記事が長くなったので、#1と#2に分離します。

両方みてねぇ〜


初めての方は無料です。公民館職員に一声かけて、直接ホールへ


会員募集中です。(15名までの定員制)

・秩父市で唯一活動している楽しいZUMBA®︎サークルです。

・老若男女の制限はありません。

・お子様ずれでの参加も歓迎です。


無料体験が済んで、サークル 「CHICHI ZUMBA」に参加される方は高篠公民館(0494-22-1220)への登録をして下さい。<(_ _)>

注:サークル名を「ZUMBA  A」から「CHICHI ZUMBA」に9/8から変更しました。

秩父のズンバサークルと言う意味です。(*^^)v


基本は月2回(第2と第4木曜日の10時〜11時)のレッスンで追加開催もあります。

参加費は都度払いでは無く月会費で500円です。(サークルに参加された時に!(^^♪)


☆レッスン参加時の持ち物☆

動きやすい服装・フィトネスシューズ・フタ付き飲み物・汗ふきタオル・遠くから参加される方は風邪をひかないように、着替えを!(^^♪


開催日の追加又は変更のある場合はお知らせします。



10月開催日(毎週開催で、月会費500円)

10/5(木)  A.M.10~11高篠公民館

10/9(月)    A.M.10~11高篠公民館
10/19(木)  A.M.10~11高篠公民館

10/26(木)  A.M.10~11高篠公民館


駐車スペースは十分にあります。(*^-^*)

入口右の広いホールがサークル会場です。

バイクとレッスン室


改版<9> 2017/10/09 文化祭でZUMBA®︎3曲を発表するまで、後6日(^^)v

みんな楽しく練習したと思う。(^^♪

今日は新しく参加した人がひとりいたらしい(喜!!)


ロンちゃんは文化祭参加者の2回目にして最後の練習の日に((+_+))


渋谷のZUMBA®︎ジョイントイベントに遊びに行ってました。(。◕ˇдˇ​◕。)/詳細は下記↓

ZUMBA®︎ジョイントイベント 第2回 Latina! 行って来ました。(^^♪



10月15日の高篠公民館の文化祭のZUMBA®︎は盛り上がるぞぉ〜って。

。。。。。最後の練習サボって渋谷に遊びに行ってて盛り上がれるかしらん。(>_<)

でも、一人で自主練習はちょっとだけしてます。

後は、文化祭で間違って全然OKなZUMBA®︎の楽しさが見てる人に伝わると良いなぁ(*^^)v


改版<8> 2017/10/05 今日は朝練をイントラ以外の文化祭参加者3名でZUMBAレッスン前にやって、レッスンでは

漏れて、漏れて!:Mueveteをかなり、はずかしい振り付けで(^^♪


ロンちゃんは2年前の最初のイントラがエアロビ式レッスンで、ZUMBA®︎は何でも良いとい言ってたし、同じ方向を向いているので真似するのが簡単だったせいで、ZUMBA®︎は練習しない習慣がついていた。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


10月15日にある文化祭で3曲のZUMBAをやることになって、つい一番最初に手を挙げたので、

初めてのひとり自主練習もやって、曲を聴けば、一応3曲の真似だけは出来るように練習をした。(>_<)

イントラがいない生徒だけの初めての朝練をやる責任がある。(*^^)v

ロンちゃんと違ってみんな真面目だし、プレッシャーを感じさせるとまづい。((+_+))

9時10分には会場について、デッキのセットとかやって、9時30分から曲を聴いて始めようと思ったけど、

振りの似た動画を郵送で送ったので、2人とも自主連をやってはいたけど。。。。

(文化祭には参加しない人も一人来て4人で朝練。随分とZUMBA®︎が好きな人なんですねっ)


何年ぶりかしらん朝練とか。。。

体育会系じゃなかったから、やった事が無いので、67年ぶりかな!?


しかし、やっぱり曲だけで、ZUMBAを踊るのは、不安と言う事で、スタンドに建てたタブレットを見ながら自主練習。

動きは逆にしなくちゃいけないし、イントラを見ないで踊らなくちゃいけない。f(^^;

ロンちゃんが同じくらいの5ヵ月くらいのキャリヤだったら、とても出来ないと思うのをいっしょにやってくれてる。

流石ですねぇ。

イントラが違うのかしらん。(^^♪


そうこうする内に10時10分にはイントラのaちゃんも来て、文化祭で着るZUMBA®︎ウェアを注文した人に配った。

ロンちゃんは着た事も無いし、文化祭でやる曲をレッスンでやるまで、着ないでウォームアップ開始。

ウォームアップの最後の曲が一番気に入ってるみたい。

。。。。膝を蹴り上げる回数がやたらと長い、

腰を固定して上体を左右に捩じりながら、重心を下げたり上げたりと楽しそう。(^^♪

ZUMBA®︎のイントラって「S」モードに切り替えるのが好きな人が多いと思う今日この頃。(@_@)


数曲やって、今日も出て来ましたペアタンゴ!!

文化祭のひとり自主練習だけで、手一杯だったのに、お構いなしにやるんですねぇ〜。。。

ロンちゃんだったら、少しは考えて遠慮するとこだけど、、、、しない人なんですよぉ〜エコォ・・・


最後にやった曲が 

"Muevete" (Electro Swing) Choreo by aちゃん

↓の動画と振り付け少し似てるけど、
みんな全然恥ずかしがらないで、もっと過激にやるんですねぇ。

。。。流石、秩父人

(旧石器人みたいに言って、ゴメンね!)



振り付けの詳細は勝手に想像して下さい。

ロンちゃんの口からは言えません。(。◕ˇдˇ​◕。)/




改版<7> 2017/09/28 イントラの aちゃんがめっちゃ楽しんでた。(*^-^*)

最近は参加者の様子を見て、声出しやみんなの中に入って絡みながら楽しんでる。(*^-^*)


イントラも参加者もめっちゃ楽しくやらないと面白くありませんねぇ〜。!(^^)!

今日は地元だけで7名の参加(ロンちゃんも、県内なので、地元ということで(^^♪)で楽しみました。(^^♪

初めのウォームアップ3曲と数曲はいつも通りの流れで。既に滝汗(*^-^*)


途中で、3曲ほど、同じ曲を2回ほど繰り返してやった。

一回目は軽く流して、2回目は一生懸命と言う感じだけど、イントラの振りも結構細かい事をしているのが分かって面白い。

たまにはこういうも良いですねぇ。


サンバのステップは腰を振りながらやると、初めて知った。(@_@)

ZUMBA®︎は運動になるのが、絶対条件だけど、やっぱり楽しくなくちゃだめですねぇ。(*^^)v


改版<6>2017/09/14 Loco! zumbaのYさんが2時間半かけて、高篠公民館のCHICHI ZUMBAに参加してくれました。(^^♪


八高線の東福生駅7時47分に乗る為に駅まで徒歩で20分、、、

八高線→西武秩父線→西武秩父駅前からバスで定峰線に乗って、高篠公民館近くの学校前で9時46分下車・・・今までの遠征記録時間を更新!(確か、2時間が最長だった。)

ロンちゃんは8時40分前に入間をバイクで出発して、9時43分には着いたので一人で待っていると、Yさん到着。。。良く来てくれました。!(^^)!

この日は常連メンバーさん3人が幼稚園の役員会でお休みと聞いていたので、いつもより少ないかなと思っていたけど、終わってみれば途中から参加のaちゃんの社交ダンスの友達も含めて、7人の参加でした。

Yさんもaちゃんの事を

「とても落ち着いていましたね。
コリオも複雑ではなく、とても踊り易くて親しみがもてました。
今日は秩父ズンバを堪能しました。」と高評価
(*^^)v

いろいろとズンバサークルは行ってるけど、Loco! zumba以外では、CHICHI ZUMBAが一番運動になりますね。

4月からサークルを始めて、基本月2回開催のサークルのイントラとは思えないレベルです。

まだまだ伸びしろは充分あると言う感じで、これで経験を積んだら、きっと良いイントラになること間違い無しです。

今日はレッスン前に手の組み方を教えて貰って、途中でタンゴのペアワークをaちゃんとやったけど、ダメダメでしたね。(T_T)

チャレンジ精神旺盛なaちゃんのご要望に添えるように、頑張ろう!( `ー´)ノ 


aちゃんがYさんを横瀬駅まで、送って行った後、この日初めて会った人もいて、みんなで話をしたけど、秩父の人はみなさん親しみやすいひとばかりです。(*^^)v



改版<5>017/09/08サークル 「CHICHI ZUMBA」 イントラの aちゃんは、秩父の七不思議(@_@)


名前を出せないので、今日から、aちゃんと呼ぶことにします。

ジムでマットピラティスとジャズダンス・ステップエアロをやって急いでシャワーを浴びて、バイクを飛ばしたけど途中で小腹が空いたので、サンドイッチとコーヒーで一息ついて、、、

30分前に着いたら、会場からZUMBA®︎の曲が聴こえてくるでは有りませんか!?

中に入って納得、今日参加すると言ってた、aちゃんのズン友さんですね。(*^^)v

ロンちゃんのズン友の由美ちゃんもサークル訪問してるし、場所は秩父で遠いけど、aちゃんが参加しやすい雰囲気を持ってるのかしらん?


さて、今日はのっけから驚かされました。(>_<)

ウォームアップがすっかり変わっている。(@_@)

先週までは、おとなしめのウォームアップだったけど、全曲とも全身の筋肉を満遍なく動かすコリオになっている。

後で聞くとJWIのDVDから持ってきたと言う話だったけど、半月行ってないだけでもう自分の物にして自信を持ってやっている。

スクワット系がお気に入りみたいだけど、全身の筋肉が温まりました。

ウォームアップだけで、汗がしみだしてきた。

その後も新曲も入れて、盛り上げて来るし、

ウォームアップの練習をした効果か、身体のキレが良くなっている。

態勢を低くして、両腕を前に合わせて上体だけを捩じる動作はかなりウェストに効いたと好評でした。

小平市のLoco! zumba以外では、疲れたとか言わないロンちゃんだけど、終わると汗がぐっしょりで、疲れました。)^o^(


半月で、前回とこんなに変わるイントラの、aちゃんを秩父の七不思議のひとつにロンちゃんが認定します。!(^^)!


今日は6人の参加で最後に、集合写真を撮ったけど、写真は非公開となります。( ^^) _U~~




改版<4>2017/08/24  行くたびに進歩してるので、楽しめました。ロケット

8月3日以来の3回目の参加だけど、ラテン専攻の下地があるとはいえ、常に何か新しい事を吸収する努力が良いですね。(*^^)v

B1講習を受けた後、あまり進歩しない人も沢山いるけど(T_T)

ウォームアップでは、意識する筋肉の部位をちゃんと、アピールしながらやってる。

B1同期で勉強会をやったらしいけど、一番実戦に応用してるみたい。(@_@)

ノッテ来ると絡んで来るし、舞台度胸はバッチリ(^^♪

3回目にして、途中でちょっときつかった。<(_ _)>


ズンババトルも2チームに分けて、早速試している。5人の参加だったので、両チームを行ったり来たりして頑張ってました。(^^♪


経験を積むたびに伸びるタイプで、先が楽しみ。!(^^)!


改版<3>2017/08/15  サークル追加開催日 9/8(金) 17時〜18時


改版<2> 2017/08/08 秩父市 サークル「CHICHI  ZUMBA」in 高篠公民館 ブッチも踊ってた動画追加(^^♪
小平市のLoco! zumbaでブッチのリードで3曲中の1曲がたまたま同じだったので、紹介します。

コリオはブッチとは全然違うけど、高篠公民館のイントラ aちゃんのコリオとは似ているので選んでみました。(*^^)v

pinta mi corazon ジャンル:クンビア・リミックス


改版<1>2017/08/03  ビックリしました‼️🚀

4月から3ヵ月間、月2回のインストラクター経験

。。。無料体験の時は、まあまあかなぁと思ってたんだけど、たった1週間で格段の進歩(@_@)


キューイングは旨く成ってるし、声だしも良いタイミングで出してる。


aちゃんには、言わなかったけど、ちょっと変えた方が受けるんじゃないかと思った振付も途中で反転してメンバーの中に入って盛り上げてる。(*^▽^)/★*☆♪


胸のアイソレーションもラテン専攻だった本領発揮で完璧でした。😱


新曲を1曲入れて来たけど、キューイングが上手なので、何の抵抗もなく真似する事が出来ました。(^-^)/ 


いるんですね、経験が浅くても才能のあるイントラさん🎵💃

☆余談だけど、前回参加の時にお会いした方は地域の行事参加でお会いできなかったけど、ZUMBA®︎に興味が段々と沸いて来たと言う3人の方が参加され、レッスン終わりに歓談してから、帰りました。(^^♪

初版 2017/07/27 

ロンちゃんはZUMBA®︎はバイクに乗って、あっちこっちのサークルに行ってるけど、

初めてのサークル訪問なので、余裕も持って出発したら、入間市から1時間10分で9時10分到着と、早く着きすぎちゃいました。(^^♪


インストラクター紹介

ZUMBA®︎との出会いは5年前。
深谷市のスポーツクラブだけど、
引っ越しなどで途中中断(T_T)


高篠公民館でZUMBA®︎をやってるのを聞いて即参加(*^^)v


ZUMBA®︎のインストラクター資格の取れるBASIC1講習を修了し、頑張ってサークル参加して、ZUMBA®︎するぞ-と思ってた矢先。。

前のインストラクターが都合でやめる事になり、公民館職員も告示は済んでるし、インストラクターがいないと困っている状況でした。( ;∀;)


ZUMBA®︎は大好きなので、それなら私がやります。 !(^^)

。。。と、手を挙げたのが今のインストラクター、aちゃんと言う次第です。(*^-^*)


ラテン専攻で社交ダンス経験のある、ZUMBA®︎が大好きなインストラクターが秩父市の皆さんへもっとZUMBA®︎の魅力を伝えたいと、一生懸命にメンバーさんの前で踊ってます。(^^♪


入間市のロンちゃんはバイクツーリング気分で自然豊かな道を走って参加しました。(*^^)v

西武鉄道の吾野駅周辺にお住まいの方は車で30分ちょっと着くと思うので、気軽に参加して下さいね。(^^♪

飯能方面からは国道299号線を進んで、坂氷信号で県道11号線に右折します。

「高篠小前」の信号は変則四差路になっています。道の広い高篠小方面につい行きたくなりますが、まっすぐ細い道を進んですぐ左が高篠公民館です。


とにかくZUMBA®︎は楽しく踊るのが一番の魅力です。

初めてZUMBA®︎に参加される方をがっかりさせるような事は絶対に無いので、安心して参加して下さいね。(*^-^*)


アットホームなサークルで、無料体験をした日は踊らなかったメンバーさんが撮ったサークル活動の様子を紹介しますね。


お母さんと一緒に来た子供さんも一緒に踊りだしちゃう楽しいサークルです。(*^-^*)



↑この日はZUMBA®︎が初めてと言う方が参加されて、飲み物のご用意が無かったので、途中で買いに行かれました。

ZUMBA®︎はとても、汗をかくダンススポーツなので、水分の補給は必須です。