ロンちゃんも1950年生まれで段階世代まっしぐらだけど、
多分世の中の67歳男性とは、ちょっと行動パターンが違うと思います。

スポクラのテップネス武蔵藤沢のウィークデー会員だから、月・火・木・金はスポクラに行ってます。
スポクラではZUMBA®︎をやってないので、合間を縫ってZUMBA®︎サークルにもバイクで通っています。(*^^)v

・月曜日はスポクラで朝一でエアロをやって、昼食を取ってから 車で5分くらいと近い、12時開始の東町公民館のPleasant!!でZUMBA®︎をやって、スポクラにトンボ帰り。(*^^)v→マインドフルネスヨガでリラックスしてから、コアトレと筋トレの自主連をして帰宅。

・火曜日は小平市へ向けて9時20分位にバイクで入間市を出発して、10時20分からのLoco! zumbaでZUMBA®︎をやって→昼食を取って、スポクラにトンボ帰り。(*^^)v
スポクラレッスンでは一番きつい「ブンブン」割と楽な「バイラバイラ」をやってから、コアトレと筋トレの自主連をして帰宅。

・スポクラ休の水曜日は田無市のLBSフィットネスサークル所属できらっとで午後4時から、ZUMBAサークルやってる金子ZUMBA®︎(他のZumbaサークルにはない、アドリブ満載の面白いZUMBA®︎)をやってます。(^^♪

8月スケジュールは下記↓のようだけど、16日以後も追加の予定になっています。(*^^)v 
8月2日(水)・ 9日(水)・ 16日(水)

ZUMBA後のヨガには参加しないので、

早めに行って、コアトレをして始まるのをまっているんだけど、最近一緒にコアトレやりたい人が約1名。。。


・木曜日は月2でバイクで1時間10分程度の秩父 高篠公民館で10時始まりの「ZUMBA A」60分のZUMBA®︎をやって、昼食を取ってから、スポクラへトンボ帰り
高篠公民館までの道は自然がいっぱいで、バイクで行ってるサークルでは一番気にいってます。(*^^)v


とこう見ると、スポクラでは、ZUMBA®︎をやっていないので、結構Zumbaサークルに行ってますね。(@_@)

土曜日は主にバイクで、今年の6月開始でZUMBA®︎遠征
海老名SAで一休み

と運動ばかりしてる感じのロンちゃんだけど、


文化的な活動もしてるとこを宣伝しちゃおうかなぁ~。。


シネマ英語サロン(クリックでリンク)
歳はとっても、気持ちの若い人ばかり。 パソコンにも興味を持ってるし、ホームページ↑まで作ってる。

と言う、
狭山市の水野公民館で日曜日の10時から12時半まで活動してる文化的サークルに入ってますよ。(*^^)v

9月10日と11日に秩父の長瀞げんきプラザで合宿をやるそうなんだけど、なんかやる気まんまんですよね。

さて妻の疑問の答えになるかどうか分かりませんが、男性と女性メンバーが半々くらいで、男がみんな家に閉じこもってやる事も無く過ごしている訳ではありません。(*^^)v

スポクラのスタジオプログラムやZumbaサークルだとロンちゃんが一番年寄りなんだけど、
このサークルではロンちゃんが一番の若手。
o1058071713994299640日常英会話をやるんじゃなくて洋画を見て生きた英語を学んで映画の背景まで勉強しようって感じで、普通の公民館サークルと一味違います。

洋画も唯みてるだけじゃなくて、字幕も日本語・英語・字幕無しと繰り返し同じとこを見て細部に拘っています。 

こんなとこはO型で大雑把な性格のロンちゃんにはちょっと合わないので、タブレットでブログをみたり、コメントを書いたりして、時間を有効活用してます。

ロンちゃんは下手な鉄砲も数うちゃ当たる方式でツタヤの洋画DVDもホラーやアニメ以外は見てない物が無いくらい見てます。
オンデマンドの洋画配信サイトの会員になって、いろいろなのをみたけど、どこも一長一短!
好きなのを見たけりゃ、やはりツタヤに行って借りて見るのが一番ですね。(*^^)v

でも、シネマ英語サロンの皆さん。
。。。気持ちは若くても、運動はあまりしてる感じの人が少なそうだから、体力の衰えが早い気がします。

ある年齢を過ぎると(それが、何歳が区切りなのかは知らないし、興味が無いので調べる気も無いから、コメントしても記事は書きませんよぉ〜)

そこで、ロンちゃんは考えた。(^^♪
合宿で健康ダンスのYoutube動画を見て貰って、少しは運動する気になって貰おう。(*^^)v
ロンちゃん講義のテーマは健康ダンスの効用に決定です。(@^^)/~~~

もうひとつ、頼まれた講義は、ブログの作り方です。(*^^)v
こっちの方はノートパソコンとプロジェクターを接続して、自分でやってるLivedoorブログとアメーバブログの作り方の違いを説明します。(*^^)v

パソコンを操作して、サークル合宿か何かテーマを決めて、記事を実際に書きながら、質問も随時受けて進めてみようと思います。


好奇心の旺盛な人ばかりだし、ロンちゃんの得意分野だし、こっちは気楽に出来る。(*^-^*)