パート1最終回
改版<10>7月22日(土)浦安のBaila conmigo!Zumbaと打ち上げに出席(^^♪

ZUMBA®︎ジョイント イベント Latina!第一回で踊るみやさん。
。。やっぱり、ダンスは笑顔が命!とっても良い笑顔(*^^)v

o1024068413989283209

千葉のサークルに行くのは初めてだけど、バイクで行くには、首都低速道路を通らないとダメなので、時間が読めないので、電車で行きました。

浦安の当代島公民館まで、家から2時間以上かかるので、取り合えず早めに家を出て、バスと電車を乗り継いで
池袋まで行って、食事とショッピングをする事にしました。
西武デパート7階のレストラン街へ。
九州じゃんがらラーメンに待ち行列ができています。
西武デパートレストラン街

並んでまでして昼食を取りたく無いので、1組の親子だけがまっていたお好み焼き屋に入って海鮮ミックスセットを注文しました。店員が焼いたのを持って来てくれて、鉄板の上に置いて、タレを塗って、マヨネーズをつけてカットまでしてくれました。(^^♪
やっぱり、イワちゃんのいる長崎のお好み焼きとはサービスが違うんですね。(*^^)v
海鮮ミックスお好み焼きセット
デパートのショッピングはスポーツ用品しか買わないのだけど、こんなの表示してありました。歩くだけでカロリー消費は大変ですねぇ〜。
みんなでZUMBA®︎をしよう!
歩行消費カロリー
スポーツショップでしばらく見て、愛用のアンダーアーマのコンプレッションのシャツを一枚かったけど、もう用事もないので、浦安に向けて早めの移動開始(@^^)/~~~
池袋から当代島公民館所要時間
地下鉄の東京メトロの丸の内線大手町で東西線への乗り換えで
地下の迷路を歩いているような感じ(>_<)
歩く距離が長いし、方向指示標識だけが頼り。((+_+))
少し迷っちゃうと10分で乗り換え出来ません。( ;∀;)

東京メトロの浦安駅の正面。
東京メトロ東西線 浦安駅

駅から迷いにくいシンプルルートで当代島公民館に行く事にしました。(駅の裏側のネパール・インドレストラン&バーが打ち上げの会場です。帰りはここから、駅までダッシュで移動しなければなりませぬ。(@_@))
スクリーンショット (247)

グーグルマップの歩行用音声ナビのガイドに従って、
浦安駅を見て、右の方に歩いて、左側にセイユーが見えたら左折、しばらく行って名前の無い信号でまた左折。(*^^)v
セイユーが見えたら左折
名前の無い信号をさせつ
しばらく直進して、当代島公民館の信号が見えたら右折すると直ぐが会場です。
当代島公民館信号が見えたら右折
当代島公民館
早くついたので、1階
入り口を入って5時まで開館の併設の図書館で本を読んで待ってました。

5時閉館の当代島公民館図書館
2階の集会室が今日の会場で、左側にある更衣室で着替えて、ロッカーに荷物をしまったら、
右側のドアから入ります。
当代島公民館の2階集会室
当日の顔だしOKのサークル参加者の写真

サークル開始前に、女性参加者の化粧が崩れない無い内に写真を撮る気配りの出来るみやさん。(*^-^*)

それに比べて、イントラ資格を持ってる後列右手の黄色のシャツのお兄さん。

いつも参加してるサークルのみやさんじゃなくて、Latina!イベントであったねぎちゃんのファンだと公言してます。

言いたい放題のサークルメンバーで多分苦労してるでしょうね。( ノД`)シクシク…
後列の左側がゲスト参加してリードをとるブッチ!
独特のタメのあるエロイZumbaで大盛り上がりでした。

写真撮影の後、遅れて入って来る人もあり、月一の開催のサークルでこれだけの人数が集まるのは、みやさんの人柄があるのでしょうが、近隣のスポーツクラブや都内のスポーツセンターでイントラをやってるみやさんの強みですね。(*^^)v

みやさんの滑らかな動きのZumbaで盛り上がってるとあっという間にクールダウンの時間になり、
シャワーを浴びて、着替えて打ち上げの会場に、ブッチと参加者の男性一人と三人で先に行きました。

打ち上げ会場の店の椅子の右側がこの業界では有名な出張リードのブッチ(@_@)
(リードする為なら、どこにでも行きます。
8月8日(火)は小平市のLoco! zumbaを襲撃してくる予定となっています。(@^^)/~~~
浦安駅近くの打ち上げ会場
一緒に先に行ったブッチとZumbaの参加者
今日はノンアルコールビールがあるので、安心して打ち上げを楽しめました。

いきなり飛ばして酔った後の集合写真。

チャラメガネがあだ名という若い女の子の肩を抱いてるオジサン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いるんですねぇ〜。イワちゃんみたいな人が。。。

これからのあだ名はエロメガネに決定です。(*^^)v

9時23分の電車に乗らないと今日中に入間市まで帰れないので、打ち上げも盛り上がっている最中だったけど、
途中で退席すると、
みやさんがまたご丁寧に見送りしてくれました。

どうも、マイペースで行動出来ない電車は苦手です。

次はバイクで行きます。

みやさんのブログ記事は下記↓

第20回 Baila conmigo! ありがとうございました

改版<9> 2017/07/01 7月1日(土)開催
Latinaのイベントに参加!
zumbaーlatinaのブログ クリックすると開きます。

ふと、胸騒ぎがして起きて、
愛用のタブレットを見てみると、Loco!Zumbaのmikaさんに続いて、みやさんからも、正式なキャンセルが出たとのお知らせが届いていたので、参加のご返事をしておきました。

Latinaのトロピカルなロゴマークも良いですね。

多分、Tシャツとか作って、売り出しそうな感じがしませんか~。。

o0480032113969147410

実際に会った事のある人は、mikaさんとブッチの2人だけど、

イワちゃんとは、ブロ友で

なんて記事(↑クリックすると開きます。(*^^)v)を書いてたら、6月30日のASAZUMBA 横浜緑スポーツセンターのナイトクラス75分とその後の懇親会に続いて、
7月1日も追っかけになってしまいました。
Loco!Zumbaの公認追っかけのYさんみたい!(>_<)

これが、若い女の子ならと~て~も。。。嬉しいんだけど、、、、

還暦前の59歳のちょっと怪しい感じの。。。

とても人の良いイワちゃんなので、本当に喜んでて良いんでしょうか?

担当するイントラはこの5人ですよっ。
サークルでレッスンを受けてるのはLoco!のmikaさんだけど、mikaさんの友達のイントラさんが集まってのイベント。。盛り上がる期待大(^^♪

。。。それに参加する人が一癖も二癖もありそうな人ばかりな個性的な方たちみたい。ちょっと楽しみ(^^♪もち、懇親会も出ますよ。

酒は飲まないけど、飲み会の雰囲気は大好き(*^^)v

イベントの概要は以下のようになっております。
【日時】
7月1日土曜 18時 スタート!
                zumba 90分

開場】  17:30〜 順次受付

【場所】  日暮里 ファーストプレイス東京
                                        第1スタジオ
グーグルマップだと、日暮里駅東口からの地図↓が出てくるけど、見た感じは南改札口を出て行った方が近いみたい。
近いから迷う人はいないと思うけど、ロンちゃんは危ない!
日暮里駅からLatinaの会場
公共交通機関:京浜東北線・山手線・常磐線『日暮里駅』南口から徒歩1分
住所 〒116-0014 東京都荒川区 東日暮里 5-50-5
ラングウッドビル地下2階
電話 03-5811-8551

【参加費】おひとり1500円(当日払い)

【定員】    25名(要予約)

改版<8> 2017/06/24 品川健康センターへ

mikaさんのZumba代行応援の為、Loco!仲間のYさんと事前打ち合わせをして、初めての場所で代行をするmikaさんを盛り上げに行こうと意見一致(*^^)v
アットホームなサークルだけど、団結力はバッチリ!
一日利用しても500円で、ジムもスタジオも使い放題な、お得な施設なので少し早めに行ってジムで体を慣らしてから、Zumbaの予定だったんだけど。。。
信号より見たシナケン
さすが、東京都区内の品川健康センターは規模が違いますね。(*^^)v

大崎駅北口より出て、右側のバス停のある方向にあるいて、新馬場駅前まで、バスにのります。
大崎駅北口をバス停へ
行きの大崎バス停系統図
新馬場駅前でバスを降りて、少し歩くと右側に見えてきました。
バス停より歩いて道路右側にシナケン
早速、4階の受付までエレベータで上がって、当日利用の手続きをします。(*^-^*) 受付で順番待ちをしてる人がいるのを見ても人気の施設だとわかりますね。
早速、当日利用の券の購入と初回利用申し込み書を作成して受付に出して利用開始となります。
品川健康センター4階受付
券売機右下の当日券を500円
利用同意書と利用カード記入
まづ、ロッカー用のカードを貰って、カードの色と同じローカーを使わねばなりませぬ。
Zumbaは5階の第一スタジオで16時半開始だけど、まづ、6階のジムへ行ってコアトレをしていると、汗だくで来て、ストレッチポールに乗ったまま、微動だにしない女性が一人。どうしたんですかぁ~と思わず話しかけたら、背中周りが硬くて困っていると言われるので、ポールを使ったほぐし方の説明をしていると
脂肪燃焼エアロ60分に出られると言うので、大丈夫かなぁ~と思って、ご一緒することに。
予定と違う事してYさんすいません。<(_ _)>

中に入って前から2列目の中央付近にいると若い男の子が話しかけて来て仲良くなったので、先ほどの女性の事はすっかり忘れて楽しくエアロ。
続けて、mikaさん代行のZumbaなので、並んで待っていると、なにやら急いでいる様子でスタジオに入って行きました。
いつもと、同じように明るく挨拶をしてZumbaを始めるmikaさんを知り合いになったばかりの若い男の子と一緒に盛り上げている内にあっと言う間に45分が過ぎて行きました。
Loco!Zumbaサークルでやってるノンストップの1時間レッスンより、休憩を入れながらの45分の方が随分と楽だったんだけど、キツイとか言いながら楽しんでました。( `ー´)ノ
帰りは夕食も取らずに、入間まで帰って、腹ペコ状態でやっと遅めの夕食ですね。(^^♪
まづ、ノンアルコールビールで一人で乾杯!
夕食はまづはノンアルコールビール
続いて、昆布だしと豆乳だしのしゃぶしゃぶを食べました。
3500円の90分食べ放題を勧められたけど、そんな歳でもないしねぇ。
とにかく、いつもバランス重視で食べてます。(*^^)v
混布だしと豆乳だしでしゃぶしゃぶ

改版<7> 2016/06/17 赤羽ZUMBAから、武蔵小杉での、人生初のラテンエアロに参加(^^♪
ロンちゃんのズン友は2人しかいないんだけど、その内の一人、Zumbaの隠れファンをやってる由美ちゃんとと、Zumba遠征を始めたのが、この記事の最初なんですよぉ~。。。
午後2時半開場の赤羽の大沢ダンススクールでのZUMBAサークルだけど、いつも開始寸前に入ってスタジオで生着替えなので、由美ちゃんからLINEがどんどんと入ってくる。。。ので、早めのバスで出発!!
早めのバスで赤羽へ出発
1時51分には赤羽着。会場まで39分ある。(*^^)v

普通に行くには、東口を出て、Hotel Mets Akabane方向へ歩いて、セブンイレブン北区赤羽一丁目北店のあるビルの左端が大沢ダンススクール2階への入り口です。
赤羽駅東口に出る

ホテルメッツ赤羽方面へ

セブンイレブン 北区赤羽1丁目北店

スタジオは歩いて4~5分の所らしいので、余裕で駅周辺の散歩してみたけど、めぼしい所が無い。(@_@)

しょうがないので、近くのファミマに入ってこの本読んでました。

ZUMBAに体幹はとても大事。
入間市のPleasant!!のYuukoイントラも、レッスン前に必ずやるし、ロンちゃんもジムでは、コアトレ→筋トレの順でジム活の締めとしてやってます。
自重体幹トレ本
コアの筋肉って、トレーニングしても、外観からは見えないので、成果が感じ難いけど、バランス取りが前より良くなったなぁ~とか、最近感じてます。。。まだ、道半ば、、

2時35分~40分には、スタジオ入りしようと歩いていると、2時30分にはスタジオ入りした由美ちゃんから、LINEの大丈夫メール。
。。大丈夫なんだけど、全部にお返事してると、また遅くなる。
赤羽ファミマ~大沢ダンススクール
スタジオ入り口についてから、LINEで付いたと連絡(*^^)v
大沢ダンススクール2階への階段
のぶリン
と、かとエミちゃんが今日のイントラ(^^♪
参加費1000円を払って、今日も下にウェアを着て行ったので、スタジオでシャツとジーンズを脱ぐだけ。。
色気が無くて、すいません。<(_ _)>

かとエミちゃんは、ロンちゃんが始めてあった20代と思われるZumbaイントラさん。。
元気があって、色気もあって、嬉しいぃ~
(何か、最近ブロ友のイワちゃんに影響されてるかも!)

Zumbaレッスンが終わって、スタジオ内で女性陣の着替えが済むのを待ってたんだけど、4時半退場とのことなので、間に合わない。
。。。
上だけ、スタジオ内で生着替え、、さすがに下は人前で生着替えするようなイワちゃんと違うので、赤羽駅のトイレで着替えました。
赤羽駅トイレ
電車の時間もバッチリと事前に決めて、場合によっては、着替えもしないで飛び出す由美ちゃんと性格も違うし、
血液型はOと同じなので大雑把な性格だとおもうけど、意外と優して、繊細な女性です。
年齢も親子と言ってもいいくらい23歳ほど離れているので、電車も間に合う電車に乗るその場任せで移動してます。
遅延運休ありとかいてあるけど、定刻に出発。
赤羽~武蔵小杉

グーグルマップを信じて、JR武蔵小杉駅の正面口に出たロンちゃんがバカでした。
JR利用の場合は新南口に出ると近いですよ。(*^-^*)
JR武蔵小杉新南改札口
ここの直ぐ右隣にスーパが有るので、サンドイッチと飲み物を買って外のテラスに座って、食べてると、
6時開始なので、また由美ちゃんから今どこLINE!
心配してくれる気持ちは凄く嬉しいけど、ロンちゃんは3食しっかり食べる主義。。カロリーメイトでは。。。<(_ _)>

道には迷わなかったけど、中原市民館は緑に囲まれてて視認で確認がしづらい。
中原市民館外観
受付で、2階のラテンエアロの会場を聞いて、階段を上った突き当りが今日の
、ラテンエアロとZUMBAサークルMattaryのレッスンがあるところ。(*^-^*)

とても、愛想の良いお嬢さんがロンちゃんですね、、お待ちしてましたと出迎えしてくれました。(*^^)v

ラテンエアロの大浦イントラは中年の入ったおじさん!!
気軽にラテンエアロしたことないんですけど、どこら辺でやったら、良いですかぁ~と聞いたら、前列のイントラさんの右後ろ。。
見やすい良い場所だったんだけど、
このイントラさん、、、
まったく初めての新人を放置して時々目の前から透明人間のようにいなくなる。(^。^)y-.。o○

助かったのは、ロンちゃんの右隣にいらっしゃったラテンエアロはベテランの女性。。
ZUMBAと一緒でコリオを覚えないまま、真似をして、誤魔化して最後まで、やり通したました。(*^^)v

この会場はロッカーはあるけど、鍵がかからないので、貴重品はレッスン中は身近において下さいね。
シャワーがひとつあるけど、遅くなるので着替えて、ZUMBAをやる皆さんと「Sayonara」
由美ちゃんのZumbaはやらないの一声に、後ろ髪を引かれる思いでした。(@^^)/~~~
ロンちゃんも今年67歳でジム活も週4でやって、ウィークデーもジムの合間を縫って、あっちこっちのZumbaサークルに最近は行ってるし、そんな元気は無いんですよぉ~。。

しかし、基本の大事さを痛感したので、帰ってから、
やったこともない時に書いたラテンエアロの記事を改版しました。(*^^)v
クリックすると、開くので、次回行った時に突っ込んで下さいね。間違っているとこ多分あると思う。( ・´ー・`)

改版<6> 2016/05/15 横浜の緑スポーツセンターのASAZUMBAサークルに参加(^^♪

内容は重複する部分があるので、↓の記事を見て
下さいね。
イワちゃんを追っかけろ!パート1 ASAZUMBA 緑スポーツセンタ:6月15日(木)。。事前確認でZUMBA参加(^^♪

家に帰って、最初にしたのが右側の高速道路走行用のブルーツースヘッドセット付のヘルメットの充電をしました。
次にバイクのカスタムルートを作り直し、
これで、高速道路でミスルートしたリベンジに来週もASAZUMBAサークルに行く準備は出来た。オシッ!
ASAヘルメット充電中

改版<5> 2016/06/14 横浜緑区 緑スポーツセンター 2F ASA ZUMBAさんのサークルへバイクで行って来ます。(^^♪
開始は10時で10時45分までだけど、

6月30日に佐世保から出てくるブロ友のイワちゃんがASA ZUMBAサークルに特別参加して、リードを取らして貰うナイトレッスン75分にイワちゃんを見に行きます。
夜なので、道に迷わないように明日は予行演習です。

グーグルマップの3D表示によると、こんな感じだけど、線路を超えた恩田川側から入って、
会場右側の駐輪場だと大型バイクも停められると、コメントがありました。
緑スポーツセンター駐輪場右側
入間から、圏央道に入って、東名高速に乗り換えて、行く予定だけど、渋滞区間もあるようで、時間も1時間10分~40分と幅があるので、余裕を見て、9時半到着の積もりで行こう!!(^^)!

ASA ZUMBAさんのブログ記事へのリンク

イワちゃんのブログの6月30日に向けての練習記事へリンク
ミーハーな性格のイワちゃんも、他サークルでリードをやるとなると、少しは真面目になるようですね。

改版<4> 2017/06/10 meetupグループ名:Zumba® Fitness In Tokyo Roppongi Shibuya Shinjuku.
渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館9階STUDIO MISSIONに行って来ました。(^^♪
池袋から渋谷まで埼京線で2駅だけど、ホームを降りてから、西口までが長い。( ・´ー・`)
埼京線を降りて渋谷西口へ距離が長い
渋谷駅西口に出て、右側に東京三菱UFJ銀行が見えるので、そちら側に向かって歩きましょう。
後で、分かったんだけど、Googlemapの歩行ナビ機能を使って、住所入力で行くと迷わず行けるようです。
前回の改版<3>で載せた3D表示のマップのように、渋谷ハチ公前を通って、渋谷駅前信号(有名なスクランブル交差点)を渡って、道玄坂を登っていき、SIBUYA109を過ぎて、ヤマダ電機が見えたら左に曲がると、迷わずに行けそうです。
自分でブログに書いてても、全然みないロンちゃん!
渋谷駅西口からみた三菱東京UFJ銀行
前日にオーガナイザーのNaoさんから、会場が分かり難いの早めの11時40分頃に来て下さいと連絡して頂いていたのに、また遅れて、始まる直前に到着。
遅れた原因は前に新宿ポラリスに行った時は旨く動作した歩行ナビの
「ナビロー」に渋谷駅で目的地を入力して案内開始したところ、経路は出てくるけど、方向をガイドする音声が全く出て来ません。( ・´ー・`)
その内に音声が出てくるだろうと歩いていたけど、
ガイド音声は全く出ず、
ラーメン屋があったので、何は無くとも3食はきっちりと取るのがポリシーなので、まづは昼食
(バランス良い食事をする習慣なので、普段はラーメンなどは食べないのにねぇ~。)
ラーメンを食べて、ラーメン屋のおばさんから教えてもらった方へ歩き、だいたい近いなぁ~と言うところで、
再びナビローを作動させて、みるのだけど音声ガイドが無いので、近くをウロウロしているばかり、
しようが無いので、タクシーに乗って、住所とビル名を伝えて、430円で到着。
新大宗ビル 道玄坂駐車場入り口
この駐車場入り口から、入れば正解なんだけど。。。
タクシーの運転手の言う角を曲がった左手側から、駐車場に入って行くとどうやら駐車場出口の方で、エレベータを見つけるのに、ウロチョロ!(@_@)

前のレッスンに参加した人たちと思われる人達が出てくる方へ歩いてやっとエレベータを発見。
新大宗ビル4号館エレベータ
9階に上がって、行くと小さいスタジオが沢山あって、どこでやるのか、さっぱり分からないので、
受付の女性にZumbaの受付はどこでやってますかと聞いたら、受付のすぐ後ろの椅子の座って、外人の女性と話していたのが、Naoさん!
参加費1000円を払って、8階にある男性用更衣室へ行ってる暇は無いので、開催スタジオで生着替え!!
と言っても、前回同様に下にウェアを着て行ったので
まったく、問題無し。(*^^)v

一人の参加女性から、「スポーツをやりこんでる感じですね」と言われたけど、そんなに真面目にジム活をやってる訳じゃないので、「そんな事ないですよぉ・・・・」と軽くお答えしておきました。

Naoさんの振り付けは、他所ではあまりお目にかかった事の無い物で、楽しいんだけど、
Zumbaインストラクターとしては、太りすぎ!!
こんなに、太ったZumbaインストラクターに会ったの初めて。。。

参加者は半分が外人と言う構成で皆若い人ばかりで太っている人は一人もいません。(*^^)v

ロンちゃんより、遅れて入って来たのはタツゥーを数か所いれてる腹だしウェアの人。。。
(タツゥーを見せたいんでしょうね。でも、太っているわけじゃないんだけど、お腹がポッコリとしています。)。。。今日は他の人のスタイルばかりが気になる。((+_+))

Zumbaの強度もどちらかと、言うと初心者向けで、案内に書いてあった、一時間1000キロカロリーはとても消費出来ない内容でしたね。

一時間のレッスンが終わって、参加してた女性の後ろを歩いていたんだけど、スタジオは沢山あるのだけど、階段が見つからない。
。。これじゃ、火事でもあったときに、絶対にスムーズに逃げられないと思いました。
スプリンクラーも設置されていないようだったし、大丈夫かしらん?

また受付に戻って階段はどこですかと聞いてやっと、他のスタジオがある8階に降りて、3畳ほどの更衣室で着替え。
次に行く人ように、一階にエレベータでおりてから、写真を数枚撮影。

土日にzumbaをするのに、適当な場所が地元の入間市に無いので、Zumba遠征しているだけなので、2度目は行く気は無いのでMeetupを脱退しました。( ^^) _U~~

帰りは、使えない「ナビロー」は即刻アンインストールして、Googlemapのナビ機能を使うとスムーズに
JR渋谷駅まで帰ってきて、ヤフーナビで電車の時間をチェックして、時間通りに帰ってこられました。(*^^)v

次に行くとこは、何で探そうかな!?
フェイスブックかなぁ。。。やっぱり、、、、
アカウントを取っているだけで、煩わしいので、友達登録もしてないし、友達登録を取り合えず、仲の良いズン友さんにしてみようかしらん。。

改版<3>2017/06/09 Meetupで渋谷Zumba(*^^)v 一人でZumba遠征(^^♪

いつまでも、ズン友さんを頼って、Zumba遠征してられないし、Meetupというアプリから、6月10日(土曜日)11時45分受付開始の渋谷Zumbaの参加申し込みをしてみました。

meetupでZumba

参加するのは、これ↓
zumb 渋谷

これまでの2回とも会場に着くまで、色々とトラブって来たけど、無事に付けるかしらん。!?
渋谷駅西口より、会場のSTUDIO MISSIONまでの歩いて5分の道を3D表示すると、5分でいける筈だけど、大体それ以上かかるのが常識( ・´ー・`)
渋谷駅西口よりSTUDIOMISSION
住所で言っても、分かりにくいと思うけど、
渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館
オーガナイザーのNaoさんから、分かりにくいので、少し早めに11時40分までに到着してくださいねとコメント(*^^)v
「新大宗ビル4号館の駐車場を入っていき、奥のエレベータで9階のZUMBA会場へ」と連絡頂いけど、結局迷ってしまうんですよぉ~"(-""-)"

一人Zumba遠征だけど、何事にも最初の一歩は有るし、やってみないと分からない事も多いしねぇ~。
なんか、参加者もインターナショナルな感じですねぇ。
ZUMBA渋谷参加者

オーガナイザーはNaoさんと言う人がやってるみたい。
流石にZumba関係をやるだけあって、概要の最初にスペイン語って書いてある。
ロンちゃん、、、スペイン語喋れないけど、ボディランゲージは世界共通!!何とかなるんじゃない。
ZUMBAMeetupオーガナイザー Nao
Meetupの紹介動画(^^♪

改版<2>2017/06/04 Polaris新宿サークルに参加!!

今日も出だしでトラブっちゃいました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

午前中は水野公民館のシネマ英語研究会というところで、洋画を見ながら英語の勉強会。
。。。少しは文化的な活動もしとうこうかなぁ~と思って。(*^^)v

一番仲の良いズン友の由美ちゃんと、
LINEで電車の時間まで連絡して、乗る号車まで、決めてたのにぃ~。。。
電池の消耗を防止する為に、2分間操作しないと画面がスリープしてログオフする設定にしているわけだけど、それだと、アラームが鳴らない設定なっている。
どんな状態でもアラームはならないとまづい。( ・´ー・`)

予定してたバスに乗り遅れて、JR新宿に15時47分到着の予定だったのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
バスに乗ったの14時55分で全然間に合わない。

急遽タブレットのヤフー乗り換え案内を使って、到着駅を西武新宿駅に変更し、一番早く付く電車を選んで行ったんだけど、
乗り換えが4回もある。

時間が早いので電車で寝る事は無かったけど、由美ちゃんと時々刻々とLINEで状況連絡しながら行きました。(*^^)v
Loco!Zumbaで何度も小平市にはバイクで行ってるけど、小平駅に降りたの初めてなので、
小平乗り換え時の西武新宿行き急行電車の写真を撮ってLINEで送ってたら、
小平乗り換え
危うく発車しそうになってあわてた。(>_<)
電車の中でも、走って少しでも早く着こうと努力しました。(ウッソ---^^)
でも、1号車には移動して極力、目的地のマイスタジオまでの歩く距離を少なくするようにしたけど、行った事ないとこだし、まだ不安。。。(@_@)
他にも手は無いかと考えて、アプリをプレイストアで探したら、都会でも、使える歩行用のナビローと言うやつだけど、6分の予定の距離を全然迷わないで行けて、由美ちゃんがマイスタジオまで30秒のセブンイレブンがある交差点まで、迎えにでてると、LINEで連絡貰ってたけど。。。なんて優しい人なんでしょう。
踊ってる姿が好きで隠れファンをやってるのだけど、その優しい所が一番好きかも!?

「ロンちゃ~ん」と大きな声で叫んでくれて、無事始まる前にスタジオ入り出来ました。!(^^)!
初参加料500円を払って、初参加の書類に記入を大急ぎで済ませ。。。
更衣室で着替えてる暇は無いので、スタジオでジーパンとシャツを脱いでたら、
朝、金子インストラクターとマラソンの練習をしてきたと言う女性から「生着替えですね」と、言われたけど。最初から下にウェア着てるし、大丈夫なんですよぉ~エコォ・・・

ポラリスの代表インストラクターのキャプテン翼君と、LBSの金子インストラクターと新宿ポラリスで新しいインストラクターがデビューするという日だったので、Zumbaのインストラクターが3人でウォームアップとクールダウンを除いて、各々が5曲ほどリードしてくれて、超ラッキーと言う感じ。。(^^♪
ほとんど、ノンストップでラインチェンジなども無く、ロンちゃんは仲良しの由美ちゃんと、前列で踊らせてもらいました。(*^^)v
回転する方向を間違って、後ろの列の人とお見合い状態に何回かなったけど、間違っても全然気にしない性格なので、初参加なのに雄たけびを上げながらおどってました。
声出しをすると体がリラックスしていいですねぇ~。。
ほんと、75分があっという間に過ぎて、着替えと掃除を済ませた後は行ける5人だけで、懇親会へ。。
要は飲兵衛が残ったと言うことですけど、紅一点の湯由美ちゃんも参加するので、酒は飲まないけど仲良く近くの居酒屋に。。。

最初は割と真面目な話をしてたんだけど、ロンちゃん以外はみんなZumbaBasic講習以上を受けた人達で、特にキャプテン翼君はスポクラの代行も何本とこなしているセミプロ!!
スマフォでMEGAMIXの曲を聴きながら、コリオを踊ってました。(@_@)
この姿を一般人が見たらおかしいでしょうねぇと思って、動画を撮っておこうかとおもったけど、隣に座ってる人を近距離での動画撮影は難しいので、断念(>_<)

楽しい時間もあっという間に、過ぎて3人は先に帰るこになり、ロンちゃんだけ、西武新宿駅から所沢で西武池袋線に乗り換えて武蔵藤沢駅に無事についたんだけど、日曜日なので、最終バスは行ってしまってました。~~
しょうがないから30分ほど歩くかと思ったけど、
タクシーはすぐ乗れたので、予定より早く家に着きました。(*^^)v
次はどんなとこにZumba遠征に行くんでしょう。楽しみ(^^♪。。。。だけど、夜のZumba遠征は体が順応するまでしばらくかかりそうですねぇ~。((+_+))

改版<1>2017/06/04 初めての夜Zumba遠征してきゃちいましたぁ~。。

入間市福祉センタースタジオの土曜Zumbaはもう退会したので、替わりに福祉センターのジムでコアトレと全身の筋トレをするスケジュールを立てているんだけど65歳以上は利用料200円とお得)
妻がイオンモールむさし村山店へ行きたいというので。。特に買うもの無いけど、たまには妻に付き合うのも必要ですよねぇ。
それぞれ、勝手に回って、昼食の為落ち合う場所まで決める妻。
。。。ロンちゃんはタブレットにアラームをセットして、愛用のアンダーアーマー(Zumbaをやってるけど、Zumbaウェアは着たことありません。何故かと、言うとジムで着るには目立ちすぎる!!!)の新作が出てないかとVictoriaむさし村山店内を物色したのだけど、気に行ったのが無く。。何も買わず(*^^)v
ところが、店内が騒がしいので、アラームも聞こえず妻からの呼び出しコールも聞こえませんでした。XperiaZ4tabletは電話も出来る10.1インチ大画面の優れものだけど、バックに入れてると音が聞こえません。(>_<) デカいから、ポケットに入れてバイブレータと言う方法も使えないし、、、やるとすると有線のヘッドセットを刺してバックに入れておくと、着信が騒がしいところでも問題無くできます。(*^^)v
妻がまだ買い物があるというので、この本を3分の2くらい、立ち読みして時間をつぶしてました。
仕事の事で、病気になりそうとか。。辞めようと思っている人には為になるかもしれませんねぇ~(^^♪

2時頃、買い物から帰って、ローザンヌ国際バレエコンクール(15歳から18歳までのバレエダンサーを対象で、世界の著名なバレエ学校およびバレエ団からの参加でローザンヌ賞を受賞すると無償で留学・研修することのできる権利を生活支援金とともに授与している、、、、若手バレエダンサーの登竜門の一つ)
をテレビで見ながら、LINEで2人のズン友とやりとりしていると出発する時間ギリギリなので、慌てて出発。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
3食はしっかり食べるのが主義なので、どこでゆっくり食べようかと思ったけど、初めての所だし、
今日ご一緒する、ロンちゃんが隠れファンをやってる由美ちゃんはその前のイベントからの連チャンでの参加なので勝手が分からないので、浦和までいってから食べる事に!
池袋から浦和まで2駅だけど、1駅目の赤羽までが意外に長い。。電車では寝ないのが自慢のロンちゃんがすっかり寝込んでしまい、大宮まで小旅行(*^^)v
浦和まで、引き返したわけだけど、食べすぎると動けないと由美ちゃんから注意されてたし、始まるまで1時間しか無いので、レストランでゆっくりと言う訳にもいかず、駅前のコンビニでサンドイッチ1個(これじゃ、少ないよねぇ~。。)
今まで、最大でも20人くらいのZumbaサークルしか経験が無いので、80人くらいの非公開サークルは初めての経験。。。頼りは由美ちゃんだけ、1曲毎に前後でラインチェンジしながら、ずっと側で踊ってたんだけど、由美ちゃんはこれまでもいろんなとこに行って、慣れているので、知り合いにステージに呼ばれて踊ってるのを見ながら、真似してたんだけど、
次の曲ではぐれて、一人で踊ることに。。
1曲終わって、やっと後ろの方にいるのを発見!!
こんな非公開サークル初めて。。案内にあったイントラさん二人がステージでやるのかと思ったら、
次々にステージに上がって踊る集団が続出でノリノリ(@_@)。。。

同じ人がやってると、だんだん癖も分かってやりやすいのだけど、
レベルもマチマチで、開催サークルのイントラさんほどじゃの技術は無いので、場所が後ろの時は見難い上に真似しにくい。。((+_+))

21時10分終わりで30分にはエレベータも止まるというので、慌てて着替えて、由美ちゃんと帰る方向が違うので、別々の電車でLINEしながらの帰宅。。。
23時過ぎに帰宅すると、まだ妻が起きてたけど、風呂に入って、テレビを見ながら知らない内に寝てた。
いやぁ、慌ただしい一日で夕飯がサンドイッチ一つじゃお腹がすきますねぇ。。。(>_<)

初版 2017年6月3日 夜19時50分開始のZumbaサークルで、夜Zumba遠征デビューします。( `ー´)ノ

場所はここ↓。。。非公開って言ってるので、サークル名は秘密。(^^♪
パルコ ドミンゴ

翌日の日曜日は午前中は洋画のDVDで英語の勉強をする狭山市の水野公民館のシネマサークルにデビューした後は。。。
西部新宿駅近くのポラリス Zumbaサークル新宿クラスでZumba!

翌、月曜日は入間市のZumbaサークル(ホームサークル)Pleasant!!のZumba。
ジムでエアロをやった後参加で、終わったらジムに戻って、風呂で汗を流し違うプログラムをやります。

ウィークデー会員のジム休の水曜日は田無市のLBSの金子インストラクターのZumba  ^^) _旦~~

これって、まったく休みが無いってことじゃん!!
今年67歳の年金生活のロンちゃんがこんな感じで良いのぉ~。。

世の中の同世代の男性はどんな生活してるのか興味が有りますねぇ(*^-^*)

クリック↓すると、開きます。世の同世代の人は健康管理に気をつけて下さいね。(*^^)v

今年中に67歳になるけど、いつ死んでもおかしくない年齢になってきました。(@^^)/~~~