自分120%~毎日がSpecial~

↑金子インストラクターだけのブログです。

金子インストラクターの事を知りたい方はこちらをお勧めします。

本業はスポーツクラブでエアロビクス、アクアビクス、ヨガ、格闘技エクササイズ等、多ジャンル
のインストラクターとスポーツトレーナをやっています。
o0480064114005127451

上の写真は金子インストラクターが式根島のパワースポットでヨガをやってる写真です。
フルマラソンのベストが3時間2分と言うパワーウーマンです。
秩父出身で学生時代はバレーボール選手で、パワーが有りすぎて、サーブを打つと全部オーバしてたと言ってました。( `ー´)ノ


Let’s Beauty Style(クリックでリンク)
と言うのが、Kyonさんと金子さんの2人インストラクターで運営してるフィットネスサークルのブログ名だけど、プロフィールにもLBSと書いてあります。
上記ブログでサークルの開催日とスケジュール変更はここで、確認して下さいね。
LBSで毎週開催の内容はZUMBA®︎・ヨガ・美ューティBodyWave&ZUMBA®GOLD ・マットサイエンスなど、多彩なプログラムを会場を変えて提供しています。

※参加費はどのレッスンも1レッスン¥500となります。

※お子様や学生さんは無料です
月1で夜の時間帯にダンスエアロとZUMBA®︎(ジョイント)イベントをやっています。

ブログタイトルに「心も身体も美しく!? 頑張るお母さんを応援するフィットネスサークルです。」
と書いてあるけど、

頑張るじぃちゃんのロンちゃんも応援してくれるのかしらん

と思って、最初に金子さんにメールで問い合わせをしたのがきっかけです。(*^^)v

kyonさんと金子さんのレッスンに両方出てみたけど、今は金子さんが田無のきらっという施設でやっているZUMBA®︎にだけ参加しています。


8月は全部の水曜日開催するそうです。

【水曜日】

8月2日(水) 9日(水) 16日(水)

16:00~16:45 ZUMBA® (金子)

17:00~17:45 ヨガ (金子)

きらっと体育館B1F『第2体育室』


追加開催 2017/08/15追記

8月23日、30日

16:00~16:45 ZUMBA® (金子)

17:00~17:45 ヨガ (金子)

きらっと体育館2F

『多目的ホール』

2017/08/16 8月16日(水)も3週連続の雨(*^^)v
こんな事もあろうかと買っておいた、新しい完全防水のバイクブーツ

新しい防水ブーツ
きらっとについて、更衣室で脱いだところの写真だけど、履きごこちも良いし水がしみてくる事も無くとても快適(*^^)v
着脱も足首のノブを回すと締まり、引っ張ると緩みます。
雨の日はどうしても、バイクの運転が慎重になるので開始20分前に入って行くと金子さんともう一人の参加のみ。
待ってるとメンバーさんがサッカーをやってると言う若い男性を連れて来ました。(*^^)v
今年67歳のロンちゃんが言うのも変だけど、何故か30歳以降の人ばかりがZUMBA®︎をやってる感じがしてたけど。
どう見ても20代の男性ですねぇ〜。(*^-^*)
4時になったので、最初に初めての男性にZUMBA®︎レッスンの簡単な説明をした後、早速開始(*^^)v
見てると、足の動きに手の動きが付くと大変そうにしてるけど、そんなのすぐに慣れますよっ(*^-^*)
遅れてウォームアップ中に入って来た人3人を含め7人の参加者で始めました。
初めての人がいるので、最初の振りは左右をゆっくりと、次からノーマルスピードと言う感じで参加者のレベルに合わせて進めてくれるとこが良いですね。
今日は金子さん初のタンゴをやりました。
これは全体にゆっくりで、「慌てないでやって下さいねぇ〜」と指示を出してたけど、足の運びが独特でゆっくりやられる方が誤魔化しが効かない( ;∀;)
金子さんのZUMBA®︎は変化があって、いつも笑いながらやってるけど、流石に今日が初めての若い男性は笑う余裕は無いみたいだったけど、しっかり付いて来てました。
来週も参加してくれると良いけど。(*^-^*)
ZUMBA®︎が終わって、更衣室に向かってると「ロンちゃん」と声をかける人がいるので、
振り向いたらZUMBA®︎のメンバーさんでした。
遅れたのでパワーヨガから参加するといってたけど、面白いのかしらん。(^。^)y-.。o○

2017/08/09 途中で土砂降りになって、上だけカッパ着て、下はびしょ濡れで到着。( `ー´)ノ

家を出る時は、降って無かったけど、5分も走るとヘルメットのシールドに雨粒がポツポツ。

大丈夫だろと思って、走っていると本格的に降って来たので、慌てて上だけカッパを着たけど

下は、きらっとに着くまでにしっぽりと濡れましたって感じじゃなくて、バイクブーツの中に水が溜まるくらいの雨でした。(^^♪

雨だと、マンホールの上や白線の上がカーブで滑るので、いつもよりゆっくり走りました。

塗れた身体をしっかりと拭いてから、いつもより遅く会場に入ったら金子さんがもう来てました。(*^^)v

今日は誰も来ないかと思ったとか言ってたけど、そんなことないですよ。(^^♪


ロンちゃんの他にも雨にも負けず参加して来た方を2名を加えて、レッスン開始。

ウォームアップ中に2人遅れての参加者が見えたので、イェーイって感じでした。

金子さんのレッスンは何をさせられるか分からないけど、壁を利用してやるのが好きみたい。(@^^)/~~~

壁に両手をついて踊ってる。(@_@)

いろんなジャンルをやってくれるけど、今日はフラメンコ。。。なかなか楽しい(*^^)v

金子さんの振りの通りに皆が動けてると嬉しそう。(*^-^*)

初心者ばかりじゃ難しいと思うけど、やはりイントラのキューイングが上手くないと自然な感じでは身体が動きません。

同じ曲でも、その日の気分で何をやらされるか分からない人だけど。。。

全然やった事ない曲をやるなぁと思ったら、新しいの練習させて貰いました〜、、とか仰る。

雨でも来るサークル参加者は恰好の練習台のようです。

でも、全然構わないんですよ。

みんな何をやらされても、動じないようになってますから( `ー´)ノ


2017/08/02 田無 LBS金子インストラクター 1ヵ月ぶりの楽しいZumbaでした。(*^^)v

7月は一日も水曜日開催のZumbaが無くて、物足りない一ヶ月、、、


1ヵ月ぶりだけど、金子Zumbaは健在でした。
他のZumbaサークルに無い魅力があります。

それは、事前に使用曲を決めずに、レッスンをやって、その日のサークル参加者のレベルを見て、縦横無尽に振り付けを変えて来るので、つい笑ってしまいます。

今日は難しいのやっても大丈夫だなぁと思ってやったとこを失敗するので、大笑い(^。^)y-.。o○ 楽し〜い!

Zumbaのレッスン後のクールダウンもサザンオールスターズの「真夏の果実」で夏になるとやるとか。

。。。男の歌手より、女性歌手の方が好みなので、動画選定にも偏りが出ます。


2017/06/29 AM03:00 皆勤賞で頂いた酸素水を夕食の時に飲みました。

感じとしては、唯の水という感じでしたが、寝つきが良くなるみたいです。
wox_01
昨晩の10時過ぎに寝ちゃったけど、こんなに早く目覚めて、本当に健康にいいのかしらん。


2017/06/28 6月の日程は今日で全て終了で、新人さん1名参加で12名でZumbaをやりました。(^^♪

4回とも、参加した5名が皆勤賞の酸素水を貰いました。(*^^)v。

。。。味は普通の水と同じなので、一回飲んだ位では、多分効果は実感出来ないと思うけど。
レッスンは金子ワールド全開で、あんなに自由自在に振り付けを変更出来るインストラクターもそんなにいないと思うので、貴重な存在ですね。


とても面白いZumbaだけど、

7月は会場が取れなくて、フレンドリーでパワーヨガをやる予定。。。。
会議室Aが取れたら、Zumbaにするかもと言ってるので、ブログを良く見ておきましょう。


それから、9月にはZumbaとマラソンの合同合宿を秩父で2泊の予定でするとか。。。
一日だけの日帰りもOKですよ。(@^^)/~~~


6月は毎週 水曜日 田無駅南口より、直ぐの「きらっと B1F『第2体育室』にて開催です。(^^♪

広くて踊りやすいスタジオでロッカールームとシャワー室も同じフロアにあります。
注:駅よりの経路は地図を参照下さい。

6月7日、14日、21日、28日
注:4回とも、参加された方には皆勤賞を出すそうなので、連続参加の方は残りの28日も都合をつけて、参加下さいね。(*^-^*)

時間:Zumba 16時~16時45分
   ヨガ  17時~17時45分

会費:500円/1レッスン

Zumbaをやりたいと思ってる人に、、、注意点とZumbaの紹介(^^♪

2017/06/21 雨の降る中、完全防水のカッパを来て行ってきました。
今日のレッスン参加者は雨のせいか、4人。
ZUMBAが始まるまで、一人で体幹トレーニングをやってたんだけど、先週1種類だけやり方を教えた子が、私もやると言って来たので、レッスンが始まる寸前まで、カウントを取りながら一緒にやってました。

レッスン曲はその日の雰囲気で変えてくるので、変化があって面白い。
先週やった曲でも、違う事を仕掛けてくる。


性格なんでしょうけど、決まった事を繰り返すの嫌いみたい。
曲も自分の好みで適当に決めてくるけど、体幹を使ってZUMBAをするように、瞬時に決めてくる。


流石、スポクラのイントラをいろいろとやってるし、応用力が高くて、やってて面白い。
今日みたいに、人数が少ない時もパターンを変えて楽しませてくれるので、病みつきになったみたい。

帰り際に来週も体幹教室を宜しくとか冗談を飛ばすし、これで皆勤賞は間違いなしの状況に追い込まれた感じかなぁ~。。。

2017/06/15 金子インストラクターは本当に面白い(^^♪
レッスン前に、選曲をやらないで始めるインストラクターはロンちゃんの知ってる限り、金子さんくらいですねぇ~(*^-^*)

ウォームアップとクールダウンの曲は決まってるみたいだけど、レッスン中に曲をちょっとかけて、面白くないとか言って、他の曲に即効で切り替えて踊っていきます。(^^♪


踊ってるときも、面白いんだけど、途中で次は何をやろうか~とか、考えているのが何となく分かるから、

「何をやらされるのかしらん!」とか思って、何となく楽しい。
毎回新鮮な気持ちでレッスンが受けられます。

選曲を決めて無い割には、やってる内容は盛りだくさんで色んなジャンルの曲をやってくれるので、飽きませんねぇ。!(^^)!

急に高速ステップの曲をかけるので、何をやらされるのかと思ったら、きらっとの広い第二体育室の端から端まで高速ステップで往復。

壁にぶつかっても、壁を押しながらステップを踏んで反転です。

半端じゃ無いけど、これってZUMBAなのって、

古参のメンバーさんに聞いたら、「まだまだ」とか仰る。

。。今までどんなレッスンを展開してきたのか想像も尽きませんねぇ~。。。エコォー

・・・・金子インストラクター曰く、

「ふくらはぎは第二の心臓と言われていて、ここがしっかりしている人は何をやっても大丈夫なので、今日はふくらはぎを鍛えました。!(^^)!」とか仰る。
Zumbaをしに来ているんですけど、フルマラソンのトレーニングと勘違いしてませんかぁ~。。。

2017/06/08 ロンちゃんは入間市からきらっとまで、バイクで行ってZumbaに参加しています。(*^^)v
金子インストラクターのZumbaは事前に曲などは決めてませんが、Zumbaの各ジャンルより幅広くやっており、振り付けもオリジナルで、ロンちゃんが参加しているZumbaサークルの中では一番面白いと思います。

(微妙ですけど、楽しいって言うのとちょっと違うような感じ、、、、)

サークルに参加する人がリラックス出来るように、曲を歌いながらのZumbaレッスンをやっています。
45分のレッスンの中にハードな曲の間にソフトな曲を旨く組み込んで、始まったらノンストップでやってますが、特別に疲れると言う事はないので、Zumbaが初めての方にも向いていると思います。

ヨガも続けて参加されると、金子インストラクターみたいな、パワーあふれる人(自分で言ってるので間違いありません!!)になれるかも知れませんよぉ~

2017/04/28 LBSサークルに既に参加してる人が、新規の方と来て頂くと、二本500円となります。
とても、お得ですよぉ~(^^)/
開催時間

①15:50〜16:50 ZUMBA® (金子インストラクター)
フィットネスインストラクター兼マラソンランナーなので、とてもパワーがあって、タフな人です。(*^^)v ZUMBAも面白いですよぉ~

友達のポラリスサークルのキャプテン翼君ともう一人を呼んで、リードを取って貰うとか。。。

ジョイントぽっくなるかも知れませんね。

二人とも、男だけど金子インストラクターが男受けするかと言うと、う〜ん、、、、


②17:00〜17:45 初心者向けパワーヨガ ダイエットver (金子インストラクター)

場所

きらっと体育館(駅からの道順、入口、バイク置き場)
きらっとへの道順
きらっと
きらっとバイク置き場

B1F『第2体育室』 とても、広くて踊りやすいスタジオです。
ロッカールームとシャワー室は地下一階にあります。

第二体育室