサークルが出来ないかなぁと、ずっと思ってました。(@_@。

インストラクターによって、ZUMBAのレッスンもガラリと変わるので、
違う雰囲気でやってみたいと思って、東京都小平市のLoco!ZUMBAサークルにバイクで通っていたんだけど
去年の11月29日のピラティスとZUMBAの合同レッスン以来行ってない。( ;∀;)、、、、
このころは元気が出ない状態で、ブログの更新も途絶えて、
ジムも1か月くらいサボってしまった。"(-""-)"


ジムには、筋トレ1時間・ウォーキング30分だけで、ほそぼそと運動を続け、土曜日ZUMBAだけが、スタジオレッスンと言う日がしばらく続いた。(T_T)


入間市内に2人目のZUMBAインストラクターが誕生し、
Pleasant!!は毎週活動しているZUMBAサークルなので、運動スケジュールが組みやすく、市内でZUMBAを楽しめるところが、増えて嬉しい。(*^^)v


ZUMBAって、何と思っている人は下記↓をクリックしてどんなダンスエクササイズかご覧ください。(^^♪

ZUMBAの魅力(*^-^*) 入間市・狭山市・和光市周辺で、何かやりたいと思っている人お勧めです。(*^^)v(^^♪


健康福祉センターで土曜日にやってる、ZUMBAサークルで仲の良い友達の由美ちゃんと一緒に、

4月10日(月)の12時〜13時半にPleasant ZUMBAサークルの
無料体験の為、東町公民館へ行って来ました。(^^♪
20170410pleasantにて

左側がPleasant ZUMBAサークルのYUUKOインストラクターで、
右が由美ちゃん(ZUMBAのインストラクター資格が取れる、ZUMBAの
B1 BASIC1講習の受講前で今はちょとブルーな気分らしい。

テップネス武蔵藤沢店でジム活もやっているので、当日は朝一のエアロビクスのレッスンを受けて、風呂に入って汗を流してから着替えて、近くのコープでゆっくりと昼食を取って(@^^)/~~~
昼飯
食事は3食しっかり、バランス良く食べるようにしています。
右側はノンアルコールビールですよぉ〜(@^^)/~~~

食後はゆくっりと休憩して、東町公民館へ車で出発(^^)/
スクリーンショット (151)
10分あれば、余裕で到着するので、公民館の裏の広い方の駐車場、
又は前側の5台分くらい駐車場へ車を止められます。

前のフォークダンスサークルが12時10分前に終わって、大会議室の掃除が終わると、鍵を受付に返却するのを待って、12時から始まります。
(着替える場所は無いので、事前に動きやすいウェアを着て、シューズと飲み物・タオル等を持ってお越しください。)

フォークダンスサークルの人とZUMBAについて、お話しをして、
17日まで無料体験をやってるので、一緒にやりませんかと勧誘してたら、始まるのが少し遅れた。(^_-)-☆

12時より、ZUMBAレッスン開始! かと、思ったら

最初は、裸足でダンスに役立つ、筋トレとストレッチ(胸や腰を前後左右に身体の他の部分は固定のまま、個別に動かすアイソレーションもやってました。)
これだけでも、ちょっと汗ばむ('◇')ゞ

続けて、ZUMBAのレッスン開始。(^^♪
スクリーンショット (152)

いつ、撮ったのか分からなかったけど、ZUMBAのレッスン風景。。
右側の前でやってるのが、ロンちゃん、今年67歳だけど、老若男女問わず楽しく出来ますよっ。(^^)/

YUUKOインストラクターは、身体の柔軟性があって、身体が良く動く。

ZUMBAの良いところは、インストラクターがやってる通りに、完コピーでやろうと、頑張らなくて良いところです。

自分が感じるままに楽しくやれば良いので、踊り方は自由とロンちゃんは思っています(^^♪

会場の大会議室は前に開閉式の鏡が有って結構広いので、大きく動けるのだけど、床がちょっと滑る。。

ワックスのかけ過ぎか、社交ダンスサークル用に滑りやすくしてあるのかも!?


13時半の10分前にレッスンも終わり、皆で掃除して。。。
少し世間話をしていると、時間になったので、慌てて退室。
(シャワーの設備はありません。汗を書くので、冷えないようにして下さいね。)


4月の3日、10日、17日のいずれかの日で、ズンバサークル初参加の方は体験で1回無料です。
残る体験日は17日だけなので、興味のある方は見に来てくださいね。
当日直接に会場に来て頂いてOKです。


4月の予定は、3,10,17,24の4回。
 
場所 東町公民館
ズンバサークル名 pleasant!!
日時 月曜日 12時から13時半
会費 500円/回

5月の予定は1、8、15、22、29と5回もあります。
その他の項目は上記と同一なので、皆で楽しくZUMBAを踊りましょう。

ジム活で運動をやってない人は週一のZUMBAでは、物足りないと思うので、ロンちゃんも行ってる、下記のサークルも宜しく<(_ _)>

ズンバとヨガのある生活♪~イントラkeikapper のつぶやき~