改版<2>2017/07/24 厚木市 mikuさんのサークル: gracias-miにバイクで高速を使って

2回目の参加です。


途中、厚木PAでちょっと休憩したけど、迷う事も無く、入間から1時間15分のコースで、

9時5分には愛甲公民館に着きました。


着替えをして、タブレットでブログのコメントとかしながら待ってると、mikuさんが挨拶をして会場の方へ。


参加した内容は前回と同じ下記↓の2つ。

①9時45分〜美ューティBW40

②10時30分〜ZUMBA 60 


美ューティBW40は伸縮性のあるバンドを使って、楽しく体幹運動をするクラスだけど、

レッスン途中から、ブログに書くのが恥ずかしいような言葉を声出しをしながらやってます。

ZUMBA®︎で羞恥心を捨てる事を覚えたロンちゃんは普通にやってたつもりだったけど。。。

廊下で聞いていた、Loco! zumba仲間のYさんが言うには、

ロンちゃんの恥ずかしそうな声が聞こえたとか。)^o^(

深層心理は声にでちゃうんですかねぇ〜。


ZUMBA®︎から参加する人Yさんを含めて2人増えて、楽しくZUMBA(*^-^*)


やった曲は下記↓だけど、

o1446183413990021979

Can U Keep Upをやった時は、もうmikuさんはノリノリでやってましたねぇ〜。(^^♪

My Loveでは、ハートを手で作って、みんなでタッチしながら踊って盛り上がりました。

Yさんとも、男同士だけど笑顔でタッチ(*^-^*)


Loco! zumbaの男子メンバー二人が前で踊ってるのはいつもと感じが違ってたでしょうね。


最後に皆で輪になって踊るフォーメーションがスムーズに行ったので、mikuさんが喜んでたけど、Loco! zumbaのお決まりみたいな感じでいつも輪になって踊ってるので、全然平気(*^^)v


終わってからの、集合写真がこちら!

変わったポーズしてと仰るので、Zポーズしたつもりだけど、どうみても「シェーって感じ(>_<)」

研究の余地ありますね。

ZumbaのZ、、、修得しなければなりませぬ。

Yさんは相変わらず、写真を撮る時は、笑わない方針を崩しませんねぇ。)^o^(

改版<1>厚木市 mikuさんのサークル: gracias-miを楽しんで来ました。

下記の2本に

①9時45分〜美ューティBW40

②10時30分〜ZUMBA 60 

             愛甲公民館 集会室

参加費700円で参加して来ました。(*^^)v 

都合が付かない人もいて、人数は少なめだったけど、初めて会ったメンバーの人とも、すぐに打ち解けて。。。

レッスンが終わってから集合写真(*^-^*)


それでは、愛甲公民館に着くまでの足取りを追ってみましょう。

埼玉県入間市の自宅8時頃に出発して9時10分には、着いてしまいました。

一回も道に迷わなかったの、バイクでのサークル訪問で初めて。。mikuさんとは相性が良いのかも(*^^)v

途中、厚木PAで眠気覚ましにブラックコーヒとストレッチの休憩をして。。無理して急ぐと事故の元、バイクはのんびりと運転しましょう。

愛甲公民館はのどかな田園に囲まれたこんなところです。

玄関を入ったところで、奥手の左側がレッスンをやる集会室です。

9時10分に着いちゃったので、まだ誰も来てません。

障害用トイレで着替えて待つ事にしました。

広くて、ベビー用ベッドもあって良い感じ。。お子さん連れの方の利用も便利そうです。

公民館ではなかなか見かけませんねぇ。

着替えて、集会室に行くとmikuさんが、来ていてレッスンの準備をしていたので、挨拶をすると、にこやかに返してくれます。

プロフィールに「わりと誰とでも 話せる」って書いてあったけど、そのまんまの人ですね。

ブログプロフィールに自分の事を細かく書く人には好感を持ってます。

会った事が無くても、その人の事がある程度分かるし、隠し事をしない裏表の無い性格の人が多いと思います。

ロンちゃんもそうですけど。(*^^)v


美ューティBW40は他のイントラのを1回受けた事があるけど、mikuさんのレッスンは指導が丁寧だし、ちょっとした違いで効果が違う事が良く分かって、なかなかいいなぁと思いました。

Zumba以外で声出しやったの初めて。。みんな、口にするの恥ずかしいような事を言わされています。(^^♪

ちょっと、休憩をしてZUMBA 60をやったけど、使用曲はこんなかんじ。

 ロンちゃんは曲名もコリオも覚えないし、Zumbaは楽しければ良いと思ってるので、mikuさんのやること、出来る範囲で全部真似しました。

mikuさんが、何でもやってくれるねぇと言ったけど、イントラの真似するのZumbaの基本ですよね。

イントラがテンションアップしてる時は、羞恥心を捨てて出来るだけ合わせるように、心がけてます。

楽しいZumbaもクールダウンも終わって、セルフタイマーで集合写真を撮りました。
顔だしNGの人は♡マークついてます。

慣れてくると段々平気になってきますよぉ(*^^)v

次回は
7月24日 月曜

             ①9時45分〜美ューティBW40
             ②10時30分〜ZUMBA60
             愛甲公民館 集会室

のサークルにLoco! zumbaのYさんと参加の予定なので、皆で弾けましょう。(*^^)v


何と言っても、Zumbaはお祭り騒ぎが基本。
。コリオなんか間違っても全然OKと思ってるんだけど、まづいかしらん?



初版
latinaの第一回イベントと懇親会でお会いしたmikuさん!
懇親会では、ずっと断酒してるロンちゃんが、飲み放題料金には、ノンアルコールビールは入って無いので、生ビールを飲む事にしたら、
私も飲まないからジンジャーエールにしないとか、勧めてくれたけど。。ちょっと、趣味じゃ無い飲み物でしたねぇ〜。。


mikuさんのプロフィール

mikuさんのプロフィールを見たら、「ナース時代のエピソード」とか、書いてある。
ロンちゃんみたいな高齢者が参加するのに、ピッタリな感じのサークルですねぇ。(*^^)v
応急処置とかやってくれそうな雰囲気(*^-^*)


mikuのZumba life ブログ クリックでリンク

gracias-miのホームページ クリックするとリンクします。
ホームページには、サークルの活動内容の詳細が書いてあります。
Zumbaサークル用のホームページを作るなんて、豆な人なんですねぇ。(^^♪
今まで、アメブロでZumbaサークルをやってるブロガーでは、あまりみたことの無いタイプ!


スクリーンショット (160)

水曜日はロンちゃんのジム休の日。。。いつもは、田無市の「きらっと」でZumbaやってる金子インストラクターのとこ行ってるのだけど、7月は会場の確保が出来なくて、行くとこ無い。"(-""-)"

それで、ブログの読者登録をしたmikuさんのブログから、たどってzumbaサークル: gracias-miのホームページを覗いてみると、水曜日の午前中にやってる。(*^^)v

7月12日 
水曜
            ①9時45分〜美ューティBW40
            ②10時30分〜ZUMBA 60 
             愛甲公民館 集会室
初参加なので、事前に参加の問い合わせをしました。

☆美ューティは 人によって進め方が違います。
私は 楽しんで頂くことを 第1に 考えてます。
体幹強化に おすすめです。

との返信で前にやった時は、あまり楽しい感じがしないプログラムだったけど、Zumbaと同じで楽しいのが大好き!(*^-^*)

ブログの読者登録もしました。
最新の登録者だけど、ロンちゃんの下にLatinaイベントで、写真を撮って貰ったプロカメラマンの根岸さんの名前があるじゃありませんか(*^^)v
Mikuさんのブログ読者

何と言っても、ロンちゃんはインターの出口を間違う才能があるみたい。
バイクナビのgooglemapのルートを変換して、カスタムルートも作ったけど、出口が入り組んでいるのは、東名高速の良くあるパターン。
これで、何回泣かされた事か。( ノД`)シクシク…
スクリーンショット (153)

東名高速の厚木料金所を無事通過出来るとつけそうだけど、

スクリーンショット (157)
しかし、その前に蛯名ジャンクションを無事通過できるかが問題ですねぇ。
遠目に見ても、海老名ジャンクションと厚木料金所の位置関係はこんな感じ"(-""-)"
スクリーンショット (155)

アップしてみても、これだもの〜。。。年寄りいじめの高速としか思えませんねぇ〜。( ・´ー・`)
スクリーンショット (154)


愛甲公民館はバス停近くの割と見通しの良いところにあるので、近くまで行ければ問題無さそう。
スクリーンショット (156)

ここは、ちょっと前に、ブロ友のブッチとlatinaインストラクターの一人、横浜港南区でサークルをやってるねぎちゃんが訪問して楽しんで来たところ。。
期待出来そう。


陰ヨガ×Zumba クリックすると開きます。

陰ヨガって良く分からないけど、ポーズは苦手。
。。。ロンちゃんはジムでは、ほとんど動かなくていい、マインドフルネスヨガというプログラムに参加して、頭と身体を休ませています。(^。^)y-.。o○

まぁ、それは置いといて、いつも早起きのロンちゃんは行く前にもうブログの記事を書いてます。
結果報告は後程・・・・・・