前に一度だけ、田無市で2人のインストラクターで運営しているLBSサークルのkyonインストラクターから60分の、美ューティBodyWave&ZUMBA® gold

zg_oldies
45分のマットサイエンス のレッスンを受けた事がある。(^^♪
(なんか、興味があると何でも参加しちゃう性格( ;∀;))

マットサイエンスは受けた事だけは覚えているけど、内容がまったく印象に残っていない。
ZUMBA® gold の方は2回目を受けようという気にはならなかったけど、印象には残っている。
そう言う訳で、レッスンを受けてから、1年以上経って、今更って感じだけど、
ZUMBA®︎とZUMBA® gold をYoutube動画を利用させて貰って比べてみる記事を書いてみることにしました。(@_@)

ZUMBA®︎のダンスジャンルの違いも良く分からないロンちゃんです。(^^♪

サークルに参加してもひたすら真似する事だけに専念してるから、あまり深く考えた事が無い。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、BASIC1講習とBASIC2講習と、インストラターの熟練度に応じて指導出来るジャンルが広がっていることくらいなら、知っている。(*^^)v

kyonさんはZUMBA® gold のレッスンなのに普段ZUMBA®︎をやってる人は勘違いして早く動いてしまいがちだと注意してた。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一回しかレッスンを受けた事無いけど、
ZUMBA® gold はゆっくりした動きでひとつひとつ丁寧にやっていたことだけは印象に残っている。

一番最初にZUMBAのレッスンを受けたインストラクターもZUMBA®︎と子供向けZUMBAのクラスはやってるけど。。。
ZUMBA® gold 講習は受けただけで、レッスンはやってない。( ;∀;)

日本では、あんまり人気が無いのかも、知れないけど、5つの拠点でZUMBAを中心に活動してる、ポラリスサークルのキャプテン翼君がZUMBAレッスンの前に川崎サークルでZUMBA® gold をやってるのは知ってる。
(ポラリスの宣伝モードですよ。)

ロンちゃんが更に歳をとって、後期高齢者と呼ばれる年齢になってくると、ZUMBA® gold をやるかも知れない。(@^^)/~~~

何でも出来る範囲の事前調査はしっかりやるタイプのロンちゃんは
↑の記事を書いてるので、興味のある人はクリックするとリンクするので、見てね。

人の寿命なんか誰にも分からないし、今を精一杯生きるだけ!(^。^)y-.。o○
(前向きな性格でしょう。(*^^)v)

ZUMBA®︎のタンゴのTangled upを普通にやるとこんな感じ。

あまり、普段身体を動かさないお年寄り用にZUMBA® gold でやると、こんな感じ。(*^^)v

ZUMBA®︎のサンバのtake one meを普通にやるとこんな感じ。

あまり、普段身体を動かさないお年寄り用にZUMBA® gold でやると、こんな感じ。(*^^)v

ZUMBA®︎のクンビアのMi Gente を普通にやるとこんな感じ。

あまり、普段身体を動かさないお年寄り用にクンビアをZUMBA® gold でやると、こんな感じ。(*^^)v  


ZUMBA®︎のサルサのBajo la Tormenta を普通にやるとこんな感じ。

あまり、普段身体を動かさないお年寄り用にサルサをZUMBA® gold でやると、こんな感じ。(*^^)v  


分かり難い記事だと、思うけど

自分の事を老人だと思ってて、もう運動なんかとか思わないで、老人も身体が資本です。


Youtube動画を見て真似して運動することも出来るし、

自分だけじゃ無理!(>_<)と言う人は知ってる範囲では、田無市のLBSとポラリス川崎サークルでやってることしか情報が無いので、お近くの方しかレッスンを受けられないと思うけど。。。

あっ、電車に乗るのが好きな人は少々遠くても大丈夫。(*^-^*)

寝たきりとか、認知症にならないように、ZUMBA® gold で身体と頭を使って、死ぬまで元気なPPKな老人でいて下さいね。(*^^)v


それでは、またぁ〜・・・。(*^-^*)