改版<10> 2017/07/09 Latina イベントで踊ってるmikaさんの写真へ差し替え
mika zumba



*mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA はこちらをクリック 


初めての方は無料です。(。・ω・。)ノ♡
気軽に直接ホールまでお越しください音譜

1回¥500。。なんと10回参加すると、更に1回無料に(*^^)v

Loco!ZUMBAサークル 開催日程と場所(^^♪♪

7月度開催日

7/11(火) A.M.10:20~11:20 。。7月3日発症の急性腎盂炎の回復期で再発防止の為お休みとなります。


7/18(火)
A.M.10:20~11:20 なかまちテラスB1Fホール



7/25(火)
A.M.10:20~11:20 大沼公民館1Fホール(サークル名がバイラールになってます)

8月開催日
8/8(火)A.M.10:20~11:20 大沼公民館1Fホール

8/29(火)
A.M.10:20~11:20 大沼公民館1Fホール


なかまちテラス大沼公民館
の西武新宿線:小平駅との位置関係
スクリーンショット (13)
☆持ち物☆
動きやすい服装・フィットネスシューズ・フタ付き飲み物・汗ふきタオル


Zumbaをやりたいと思ってる人に、、、注意点とZumbaの紹介(^^♪をクリックすると、Zumbaを始める時の注意点やZumbaの基本の動きや、カロリー消費を目的としたワークアウトの概要がわかると思います。(*^^)v

mikaさんの振り付けとは違うけど、サークル使用曲の動画は全部ここに纏めます。(*^^)v
mikaさんが選んだ動画はmikaさんとジャンルの後に記載。

ロンちゃんの好みで選んだ動画はロンちゃんとジャンルの後に記載(*^^)v



Can U Keep Up ジャンル:ソカ/ロンちゃん 
 
My Love ジャンル:アーバン・ポップ /ロンちゃん 
 
warm upのトーニングパート
Drop It Like That ジャンル:トロピック・エレクトリック、EDM/mikaさん

Rumba De La Buena ジャンル:サルサトン/mikaさん

Staying Alive ジャンル:クンビア/mikaさん

Scooby Doo ジャンル:エレクトロラテン/mikaさん

Like so ジャンル:ソカ

Dale ジャンル:ダンス/mikaさん
 
Tu Mi Medicina ジャンル:メレンゲ/ロンちゃん

 クールダウンの曲Rachel Plattenの Stand By You/mikaさん
とっても、良い曲でクールダウンやってて気持ちが良いです。(*^^)v



徐々にやめようと思ってる曲を末尾に移動(^^♪

Jump ジャンル:ソカ/mikaさん

Vacaciones ジャンル:レゲトン/ロンちゃん

Sayonara ジャンル:サルサ/ロンちゃん

別記事に分離したもうやらない使用曲動画
パート1 ZUMBA 小平市の『Loco! ZUMBAサークル』 もうやらない使用曲動画 (*^-^*)

パート2  小平市の『Loco! ZUMBAサークル』 もうやらない使用曲動画 (クリックでリンク)

自分でZumbaの曲名を検索したい人は下記のサイト参照してね。(^^♪
Zumba®(ズンバ)CD曲名・動画(ZIN) クリックでリンク

これまでズンバのCDに収録された曲の「タイトル(曲名)」「アーティスト名(歌手)」「動画(ミュージック・ビデオ、PV)」のリストが載っていて、Youtube動画へのリンクも簡単に出来るので、とても便利なサイトです。(*^^)v
ズンバ(ZUMBA)!音楽中心(検索サイト) クリックでリンク

上記のサイトでも、見つからなかった場合は、ここで探すとみつかるかも知れません。(*^^)v

改版<12>2017/07/20 使用曲メンテンナス(^^♪
もう、やらない曲を別記事へ、移動し。。。
徐々にやめようと思ってる曲を末尾に移動(^^♪
新曲も増やして行く予定だそうです。!(^^)!

改版<11>20117/07/18 Can U Keep UpとMy Loveを新曲で踊って、mikaさん復活です。(*^^)v
7月3日発症の急性腎盂炎の回復期で再発防止の為、お休みしてたけど
すっかり元気になって、サークルを開催してくれました。(*^^)v新曲もmikaさんらしい振り付けで、Can U Keep Upで心拍数を一気に上げて、
My Loveで息を整えるという感じでした。(*^^)v


楽しいサークルの後は、みんなでランチに行って、普段はそんなにゆっくりと、話が出来ないのでこういうのも良いですね。(*^-^*)

食事をしながら、大笑いで話に花が咲きました。
写真を撮る時は絶対に笑わないYさんが笑いながら面白い話をして場を盛り上げてくれました。(*^^)v
locoランチ4

改版<10>小平市 Loco!ZUMBA 7月18日分追加曲を(^^♪
動画はmikaさんがブログに載せてるけど、コリオは自分で考えてやるし、ロンちゃんの趣味で動画を変えちゃうかも知れませんよぉ〜。。。(*^^)v


改版<9>2017/07/06 Laatinaのイベントも7月1日に無事に大盛況の内に終わりました。

Loco! zumbaからの参加者でmikaさんを囲んで!(^^)!
latina

改版<8> 2017/06/27 Pleasant!!の3人と一緒に参加(^^♪ レッスン参加者は12名でした。


大沼公民館が狭く感じる程、みんな元気いっぱいで声出しをしながら、Zumba! 超楽しい!(^^)!

今日はZumbaが初めてと言う方もピラティスからの参加だったので、お水休憩も入れながら進めてくれたので、高齢のロンちゃんには、調度良い感じ。(*^^)v

入間市のジョリーパスタ集合で9時10分出発の4人で行ったけど、行きも帰りも車内は話の花が咲き一時の沈黙もありませんでした。
。。Pleasant!!の皆の行いが良いのか予定より早く9時45分にはついて、AXISピラティスが終わる10時10分を待って、ホールに入りました。(*^-^*)
バイクで行くのが好きだけど、たまには皆で行くのも良いですね。(*^-^*)

Pleasant!!のYuukoイントラは、今日は燃えてるからと、Loco!Zumbaで勉強する気満々
mikaさんから、1曲リードを頼まれて喜んでました。(^^♪

帰りの車内ではレッスン内容を覚えて無いとか言って嘆いてましたけど。
。。コリオ覚える気が全然無いロンちゃんには分からない世界ですねぇ~。

行きも帰りも、車のナビが何かいってたけど、通いなれた道が良いのでマイペースでナビをまったく無視。
。。最新のナビソフトを入れててもこれじゃ意味がありませんねぇ~<(_ _)>

無事に入間まで、着いて皆と別れて、昼食を取ってジムで風呂に入ってから、
いつものブンブンとバイラバイラに出たのだけど、
なんだかお疲れモード。。。
必ずやってるコアトレと筋トレはお休みにして
ヤマダ電機に行って一番のお気に入りの藤医療器の最高級マッサージチェアでリラックスしてたら寝てしまいました。(@_@) 運転中に寝なくて良かった~。。。


改版<7>2017/06/20 新曲を2曲やって、
新人さん1名と1年ぶりの方一名を加えて、大盛り上がりでした。(@^^)/~~~

1時間があっという前に、過ぎて滝汗!!
今週は月・火・水・木・土とZUMBAだけど、
今日のZUMBAが楽しさと消費カロリーでは1番でしょうね。(^^♪

他のサークルでは見られないオリジナルコリオが次々と流れて来ます。

皆で声出しをして盛り上がりも最高潮なんだけど、

曲間のお水休憩とかは無いので、喉が渇いたら早めに給水しましょう。
ZUMBAのワークアウトって、こんな感じなのかなと思います。



改版<5>2017/5/30 
今日のLoco!Zumbaはロンちゃんは残念ながら、参加出来なかったのだけど。。
mikaさんの言葉を借りると
「今日はテンション、high higher highest!!
もちろんお酒飲んでませんが、なんだか酔っ払い集団のよう・・・楽しかったですね。」
との事で行きたかったなぁ~
追加の動画は
America's Sweetheartですよ。

改版<4>Staying Aliveの動画をmikaさんのブログで更新していたので、差し替え(*^^)v

改版<3>2017/05/23 新曲Stayin' Aliveを踊りました。

・Daleをmikaさんがブログににアップしたので差し替え!
・FirehouseとJumpはmikaさんが選んだ動画の方がイメージがあってるので、そっちを残しました。

今日は、こじんまりとだけど、常連さんとミラーボールを灯して楽しく踊りました。(^^♪

1時間みっちりと体幹を使った振り付けで休みなく、動くので( ^^) _U~~
開催日にロンちゃんが行ってる4つのサークルの中では、一番汗をかくし
振り付けが面白いので、楽しい。( ◠‿◠ )

Zumbaインストラクター見習いのイワちゃんが言うには、mikaさんは佐渡と関係があるらしいですね。($・・)/~~~

イワちゃんのブログ クリックするとリンクします。(*^^)v

改版<2>2017/05/18 新曲追加と、
4月25日以前の曲を
Loco!改版<4>パート2 ZUMBA 小平市の『Loco! ZUMBAサークル』 練習用動画 (*^-^*)
へ移動。(^^♪
動画をみると、どんな感じか分かるし、曲を聞いた事があるだけで振り付けは違っても、少しは動きやすいと思います。(^^)/


2017/05/16 改版<1> Loco! ZUMBA参加して来ました。(*^^)v

4月25日に久しぶりに参加して以来のLoco!ZUMBAサークルだけど、今日はなかまちテラスでした。

やってる事は、激しい事やってる感じはしないレッスンだったけど、しっかり疲れます。、、、痩せそう)^o^(
多分、体幹使う事を意識して構成してると思うんだけど、ZUMBAの振り付けと指導力がアップしてる感じ。 ^^) _旦~~


笑顔はいつも通りだったけど、少し油断してた。 ^^) _旦~~

その後、ジムにバイクで行く途中で昼食を食べて、
スタジオレッスンは「ブンブン」と「バイラバイラ」の2つやったけど、
3つのレッスンの中では一番疲れた。(^_-)-☆

いつも、コアトレと筋トレを続けてやるのだけど、筋トレは中止してストレッチを入念にやって、今日の運動はお終い。(^^)/

クールダウンの曲がとても良いので、取り合えず追加しますね。(*^-^*)


初版 2017/5/13
ロンちゃんの好みで選んだ動画はロンちゃんと記載(*^^)v
2016年11月29日~2017年4月25日にmikaさんがブログに載せた同じ曲の動画はmikaさんとジャンルの後に記載してあります。

動画は全部纏めて最新の改版の前に置きました。(*^^)v