ID:3ojgm7
Yuukoイントラが夏に向けてシェープアップ完了したら、写真載せますね。。それまで、お待ちください。(^◇^)。
。。。Zumbaレッスン中も筋トレみたいなポーズがちょくちょく入ります。(@_@)
家トレはどんな事してるんでしょう。 ^^) _旦~~



Pleasant!! 開催予定(^^♪

場所                       東町公民館
                     (特に連絡しない限り、ここでやります。)
ズンバサークル名 pleasant!!
日時                       月曜日 12時から13時半
(会場の都合で曜日と時間を変更する時は記事に明記しますので、ご注意下さい。)
会費                       500円/回
参加希望の方は、運動の出来る服装・ジャンプ
しても足を傷めないような運動靴・水やお茶などの飲み物・タオルをご持参で、会場まで直接お越しください。

☆☆近々、隠れ家的なお店で親睦会(*^-^*)
隠れ家山居入り口
隠れ家山居

詳細は後報をお楽しみに!
美味しい物を食べて楽しい時間を過ごしましょう!
カーナビではガイドしてくれないので、場所を知ってる方の車でメンバーさん同士で車の乗り合いでの来店をお願いします。(*^^)v


6月度予定  5日、12日、19日、26日

2017/06/02 改版<11> 7月度予定追加
7月度予定  3日、10日
★ここからの7月予定はいつもと曜日と時間が違いますので、注意してみて下さいね。(^_-)-☆
18日(火曜日)11時30分~13時
25日(火曜日)10時~12時
31日(月曜日だけど、時間変更)10時~12時

内容)     筋トレ、ストレッチ   15分~20分

             ズンバ        55分~60分

Plesant!!で、現在レッスンで使用している曲のYoutube動画を改版の前に集約しています。(^o^)
注:レッスンで実施する曲順は一応決まっていますが、新しく参加される方がいる場合等、臨機応変にやっています。 ^^) _旦~~


Pa Venezuela  ジャンル:パーカッション


Projimita (原曲)
 ジャンル:ラスパ
動画は無いし、Remix曲は見つからないので、この曲で我慢してね。

Hula Hoop ジャンル:レゲトン
      
Scooby Doo ジャンル:エレクトロラテン/
Yuukoイントラ

Bailalo  ジャンル:デンボウ
/Yuukoイントラ

Emergency  ジャンル:アーバン・ポップ 

Vacaciones ジャンル:レゲトン

Lucete en la disco(ショート) ジャンル:ムーンバートン

Lucete en la disco(ショート) ジャンル:ムーンバートン 
注:Zumbaでやってる人少ないと思うけど、Yuukoイントラの場合は胸を突き出した後、胸回しで、次が腰回しなので、柔軟性をアップしよう!

 
Verano ジャンル:メレンゲ

Waiting on the stage ジャンル:ソカ

Parate ジャンル:ラテン・アーバン

Safari ジャンル:アーバン・リミックス

クールダウン参考 ブルゾンちえみwithBのdirty work


Zumbaをやりたいと思ってる人に、、、注意点とZumbaの紹介(^^♪をクリックすると、Zumbaを始める時の注意点やZumbaの基本の動きや、カロリー消費を目的としたワークアウトの概要がわかると思います。(*^^)v

自分でZumbaの曲名を検索したい人は下記のサイト参照してね。(^^♪
Zumba®(ズンバ)CD曲名・動画(ZIN) クリックでリンク
ズンバ(ZUMBA)!音楽中心(検索サイト) クリックでリンク

改版<16>2016/06/19 Pa Venezuela を踊りました。

アマゾンプライム会員は、ウォームアップの曲の内、下記↓を視聴出きるようにリンクを貼りました。(^^♪

Bad man& Bang My Head& Love me harder

CDも持ってないし、1週間に一度ウォームアップで聞くだけじゃ、リズムに乗れないと思ってたので、アマゾンプライム会員のページでBest hit 2016 Megamix by DJ YU-KI(Disc1-2)試聴が出来たので、聞いてみました。(^^♪
DISC1の17番から19番で視聴出来るので、興味のある方はどうぞ。(@^^)/~~~
スクリーンショット (108)

アマゾンプライム会員の30日間の無料体験 クリックでリンク

注:アマゾンを良く利用する人は特典が沢山あって、年間3900円で利用出来るので、お得だけど、
利用しない人は30日経過の3日前にメールで連絡が来るので簡単に解約出来ます。(*^^)v
無料映画も見れる物があるので見たいと思っていた「そして、父になる」を見てみました。
スクリーンショット (109)
Ta pag'aoは、当面使わないので、別記事に移動。

2016/06/18 改版<15> 6月19日(月)は新曲:Pa Venezuela を予定しています。(^^♪
ZUMBAの前は、何も使用しないで、筋トレ・ストレッチをおこなうそうです。(*^^)v


2016/6/12 改版<14> 新曲:Projimita (Remix)を踊りました。(*^^)v
Zumbaのレッスンの前に、マット又はバスタオルを引いて、体幹トレーニングをやりました。
☆☆今日でグルーぷLINEの登録者も18人に増えて、順調に活動しておりますよっ。(^^♪☆☆
こんなポーズは初めてという人もいたと思うけど、メンバーさんがレッスン中に怪我などしないようにと言う、Yuukoイントラの親心ですよぉ~(-_-)/~~~

2017/6/5 改版<13>Hula Hoopをレッスンの最後に踊ってみました。(*^^)v
今日も福祉センターでZumbaの経験があるという新しい方が一人初参加で、いつもにぎやかにやっています。
用事で毎回は来られない人もいるけど、気軽に参加出来るのがPleasant!!の良い所!
参加者も12~14人で日によって、顔ぶれは違うけど。。。いつも楽しく出来るのが良いですねぇ(*^-^*)

今日のZumba前のストレッチ&筋トレは最初に椅子を使って、手で支えながら、膝を曲げた状態からつま先立ちになり、ジャンプして。。。またその状態でおりてくるのを連続してやった訳だけど、
音を出さないで着地出来るようになるとダンスが上手くなるらしいけど、忍者の訓練みたい!!・・・
続いて新しくやったのが、ウェービング

。。これは体幹も大事だけど、胸椎と背骨の柔軟性が出てこないと難しいですねぇ。((+_+))

。。Yuukoイントラはジャズダンス歴20年の経験を活かして色々と新しい事を教えてくれるので勉強になるけど、まぁ、、、長い目で見てのんびりやりましょう。(^^♪
ここで、胸と腰の正しいアイソレーションを動画で見てみましょう!(*^^)v


Zumbaレッスンも順調に進んで、最後がHula Hoop!
Yuukoイントラが「出来るかなぁ」とか言うので、「出来る!」とロンちゃんは言い切っちゃうんですよねぇ。
Zumbaは楽しくやるのが、一番だし
真似が上手く出来なくても繰り返しやってると頭で覚えるのじゃなくて、体が動くようになるので、そんな心配はご無用ですよぉ~(^^♪
Hula Hoopは分かりやすく噛み砕いて振り付けを作ったと、Yuukoイントラは言ってるけど、、
みなさん、どうでしたぁ~。。感想をお待ちしてます。
ロンちゃんが載せた動画はこんな振り付けするだろと想像で選んだので、レッスン内容に近い物を選びなおして差し替え!!

2017/06/05 改版<12>
Hula Hoopの動画を追加

2017/06/02 改版<11> 当面、使わない動画は別記事に移動しました。
ウォームアップ最後の曲はSuper洋楽Hits mix Disk-3 Booty Bounce(お尻を揺らすこと)を採用
7月度予定追加(^^♪

2017/5/31 改版<10> ビデオ動画をパソコンに取り込んで、仕上げの部分だけをカットして、
MP4形式に手持ちのソフトで変換後、グループLINEに送信後、ノートに保存しました。(*^^)v
11人の参加で初めての試みとしては、割と上手く行ったと思います。(^^♪

2017/5/30 改版<9> 29日に続いて、連チャンで!!
千葉県から参加の「るりちゃん」を含め新しい人が3人参加で。
。。10時ちょと過ぎから、時間も無いので
Bailaloを練習して、ビデオ撮影しました。(^^♪
Bailaloは載せてる動画と振り付けはほとんど同じだけど、ボディウェーブのところに、こだわりがあるみたいで、より難しくなってましたねぇ~。。
ビデオ撮影参加はもっと少ないと思ったけどみんな積極的ですね。
たくさんの人が動画撮影から参加で、Yuukoイントラ
の友達が用事があって撮影の後のストレッチが終わって帰られたけど、
残りの人は最後まで残ってくれて完全燃焼しました。!(^^)!

Yuukoイントラも乗ってきたので、時間も10分延長で12時55分までやって5分で掃除をして
時間までにカギを受付に返すのが原則です。

2017/5/29 改版<8> 29日(月) 今日は14人が参加しました。
股関節周りの筋肉強化を、8カウント・4カウント・2カウント・1カウントと段々とスピード上げて、やった後
ドゥミ・プリエ
(言葉が分かんないよねぇ~)→かかと上げ→爪先立ち→かかと下げをカウントで繰り返し→最後は両手を上げてアンオー→アラセゴンという感じでやり、それから各部のアイソレーション。

Yuukoイントラはジャズダンス経験者なので、専門用語を使って説明するので、
ジャズダンスの基本ポジション動画を紹介しますね。(^^)/


プリエ

この後は、Zumbaレッスンで、最後は新曲のScooby Dooを踊って、その後、ロビーでYuukoイントラが持ってきたくれたZINのDVDで動画をポータブルDVDで残った8人くらいが見たのだけど、
画面が小さくて分かり難かいので、Youtubeから落としたロンちゃんのタブレットの動画と大体同じだと分かったので、タブレットで見て貰いました。

明日30日は、ビデオカメラを持って来ると言うので、型式を教えて貰って調べたら、LINE用のmp4画像ファイルにロンちゃん手持ちのソフトで変換出来そうです。(*^^)v

2017/5/28 改版<7> 29日(月)のサークルは新曲:Scooby Dooをやります。
Yuukoイントラが選んで、コリオはオリジナルとほとんど同じ( `ー´)ノ。
。。。の筈だけど、難度が上がっている!
困るけど、カッコいいのが好きだから、しょうがないですね。~($・・)/~~~


2017/5/22 改版<6> Zin 68より新曲の Bailaloを踊りました。
この曲は5月30日の動画撮影でも使うそうです。

今日の参加者は新しい人も参加して15名で楽しく踊りました
。!(^^)!
。。会場は広いので、まだまだ増えても大丈夫ですよぉ~(^^♪

2017/05/21 改版<5> 5月22日に踊る新曲の Bailaloを追加!

EmergencyのYoutube動画が削除されたので、短いのを見つけて、再アップ!

2017/05/14 改版<4> クールダウン曲をdirty workに15日から変更
☆ブルゾンちえみwithBがテーマソングに使っているけど、かけるのは下のCDから(^^♪
スクリーンショット (14)

2017/05/13 改版<3>Emergency追加
新しいので、Youtubeに動画がアップされて無かったけど、見つけたので追加しておきます。(^^♪    

 2017/5/08 改版<2> レッスン報告
今日の参加者は12名!(^^)!。。。ロンちゃんが5回参加した中では、最多(*^^)v
。。。。。。ジワジワと知名度が上がっているのかも ^^) _旦~~

今日は、次のサークルが無いので、一度クールダウンをして
。。。。。残れる人だけで30分の追加レッスン(^^♪

新曲追加(^^♪。。Vacaciones ジャンル:レゲトン

2017/05/01 改版<1> YuukoイントラとPleasant!!情報
Yuukoイントラは最近、腹筋がついてきたそうです。(*^^)v
「お家でも、料理しながらスクワット等、少し意識しながら家事をやってみると、さらに色んな所の筋肉がアップして家事も楽になりますよ~」と
メンバーに自分の家トレを勧めております。(^^)/

やる気のある人は自主トレで頑張りましょう。!(^^)!


Pleasant!!情報は下記もクリックすると、開きますので、合わせてご覧下さいね。(*^-^*)

Yuukoイントラがレッスンで一番大事にしている事は、pleasant=楽しい!です。(^^♪

楽しく、踊ると自然に笑顔になります。(*^-^*)

ついでに声も出すと身体がリラックスし、動きやすくなります。

ストレス発散にもなって、一石二鳥ですよぉ~。(*^▽^*)

Yuukoイントラの振り付けは、右左を意識して、
左右の脳を活性化して、体も脳も若くなるように、考えています。

ヒップホップも習いに行って、振り付けには沈む動きも取り入れています。
振り付けには体幹を鍛える動きも入ってます。
(レッスンの前に、ダンス的ストレッチと筋トレをやって、身体がスムーズに動くように準備!!( ^^) _旦~~)


自分が踊って楽しい曲や、振り付けがしやすい曲が多かったそうだけど。。。。。
これからは、他のクラスなどに出て、色々な物を吸収し、もっともっと楽しい。。
カッコいいと感じてもらえるクラスにしたいそうです。

「Yuukoイントラの目標」
青森で20年習ったジャズダンスの憧れの先生のように
踊りがカッコよく、憧れてもらえるような先生になりたい。(^^♪