ロンちゃんのZumbaに対する考え方は楽しければ良いと思っているので、基本的にインストラクターの振り付けは覚えないと言うスタイル( ^^) _U~~ 自主練習もしません。(^。^)y-.。o○


だけど、同じサークルに行ってる人の参考になればと思って、Youtube動画で同じ曲を探して、

ロンちゃんの気に行ったの選んで記事にしています。


Zumbaをやりたいと思ってる人に、、、注意点とZumbaの紹介(^^♪をクリックすると、Zumbaを始める時の注意点やZumbaの基本の動きや、カロリー消費を目的としたワークアウトの概要がわかると思います。(*^^)v

間違ってても良いから、インストラクターの動きを見て、真似出来そうな振り付けを感じるままにやるって、感じです。

でも、最近ロンちゃんの周りにも、Zumbaに対して真面目に取り組んでいる人がいるし、他のジャンルのダンスまで練習してる。

その、情熱はどこから出てくるでしょう。

少しは話を合わせられるように、Zumba fitnessの各々の名前と踊り方の特徴くらい何となく、頭の片隅にでも、入れておこう考えるようになりました。(^^♪

                 
Basic1でやるメレンゲ・サルサ・レゲトン・クンビア

メレンゲ

サルサ

レゲトン

クンビア


Basic2でやるベリーダンス・フラメンコ・タンゴ・サンバ・ソカ・ケブラディータ

ベリーダンス

Bollywood ベリーダンス
ボリウッドとは、インドムンバイインド映画産業全般につけられた俗称。

フラメンコ

タンゴ

サンバ

ソカ

ケブラディータ


それぞれ、違いの解説が出来るインストラクターの方が見てたら
コメントをお願いします。( ◠‿◠ )