改版<1>2017/07/13 アメブロの人気記事の58位にランクイン (@_@)


アメブロにも、同じ記事を書いてるのだけど、最終回を書いてから改版を入れるのもおかしいけど、アメブロにも公式ジャンルの人気記事ランキングとかあったんですね。


適当にアメブロに記事を書いてて、公式ジャンルもバイク好きなのに、

ZUMBA®︎とバイクでZUMBA®︎サークルに行った記事しか書いて無いのにどうして?

アメブロの仕組みが良く分からん!?



初版の出だし
記事を書くキッカケとなったのは、ASA  ZUMBAさんのブログ記事:「7月迄のスケジュール」をブロ友のイワちゃんがリブログしていたことです。(*^^)v

↓クリックすると、開きます。!(^^)!

ASA ZUMBA (アサ ズンバ) 横浜市緑区長津田


「7月迄のスケジュール」と言う記事に
************************
***********************
6月30日(金)のナイトクラス‼︎
ZUMBA®︎ 75分
19:30〜20:45
参加費¥800 
いつもより15分早めて75分の拡大版

中略・・・

会場は盛り上がること間違いなし
私の存在消えてしまいそう
************************************************

謙遜なASAさん!( `ー´)ノ
絶対に存在感が消えないタイプですから。。。(*^^)v

イワちゃんとブッチが参戦して、6月30日(金)のナイトクラス‼︎のどこかで、別々のリードと2人でのコラボリードを取って貰うと書いてある。(@_@)



最終回 2017/07/01 日暮里Latinaイベントと懇親会・・
ロンちゃんの断酒も1回目は7カ月も飲んで20kg太ったけど、2回目のスリップは1日だけ(*^^)v

latinaイベント開始

↑5人の個性の違うZumbaインストラターが集まって、開いたLatinaのイベント!(*^-^*)
開始の雄叫びを挙げてるのは、mikaIR( `ー´)ノ

日暮里の南口から出て、会場までは一時間前について、会場が地下2階なので、非常時の逃げ道の確認をした後、懇親会場のにじゅうまると日暮里駅の位置を確認。。。最終電車に乗り遅れない為にはここは素早く行動しなければなりません。(*^^)v
にじゅうまる
にじゅうまるから日暮里駅

駅に昇るエスカレータでイワちゃんとすれ違った。
会場まで、戻ろうとした時、今度はブッチとあったので、一緒に会場へ(*^^)v


会場で受付中のmikaさんと、みやさん。
二人とも可愛いですね。

会場で受付中のmikaさんとみなさん
始まる前にイワちゃんに撮って貰った、Loco!参加メンバー
Loco!メンバー
そして、酔っぱらうと狼になるイワちゃん!!
イワちゃん
イベントも大盛り上がりで終わって、今日はウェアも洗濯する必要は無いので、30分前に
にじゅうまるに到着して待っていました。(*^-^*)

断酒中のロンちゃんだけど、飲み放題コースにはノンアルコールは含まれないとの店員の説明。

。。Mikuさんから私も飲まないから、ジンジャーエールでも飲まないと言って貰ったんだけど、
写真は
右側の赤い服がmikuさん左側の黒い服がTomoさん(^^♪
latina懇親会差し替え


ビール派だったロンちゃんはそんな物は飲みません。
と言う訳で、一日だけ、断酒の事は忘れて、生ビールでかんぱ〜い!(*^^)v 
あっ、後ろにみやさんがいる。(*^-^*)
男性参加者とみやさんとビール飲むロンちゃん
楽しく生ビールを飲んで、盛り上がっていると、
酔っぱらうと記憶を無くして、男女構わず抱き着くと言うズラのイワちゃんがmikaさんの右側に座ってる。
これは、危ない状況だけど、後ろは見えないんですよねぇ~。(>_<)
ビール飲んで盛り上がるロンちゃん
ビールは飲んでも、昔はピッチャーで3杯は飲んでたロンちゃんは帰る時間はきっちりとチェックしていたので、22時40分に帰る事にしたんだけど、

みやさんが見送りに来てくれて、なんて面倒見の良い人なんでしょう。
きっと浦安のZumbaサークルも人気なんでしょうね。(*^^)v


エレベータがなかなか、来ないので店員さんに階段への扉を開けて貰って走っており、日暮里駅まで一目散に走りました。( `ー´)ノ

いつも、佐渡出身のmikaさんのノンストップZumbaで鍛えられてるので、ビールを飲んでても全然平気(^^♪


無事池袋までついたら、23時20分発で飯能まで行く予定外の急行があったので、それに飛び乗って、
イワちゃんにメッセージでmikaさんが、最終便に乗り遅れないように注意してくれとメッセージを送っていたんだけど、

その後イワちゃんは狼に変身していたんです。

mikaさんに抱き着くイワちゃん
メッセージで連絡を取り合ってたんだけど、返事が来なくなったと思ったら、
こんなことしてたんですよ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

mikaさんも終電にはまにあったそうだから、


イワちゃんも狼男に変身するところまで行かなかったみたいですね。( `ー´)ノ


家に無事にたどりついて、食べた物が胃にある内に寝ると太る原因となるばかりではなく、健康にも悪いので、少し起きたままテレビを見て1時に寝ました。

いやぁ~。。。イワちゃんを、追っかけるの疲れる。

翌日、イワちゃんのブログには、この次はロンちゃんに抱き付くとか、危ないコメントがアップしてある。

この男!危険に付き要注意(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


パート5 
2017/06/30 ASA ZUMBA 緑スポーツセンタにイワちゃんとブッチがにゃんこさんと一緒に参戦(^^♪

3度目の正直でこんどこそ、町田インターの出口でミスコースしないで行けると思ったのに、
右に出るところを左に出たので、もう戻れないし管理用車両が通る道を抜けて、もう一度東名高速に入って、一つ先の青葉インターで出て、緑スポーツセンターに到着した。( `ー´)ノ。

もう、こうなったら男の意地です。
イワちゃんと関係無く、ミスコースせずに緑スポーツセンターにバイクで到着出来るまで、木曜クラスに通う事を決心するロンちゃんでした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

6月30日緑スポーツセンターへ3度目のミスルート
横浜町田インター詳細図
↑は町田インターの詳細図だけど、蟻地獄みたい。
なかなかロンちゃんを外に出してくれない。(>_<)

緑スポーツセンターの受付でバッタリ、ASAさんと出くわした。
駅でイワちゃんと会って、待ち合わせしてたよぉ~と仰るので、着替えを済ませて更衣室を出ると、
調度イワちゃんと会って、握手。

ブッチとは、既にシナケンで挨拶してるので、
初めてあう、にゃんこさんを紹介したもらいました。(*^^)v

2階に上がって、前の子供空手教室がまだやっていたので、第三体育室の前で話をしながら、少し待つ。
待ってる間にスリーショット
ぶっちとASAさんとイワちゃん
変なポーズでお願いと言ったら、このポーズ(@_@)
ブッチASAさんいわちゃんの変ポーズ
どうして、イワちゃんだけ変ポーズしないのぉ~(^^♪

↓長崎から出て来て、VAMOSで2レッスンしてつかれてるのは、分かるけど、イワちゃん。。起きろぉ〜

ASAさんとイワちゃんの寝顔
第三体育室に入って、ASAさんとイワちゃんとブッチの事前練習開始。。面白いので、動画を撮って置きました。(関係者以外は非公開)

ナイトレッスン75分ノンストップスペシャルの開幕です。

いつ、見てもASAさんのZumbaは切れがある。
ブッチとイワちゃんのお笑いコンビに切れは期待出来ません。

動画は撮って無いけど、にゃんこさんのZumbaの方が良かったと思う。

3人で6曲ほど、リードを取ってくれたので、休憩が出来た。(*^^)v

ASAさんが、全部リードをやってたらと思うと恐ろしい。
多分、ロンちゃんは過労死しています。

初めて、見たけど、ZumbaバトルでASAさんとブッチが向き合ってバトルしてる。

みんなチーム分けして、参戦して真似してパンチとキックを出し合った。。。楽しい〜(*^^)v

楽しいナイトレッスンも終わって、掃除を済ませてから、シャワールームへ。。。全身ズブヌレ状態の汗まみれだし、今日は懇親会の後、横浜に住む長男の家に泊めて貰うので、このままでは臭くなると思って、
ウェアを洗濯して更衣室を出ると誰もいない。(>_<)

バイクは駅の近くのパチンコ店に停めれば良いとASAさんから聞いていたので、駅を目指してパチンコ店を見つけ、駐輪上にバイクを後ろをはみ出して停めた。
魚民への入り口を人に聞いて入っていったら、
さとりんが心配して玄関にいてくれたので、無事懇親会開始に間に合った。(*^^)v
ASAさんの挨拶で懇親会が始まったけど、
ASAさんはジョッキーを二つも持ってる。なんか大酒飲みの予感!
左は木曜クラスでも、Zumbaが一番上手だなと思った女性。。
ASAさんの指導が良いのか素質があるのか、あんまりZumbaはやってないと言うけど、なかなかのダンサーです。
ASAさんとASAナンバーワンダンサー
にゃんこさんとASA ZUMBAのナンバーワンダンサー
かおりんとASAナンバーワンダンサー
その他の懇親会参加メンバーの一部。
ピースサインをしている手はロンちゃんです。
他の写真はタブレットが撮りたくなかったみたいで
ぶれているのでカット。(*^^)v

懇親会1
ロンちゃんもアルコールも飲ま無いで良くやると思うけど、ノンアルコールビールで同じテンションで楽しく過ごしていたけど、ラストオーダが過ぎても、
ワインを全部飲み干すまでは、皆さん帰る様子は無いし、多分長男の家には今日中に着けないけど、
23時35分にお先に失礼して長男の家まで、バイクで出発。
週末の夜は酔っ払いが出没するので、バイクをゆるゆると運転して到着したら、長男が起きてまっていてくれた。!(^^)!


パート4 2017/06/24 イワちゃんの3色ウェア初公開(^^♪
o0480064013963582999o0480064013966475912
o0480064013967926251

日本広しと言えど、このウェアを着こなせるのイワちゃんだけ。だけど、上下のコーデが難しそう(>_<)
。。調子こいて、色違いのスカートを3つ揃えたらしいので紹介しますね。
いったいどれを着て、30日は現れるかな?。
。。来年還暦だから、赤のスカートの可能性が高いと思うけど(^^♪ あてた人には100万円!!


、、あげ~~ない!<(_ _)>


パート3 2017/06/22 ASAZUMBAサークル 緑スポーツセンターへ2回目の訪問!(^^)!

1回目の訪問では、相模原市愛川町のインターで大きくミスコースして時間がかかったので、リベンジと

ASAさんのレッスンも受けてみたいので2回目の訪問です。

ナビのコースも作り替えたし、前回より早くついたので、
着替えをして七夕の飾りつけがしてある階段を2階へ上がって、すぐ右側の大きいスタジオ:第3体育室で、
もうASAさんが、一人でZumbaを踊っている。
第三体育室

30日のナイトクラスと同じ会場を取って、相当に気合が入っている様子でした。


こんな広い会場だと、ASAさんの他クラスの生徒さんも沢山あつまるんでしょうねぇ~。


ロンちゃんも早速入って、ストレッチをしてから、レッスン前の希望者だけの30分の事前練習に参加させて貰いました。
もう、2年近くもZumbaやってるけど、直接にご指導
頂いたのは初めての経験。
。。Zumbaは楽しければ良いと思っているので、
イントラの振りの真似出来るとこだけ、やってるロンちゃん( ・´ー・`)

適当に腰を左右に振っていると、
「ロンちゃん!! そうじゃなくて、脇腹を縮める感じで動かしてと。。。」

ここで、胸と腰の正しいアイソレーションを動画で見てみましょう!(*^^)v


分かるんだけど、意識して動かした事が無いから、そう簡単には動かないんですよぉ~。。地道に練習するしか無い。オッシー

こんな感じでASAさんのレッスンを受けてるサークルの皆さんはレベルが高いです。
 
レッスン中にロンちゃんの手にタッチして合図する人が、、、「さとりん」でした。

余裕がありますよねぇ~。

ロンちゃんは余裕は無いし、回り人との距離を確認しつつ踊るのが苦手。。レッスン中に列を組んで、方向転換しながら、前の人の肩に手を触れる振り付けがあったけど、いつも空振り。。。残念、、、"(-""-)"

人並みに、出来るのは声出しだけなので、そこだけ頑張ってやりました。(^^♪

レッスンも定刻に終了で、メンバーさんが、素早くモップがけ。。。ロンちゃんもお手伝い。(*^^)v

帰りは平日でも、ほぼ満車の東名高速の海老名サービスエリアのバイク駐車場にバイクを停めて、
海老名SAで一休み
すぐ横に、東海地震発生時の対応についての看板が立ててありました。
本当にいつ発生しても、おかしくない状況ですよねぇ。。
東海地震に備えての看板
天気も良いし、一休みしていると何か観光気分になって来たので、夕張メロンソフトクリーム(*^^)v
海老名で夕張メロンソフト
を食べて景色を眺めてました。(*^^)v

高速を東名から圏央道に乗り換えて、順調に入間のテップネスに着きました。!(^^)!
テップネス帰還
いつも、出ているスタジオプログラムは終わっているので、普通の風呂と水風呂で交代浴をして、リフレッシュした後は、コアトレと軽い筋トレで今日は終了。

☆緑スポーツセンターのナイトクラスで、30日に元気にあいましょう。(^^♪

その後の懇親会は23時までやるとさとりんからメールを貰ってるし。。。
イワちゃんは酒に飲まれるタイプみたいだから、どうなるんでしょう。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

記憶を無くして、男女関係無く抱き着くと言ってので、要注意です。

少々手荒く対応しても、多分本人は何も覚えていないのでロンちゃんが許可しますよっ。(*^^)v




パート2 2017/06/18 ASAZUMBAサークル6月30日のイワちゃんリード曲判明(*^^)v



リード曲は HAPPY BOOM  ジャンル/ブラジリアン・ファンク

イワちゃんの好きそうな、お姉さま2人が踊ってる動画をYouTubeからロンちゃんが勝手に選んでみました。(*^^)v

パート1 2017/06/15
イワちゃんとブロ友になったのは、ほんのささいなきっかけでした。
ふるさと応援祭2017と言うイベントに
入間のZUMBAサークル:Pleasant!!のYuukoイントラが参加したので、JWIのフェースブックで写真を探してたら、一枚だけ見つけました。
右横にいます。(*^^)v
あれぇ~イワちゃんの後ろにいるの、ひょっとしてにゃんこさんですか?
記事のメンテナンスをしてて、さっき気づいた。(^^♪

ふるさと応援祭イワちゃん
問題はYuukoイントラの2人前の怪しいオジサン!!
顔ははっきり見えないけど、どっかで見た事あるという特徴のあるヘヤースタイル。
ロンちゃんの行ってる小平市のLoco!ZUMBAサークルのコメントで見かけて、ブログを一度だけ見に行ったイワちゃんのプロフィール写真に似てる。。
早速ヤフー画像検索をしてみると、こんな見つけやすい人はいませんね。(@_@)
イワちゃん画像検索



こんなに本人の写真がでてくる。(@_@)
イワちゃんは悪い事しないと思うけど。
。。これじゃ~すぐ、捕まっちゃうねぇ。。

ちなみにロンちゃんの場合は検索しても、こんな感じで本人確認はなかなかできません。
ロンちゃん画像検索

イワちゃんの確認が取れたので、早速ブログに行って、初コメントして以来のブロ友だけど。

★★一回もあった事が無い。(^_-)-★★

ブログ記事を読む限り、格好は怪しいオジサンだけど、記事は下ネタ混じり、毛ネタ満載だけど、真面目に記事の更新をしている!!

無類のお姉さま好きで写真撮影の依頼をしまくってるご様子。

Zumbaをやりたいと思ってる人に、、、注意点とZumbaの紹介(^^♪をクリックすると、Zumbaを始める時の注意点やZumbaの基本の動きや、カロリー消費を目的としたワークアウトの概要がわかると思います。(*^^)v

アメブロのZumba関係のブログのコメントで見かけた事のあるASA ZUMBAさんのブログ:

↓クリックすると、ブログが開きます。!(^^)!

ASA ZUMBA (アサ ズンバ) 横浜市緑区長津田


の7月のスケジュールと言う記事に
6月30日(金)のナイトクラス!!にイワちゃんが参戦すると書いてある。

これは会いに行かない訳にはいきませんねぇ~


ASA緑スポーツセンター630特別イベントの記事

ブロ友のイワちゃんの写真が載ってる記事は
記念なので、アメブロのZumba関係のコメントをするのがメインのロンちゃんブログにリブログをしてみました。(*^^)v

、、その結果、訪問者が急増。。数十人程度だけど、初めて「いいね」とかついてました。
ASA緑スポーツセンターイベントをリブログ

ロンちゃんは可能な場合は事前確認をキッチリと行うタイプ。(*^^)v

。。その割には、結構道に迷ってるけどね"(-""-)"

まづ、電車、、、乗るの好きじゃ無いし、時間が2時間半近くかかるので、却下!
緑スポーツセンターへ電車で2時間半

バイクに乗るのが趣味なので、グーグルマップ
(いつも、地図データは最新)で、横浜の緑スポーツセンターまでのルートを調べると、圏央道→東名と高速を走って、渋滞状態により、幅は有るけど1時間10~40分。。まぁまぁ近い。

グーグルマップルートをパソコンでバイクナビ(地図データは2014年12月にバイクを買った時のモノ)データに変換してカスタムルートを作ったけど、

中央道を超えた当たりからの圏央道は比較的新しいので、八王子を過ぎた辺から、インターの出口へしきりにガイドしてくる。
本来はカスタムルートの緑のルートを通って、東名で左折して会場まで行かなくちゃダメなんだけど、
緑スポーツセンターへルートとトラック比較全体
もう、近いだろうとナビに誘われるまま、圏央道を

相模原市愛川町のインターで降りて、赤で示す混雑する一般道を走ったのが大きな間違いでした。
。。7時50分出発で緑スポーツセンターに着いたのが、9時半ちょっと過ぎ。。。1時間40分ちょっとかかってる。( ・´ー・`)

10時始まりなので、慌てる事はまだないので、緑スポーツセンター右横にバイクを停めて、、、
ASA緑スポーツセンターバイク
緑スポーツセンターの入り口まで、歩いて行って、中に入り受付で更衣室の場所とZumba開催の2階への道順をまづ確認。
ASA緑スポーツセンター入り口

更衣室入り口と大きな100円リターン式の最新ロッカーと、4色カーテンのシャワールーム(*^^)v
ロンちゃんのバイクブーツは下駄箱に入りきらないので、右上の隅に置かせてもらいました。
男性更衣室入り口
ASA緑スポーツセンター更衣室
大きな最新式の100円リターン式ロッカー
ASA緑スポーツセンターロッカー開
ちゃんと、お湯が出る4色カーテンのシャワールーム
ASA緑スポーツセンターシャワールーム

更衣室で着替えて、2階会場に上がっていくと、まだ時間前なのに、ASAZUMBAさんとサークルメンバーさん2人が踊ってる。(^。^)y-.。o○
サークル開始前の希望者だけの30分間の事前練習でした。(^^♪

「ロンちゃんも一緒にやらない」と声をかけていただいたけど、寄る年波でストレッチをしないと直ぐには体が動かないんですよぉ~。。

恒例(高齢)の初参加書類に記入をして、さとりんに渡したけど、メアドは何?と言う事で。。。タブレットを見ないと覚えて無いので、取ってきて記入したのだけど、元々字が下手な上に、老眼鏡もしてないので自分で書く字が良く見えず書いたので、さとりんが
読めないと、
さっさとタブレットを受け取って、自分の情報をタブレットに入力してくれて、後でメールして下さいと言う事でした。

サークルメンバーへのお約束として、毎週1曲を新曲としてレッスンで追加しているそうです。

メンバーさんのレベルも高くて、レッスンが始まって、ちょっとすると、
AZUMBAさんとサークルメンバーさん2人~3人が呼ばれると交代で、前で一緒に踊っている。(@_@)
左右の動きが逆になるわけだし、コリオを覚えてないと出来ませんね。(^_-)-☆

その点、イワちゃんは真面目です。
ブログ記事を見ると、6月30日のASA ZUMBAでの、リードに備えて、ちゃんと練習をしてました。

イワちゃんASA緑スポーツセンター630に向けて練習


ロンちゃんはイントラの真似して踊った経験しかないし、
コリオ覚えない・自主練習しないロンちゃんにはとても、前でイントラと踊るような事は無理( ・´ー・`)

ロンちゃんは自分の感じ取れる範囲で踊ってるだけなので(良く言えば自然体、ZUMBAの精神でやってます。)、
ASA ZUMBAサークルの皆さんはコリオも覚えて、イントラと一緒にリードが取れるとは、ZUMBAに対する姿勢が違いますね。!(^^)!

ロンちゃんにも出来る声だしをしながら、やってると、あっという間の楽しい45分間のレッスン終了!

みなさん退出もスムーズです。

レッスン終わりのスタジオの様子を写真に一枚。

右横で後ろを向いているのが、ASA ZUMBAさん」で、その左隣がさとりんですね。(^。^)y-o○
ASA緑スポーツセンタースタジオ

この後、更衣室へ行く途中で、一緒にジムやりませんかぁ~とサークルメンバーの女性から声をかけられました。
ジムに登録しないで、利用出来るらしいですね。

入間の福祉センターは一回講習を受けて登録しないとジムは利用出来ないので、自治体でやり方が大分違うようです。

だけど、
帰りは一般道で横浜の港南区に住む長男の家まで行って、30日の飲み会が終わってから到着までの所要時間の確認と、バイク駐車スペースの確認(*^^)v
でかい車に乗りすぎじゃない!?車をギリギリまでバックさせると、バイクが停められそうです。(@_@)
ASA潤駐車場確認

その後、拝島駅のみどりの窓口によって
7月1日の名古屋に住む次男の新居引っ越し日程が変更になったので、購入済の切符をキャンセル
(購入はネットで出来るけど、解約は最寄りのみどりの窓口と言うのは今どき時代おくれでは?)
ASA拝島駅

切符を買う時は、みどりの窓口は混むので、
自動券売機のインターネット予約の受け取り「えきねっとボタン」をおして、クレジットカードと暗証番号を入れると、切符が出てくるので、こっちの方は割と便利。
だけど、設置してあるのは、みどりの窓口のあるJRの駅だけ、、、インターネットが世界中に繋がっているこの時代に遅れているんじゃないですかぁ~。
ASAえきねっと券売機


それから、また一般道を走って、3時ちょと前に、入間のテップネス武蔵藤沢についたので、

早速普通の風呂水風呂の交代浴で、旅の疲れを取って、コアトレと筋トレだけして帰りました。(^^♪
ASA 入間ジムへ到着

イワちゃんのブログ記事↓をみても、

飲んでますか? 食べてますか?(笑)


30日の飲み会は無事に終わりそうにないし、
ブログ記事がパート1で終わるはず無いですよねぇ~"(-""-)"