自分120%~毎日がSpecial~

↑金子インストラクターのブログです。
LBSのブログはスケジュールとか、書いてるだけなので、見るならこっちをお勧めします。(*^^)v
金子インストラクター
の写真は金子インストラクターです。
フルマラソンのベストが3時間2分と言うパワーウーマンです。


改版<5>2017/06/29 AM03:00 皆勤賞で頂いた酸素水を夕食の時に飲みました。
感じとしては、唯の水という感じでしたが、寝つきが良くなるみたいです。
wox_01
昨晩の10時過ぎに寝ちゃったけど、こんなに早く目覚めて、本当に健康にいいのかしらん。


改版<4>2017/06/28 6月の日程は今日で全て終了で、新人さん1名参加で12名でZumbaをやりました。(^^♪
4回とも、参加した5名が皆勤賞の酸素水を貰いました。(*^^)v。。。。味は普通の水と同じなので、一回飲んだ位では、多分効果は実感出来ないと思うけど。
レッスンは金子ワールド全開で、あんなに自由自在に振り付けを変更出来るインストラクターもそんなにいないと思うので、貴重な存在ですね。
とても面白いZumbaだけど、7月は会場が取れなくて、フレンドリーでパワーヨガをやる予定。。。。
会議室Aが取れたら、Zumbaにするかもと言ってるので、ブログを良く見ておきましょう。
それから、9月にはZumbaとマラソンの合同合宿を秩父で2泊の予定でするとか。。。
Zumbaは一日3レッスンで2日。一日だけの日帰りもOKですよ。(@^^)/~~~


6月は毎週 水曜日 田無駅南口より、直ぐの「きらっと B1F『第2体育室』にて開催です。(^^♪

広くて踊りやすいスタジオでロッカールームとシャワー室も同じフロアにあります。
注:駅よりの経路は地図を参照下さい。

6月7日、14日、21日、28日
注:4回とも、参加された方には皆勤賞を出すそうなので、連続参加の方は残りの28日も都合をつけて、参加下さいね。(*^-^*)


時間:Zumba 16時~16時45分

   ヨガ  17時~17時45分

会費:500円/1レッスン

Zumbaをやりたいと思ってる人に、、、注意点とZumbaの紹介(^^♪をクリックすると、Zumbaを始める時の注意点やZumbaの基本の動きや、カロリー消費を目的としたワークアウトの概要がわかると思います。(*^^)v

2017/06/21 改版<3>雨の降る中、完全防水のカッパを来て行ってきました。
今日のレッスン参加者は雨のせいか、4人。
ZUMBAが始まるまで、一人で体幹トレーニングをやってたんだけど、先週1種類だけやり方を教えた子が、
私もやると言って来たので、レッスンが始まる寸前まで、カウントを取りながら一緒にやってました。

レッスン曲はその日の雰囲気で変えてくるので、変化があって面白い。
先週やった曲でも、違う事を仕掛けてくる。
性格なんでしょうけど、決まった事を繰り返すの嫌いみたい。
曲も自分の好みで適当に決めてくるけど、体幹を使ってZUMBAをするように、瞬時に決めてくる。
流石、スポクラのイントラをいろいろとやってるし、応用力が高くて、やってて面白い。
今日みたいに、人数が少ない時もパターンを変えて楽しませてくれるので、病みつきになったみたい。

帰り際に来週も体幹教室を宜しくとか冗談を飛ばすし、これで皆勤賞は間違いなしの状況に追い込まれた感じかなぁ~。。。

2017/06/15 改版<2> 金子インストラクターは本当に面白い(^^♪
レッスン前に、選曲をやらないで始めるインストラクターはロンちゃんの知ってる限り、金子さんくらいですねぇ~(*^-^*)

ウォームアップとクールダウンの曲は決まってるみたいだけど、レッスン中に曲をちょっとかけて、面白くないとか言って、他の曲に即効で切り替えて踊っていきます。(^^♪
踊ってるときも、面白いんだけど、途中で次は何をやろうか~とか、考えているのが何となく分かるから、「何をやらされるのかしらん!」とか思って、何となく楽しい。
毎回新鮮な気持ちでレッスンが受けられます。選曲を決めて無い割には、やってる内容は盛りだくさんで色んなジャンルの曲をやってくれるので、飽きませんねぇ。!(^^)!急に高速ステップの曲をかけるので、何をやらされるのかと思ったら、きらっとの広い第二体育室の端から端まで高速ステップで往復。壁にぶつかっても、壁を押しながらステップを踏んで反転です。
半端じゃ無いけど、これってZUMBAなのって、古参のメンバーさんに聞いたら、「まだまだ」とか仰る。。。今までどんなレッスンを展開してきたのか想像も尽きませんねぇ~。。。エコォー・・・・金子インストラクター曰く、
「ふくらはぎは第二の心臓と言われていて、ここがしっかりしている人は何をやっても大丈夫なので、今日はふくらはぎを鍛えました。!(^^)!」とか仰る。

Zumbaをしに来ているんですけど、フルマラソンのトレーニングと勘違いしてませんかぁ~。。。

2017/06/08 改版<1> 


ロンちゃんは入間市からきらっとまで、バイクで行ってZumbaに参加しています。(*^^)v

金子インストラクターのZumbaは事前に曲などは決めてませんが、Zumbaの各ジャンルより幅広くやっており、振り付けもオリジナルで、ロンちゃんが参加しているZumbaサークルの中では一番面白いと思います。(微妙ですけど、楽しいって言うのとちょっと違うような感じ、、、、)


サークルに参加する人がリラックス出来るように、曲を歌いながらのZumbaレッスンをやっています。
45分のレッスンの中にハードな曲の間にソフトな曲を旨く組み込んで、始まったらノンストップでやってますが、特別に疲れると言う事はないので、Zumbaが初めての方にも向いていると思います。

ヨガも続けて参加されると、金子インストラクターみたいな、パワーあふれる人(自分で言ってるので間違いありません!!)になれるかも知れませんよぉ~


2017/04/28 初版
LBSサークルに既に参加してる人が、新規の方と来て頂くと、二本500円となります。
とても、お得ですよぉ~(^^)/

開催時間

①15:50〜16:50 ZUMBA® (金子インストラクター)

フィットネスインストラクター兼マラソンランナーなので、とてもパワーがあって、タフな人です。(*^^)v ZUMBAも面白いですよぉ~

友達のインストラクターも来るらしいので、リードを取って貰うとか。。。
ジョイントぽっくなるかも知れませんね。


②17:00〜17:45 初心者向けパワーヨガ ダイエットver (金子インストラクター)

場所

きらっと体育館(駅からの道順、入口、バイク置き場)
きらっとへの道順
きらっと
きらっとバイク置き場


B1F『第2体育室』 とても、広くて踊りやすいスタジオです。
ロッカールームとシャワー室は地下一階にあります。

第二体育室