パート1最終回 ロンちゃんの入間市から土曜Zumba遠征(^^♪。7月22日 浦安のBaila conmigo!Zumbaと打ち上げに出席(^^♪(クリックでリンク)
↑ZUMBA®︎ジョイントイベント Latina!の打ち上げでは、ノンアルコールビールが無かったので、一日だけ断酒の禁を解きました。( ;∀;)


改版<1>2017/08/12 版数はそのままで書き換え(^^♪
ロンちゃんの土曜ZUMBA®︎遠征をバイクで パート2#2 横浜→浦安 サマーZUMBA®︎+ツーリング。。2回もミスコース(T_T)


朝から、曇りで予報は雨( ;∀;)
高速道路で、雨が降り出したらカッパを着ている暇は無い(>_<)
入間市を出発する8時の時点では雨は降って無かったけど、最初からカッパ着用で東名に入った!
海老名SAで休憩(*^^)v
バイクの荷物もビニール袋で防水仕様

海老名SAで荷物も防水仕様で休憩
曇っているのと、高速道路走行で全然暑いという事はありませんでした。(*^-^*)
横浜で高速道路を降りてから、雨が降り出したけど、一度も迷う事も無くカスタムルート通りに港南スポーツセンターに10時には到着(*^^)v
港南スポーツセンターに10時到着
まだ、雨は降っていたけど、玄関左側にバイク駐車。
港南スポーツセンターロッカールーム
ロッカールームの椅子に完全防水のカッパをかけて、激しい雨だと水の染みるロングブーツ❕
(今回が最後のお勤めです。(@^^)/)

11時開始なので、シャワールームでシャワーを浴び
港南スポーツセンターシャワールーム
ウェアに着替えてすっきり(*^^)v
 
2階一番奥の
第一研修室に行くと、ドアが空いていたので、中に入って4つあるエアコンを全部作動させて、コアトレをしながら待っていました。

10時45分くらいになると、ドアの外で声が聞こえたのでみると、ねぎちゃんとサークル参加の女性が待っていました。
ドアが空けたまま空調をしておけばすぐ分かるんだろうけど、エアコン重視のロンちゃん(*^^)v

ねぎちゃんは、ドアロックでドアを空けて後からくる人がすぐ分かるように配慮してる。(*^-^*)
ねぎちゃんボトルホルダー
↑はねぎちゃんのボトルホルダーで夏仕様。
雰囲気作りには、こる性格のようです。(*^-^*)
そうこうする内に残りの3人の参加者も集まりました。
その内の一人は後で行く浦安のみやさんサークルのZUMBA®︎のB1を持ってるキャプテンだった。
さすがにねぎちゃんのファンだと言うだけありますね。
ねぎちゃんも終始笑顔で楽しくZUMBA®︎をしたんだけど、途中でベリーが1曲。

ベリーダンスで ヒップに巻くコインスカーフをロンちゃんもと言われたけど、ご遠慮して、サークルメンバーの女性が着用。( ;∀;)

キャプテンもねぎちゃんのサブリードで1曲踊って、まあまあのリードでした。(^^♪
楽しい
ZUMBA®︎も終わって、ランチ会に出ずに帰る人達とお話をして、集合写真を忘れるねぎちゃん。)^o^(

ランチ会での写真。
ねぎちゃんの旦那さんのプロカメラマンの根岸さんがスマフォで撮ってくれました。
キャプテンとサークルメンバーさん一人が参加(^^♪

ねぎちゃんとランチ会
↓がねぎちゃんのブログ記事(*^^)v
サークルJ☆ 夏休みスペシャルありがとうございました!
次回サークルJ☆は8/27(日)9:00〜10:00 ZUMBAと書いてあったけど、時間も早いし、横浜の長男の家に遊びにいってる時しか、参加は難しい。(>_<)

2時半に出発しても1時間で着くと、甘くみていた湾岸線。
湾岸線は一本道に見えたので、あまり詳細にはカスタムルートを作って無かったけど、
途中で池袋方面に向かうトンネルに分岐していた。( ;∀;)

湾岸線から池袋へミスルート
↑茶色のルートでトンネル(茶色ルートのストレート部分)に入ってしまった。
方向転換は出来ないけど、何ヶ所かあった出口で出るべきだった。
トンネルを抜けて、池袋で高速を降りて、Uターン!
再び湾岸線へ戻ったけど、大きく時間ロス(T_T)
ガソリンも残り少ないけど、時間の余裕も無いので、そのまま走って浦安出口を出ると直ぐにガソリンスタンドがあってラッキー(*^^)v

浦安の当代島公民館について、慌ててウェアに着替えて会場に入ったのは、開始一分前( ;∀;)

images2

サークル開始前に集合写真を撮る用意周到なみやさん(*^^)v
みやさん集合写真1
変顔バージョンでと言われたけど、何故か普通にしてる人が多い。
ZUMBA®︎が始まる前じゃねぇ〜。。。なかなか出来ません。(^^♪

みやさん集合写真変顔バージョン
飲み物を買う時間も無かったけど、
参加メンバーさんの一人
(アイーンをしている女性の後ろの黒いTシャツの男性)が差し入れしてくれたアイスキューブと、横浜のねぎちゃんにサマーイベントだと貰った豆乳で水分補給して何とか1時間のZUMBA®︎を乗り切りました。
ねぎちゃんのサークルで一緒だった、キャプテンからお土産で持って来てたクッキーを貰ったので、栄養補給もバッチリ。(*^^)v

みやさんも、前回参加の時と使用曲を変えて来て、このまま、全曲みやさんリードで行くのかと思ったけど、
途中で1曲だけ、アイスキューブを差し入れてくれた男性と写真撮影でアイーンをしていた常連の女性がみやさんの両横で踊って和やかムード(*^-^*)

みやさんは踊ってる時、
笑顔で両側にのほっぺに指を当てて、参加者に笑うように促すけど、普通の人は慣れないと笑いながら踊るって出来ませんよね。
ロンちゃんは普通に出来るけど、どうしてかしらん?


でも皆さん声出しはしっかりと出来てて元気よくZUMBA®︎をすることができました。(*^^)v

↓がみやさんのブログ記事(*^^)v

お盆 de ZUMBA®︎ ありがとうございました!

ZUMBA®︎を終わって、シャワーを浴びて、所要時間は1時間25分から2時間20分と55分も幅があるし、明るい内に高速に乗ってしまおうと出発しました。

浦安から入間

菖蒲SAで夕食を取って、
菖蒲SAで夕食
余裕で走って、蓮田SA下りで最後のガソリン補給。
蓮田SA下りで最後のガソリン補給
蓮田SA下りから、家まえ45分でつく位置だったんだけど、、、、好事魔多し!
蓮田SAから自宅まで45分の距離だったのに
東北道から圏央道に曲がる標識に気づくのが遅れて、
急なバイク操作は危険なので、そのまま直進( ;∀;)
どこまで、行っても圏央道にの分岐は無いし、このまま行くと東北まで行って一泊するようになってしまう。
北関東道の標識で左折して進んだけど、どうも家に近づいている感じがしない。((+_+))
浦安からの帰り圏央道への左折見逃し大きく遠回り
流石に、家から遠ざかっているようなので関越道の駒寄PA(下り)のETC出口から出て、反対車線のPAへ移動して逆方向へ向けて出発し、鶴ヶ島インターで圏央道へ(^^♪
駒寄PAでUターン
予定より、一時間以上遅れて21時30分頃家についたけど事故なく戻るのが最優先。(^^♪


初版 2017/07/29 
 
ロンちゃんの土曜ZUMBA®︎バイクで遠征 パート2#1(*^-^*)


パート1は東京都内をバイクで通るのが嫌で電車を何回か利用したけど、パート2はバイクでZUMBA®︎遠征する事に拘りたいと思います。

会場は栃木総合文化センターギャラリー棟

o1706096013993480960

の地下2階を全部使った、広いリハーサル室と男女の更衣室・シャワー・トイレなどが完備した立派な施設です。(*^^)v

主催団体はポラリス宇都宮サークル。

ポラリスは新宿と昭島は行った事があるけど、今回一番遠い宇都宮でバイクで2時間強の距離。

参加者はIRも含めて、面識のない人ばかりだけど、全然平気。(*^^)v

天気は曇り、暑くも無く圏央道経由で東北道へ(^^♪

圏央道と東北道は実際は繋がっているのだけど、下記↓



バイクのナビ用マップが古いのでカスタムルート作成の時はウェイポイントの2482と3083間は一般道をはしるように作ってみた。(@_@)

圏央道は実在してるだけど、バイクナビ上は道の無い所を走ってる感じで何か面白い。(^^♪


東北道を鹿沼インターで降りて、途中のステーキガストでお腹いっぱい食べて気分はツーリング(@^^)/~~~

開始30分前には会場に着きました。駐輪場も屋根付きで雨が降っても塗れずにカッパが着れるように配慮してありました。

イベント名のPOPは下記で、初のスペシャルイベントとか、ラッキー(^^♪

13時には会場について、最初に受付したけど、宇都宮担当IRのあやさんともう一人は女子中学生がやってるのでビックリ(@_@)

ダンス担当のMYKEYさんが、他所で教えてるダンススクールのユース所属なんでしょうね。


ダンスとか、やったの初めてだけど、、、

最初はストレッチ。

ダンサーのMYKEY IRのストレッチはZumbaのウォームアップとは比べ物にならないくらいに入念にやります。

30人くらいの参加で、皆で一緒にやったけど、IRの振り付けを順番に覚えて、繰り返しやって仕上げて行きます。

途中みんなの様子を見ながら、何度も腕組みして振り付けを考えてる時間が長い。(@_@)

初めての試みで試行錯誤してるのかと思ったら、メンバーさんに聞くとポラリス宇都宮の月一サークルでは、いつもこんな調子らしい。(@^^)/~~~

初めてやったけど、なんか楽しい(*^^)v

フォーメーションを決めて、発表会みたいに入場して行くところからやるので、90分があっと言う間に終わりました。

楽しかったのは縦4列に並んで、男女でペアを組んで、お互いに右足を出して、前のりと後ろのりで動きを合わせて、左右の手を順番に叩いて、クルリンパで手を反してハイタッチして、両手をつけたまましゃがんで、立ち上がったら、

胸を出すアイソレーションを両手を広げながらやって、反転したら後ろの列の女性ともこんにちわって感じで繰り返して、最後にポジションチェンジ(*^^)v

いつもZumbaでイントラの真似してるのと、感じが全然違うけど、こういうのも結構楽しい!(^^)!

汗をしっかりかいたので、更衣室に戻って、上だけ着替え。

Zumba90分はあやIRがメインでリードをしたけど、Loco! zumbaのmikaさんに顔は似てないけど、感じが似ててやってる曲も被ってるのが多い。

ただ、mikaさんほどたくましくない。( `ー´)ノ


MYKEY IRのZumbaは流石にダンサーと言う感じで身体も柔軟で各部が良く動くし、ハワイをやろうとか最後の方で曲名は分からないけど、フラダンスみたいな振り付けも。

全体に渡って、感情表現の上手な人でしたね。(@^^)/~~~

上下とも、汗でぐっしょりになったので、更衣室に戻ってると、写真撮影するからとあやIRが呼びに来て集合写真をスマフォでパチリ。(*^^)v

急いでシャワーを浴びて、パンツとTシャツだけで、更衣室に戻ろうとしたら、MYKEY IRに目撃されてからかわれた。( ノД`)シクシク…


帰る頃にもう雨が降っていたので、最初からカッパ着用で、ガソリンも高速に乗る前に補充し、素早く夕食も済ませたいのでセブンイレブンでおにぎり・サンドイッチ・ごぼうサラダ・エナジードリンクを買って手早く済ませた。(*^^)v

まだ、明るい内に鹿沼インターに乗れたのはラッキー。

知らないインターだといつも入り口を間違うロンちゃんも今回は大丈夫でした。!(^^)!

高速道路は雨が降ってると、風も出て来るので100キロ以上だすと、横に振られてスピードを出すのが厳しいので、上限を100キロに保って、羽生PAで

一度休憩をして20時30分に家にたどり着いて、一見落着。(*^^)v