自分120%~毎日がSpecial~

↑金子インストラクターだけのブログです。


本業はスポーツクラブで
エアロビクス、アクアビクス、ヨガ、格闘技エクササイズ等、多ジャンル
のインストラクターとパーソナルトレーナをやっています。

NAS溝の口 11月Open!!で、月曜日20時30分よりヨガとZUMBA®︎を続けて、レギュラーで担当します。(*^^)v
o0480064114005127451

上の写真は金子インストラクターが式根島のパワースポットでヨガをやってる写真。
フルマラソンのベストが3時間2分と言うパワーウーマン。

Let’s Beauty Style(クリックでリンク)

↑はKyonさんと金子さんのフィットネスサークルのブログ名、通称LBS!

開催日とスケジュール変更はブログで、時々アップを遅くなることや改版が入ります。

10月開催


10月4日(水)・11日(水)・18日(水)・25日()

16:00~16:45 ZUMBA® (金子)

17:00~17:45 ヨガ (金子)

きらっと体育館B1F『第2体育室』


9月13日・20日と2日開催だったけど、気付くのが遅れ(@_@)

20日のみ参加し、2名の参加で小さく盛り上がりました。(^^♪

2017/10/11 今日も一番のりで、皆ギリギリに来るので、使用曲も決めないで毎回適当に曲を決めて、ちょっと古い曲をリクエストしても、ちゃんとやるので、さぞ基本ステップが身についているんだろうなぁ〜と思っていた。(^^♪
それで、一番初歩のメレンゲをやってみてというとステップを踏み出したけど、あれ〜クンビアかなとか言ってる。
 
いやぁ、良く分かりました。
金子式ZUMBA®︎が身に着いちゃって、いつも好きなようにやってるので、元々の基本ステップの区別は無くなって、融合しているようですねぇ〜。(。◕ˇдˇ​◕。)/
今日は4名の参加だったけど、
いつもZUMBA®︎には遅れてくる人が珍しく最初から参加してる。

何しろ身体能力が高いので、ジャンルは分からないけど、途中でめっちゃ早い動きを入れて来る。
真似するので精一杯。

最近タンゴも練習して入れてくるけど、
前後の動きはスムーズだけど、
横に動いて足を前後に交差させての切替しは動きが大きいけど、ぎこちない。
ベリーダンスだとスムーズに動いているけど、タンゴはまたちょっと違うもんねぇ〜。。。
ロンちゃんもCHICHI ZUMBAのイントラのaちゃんにタンゴをペアでやろうとか言われて、苦しめられてます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


2017/10/04 今日はきらっと地下1階の第二体育室に5人の参加でホットZUMBA®︎


(広いスタジオでしょう。前回の参加者はたった2名。直前まで、ロンちゃん一人。
危うくマンツーマンになる危険性がありました。((+_+)))

今日は慣れた感じの人が5人だったので、金子さんも調子よくやってたみたい。

なんか、温度設定もあげてるみたいで今はやりのホットZUMBA®︎

(やっぱ、はやってないかな!?)

5名いると、なんかサークルやってる感じがする。

相変わらず、パワフルだけど、最後に1曲延長して、金子さんの中ではMAXにきついと言うZUMBA®︎をやって貰いました。(*^^)v


クールダウンを終わると、いつもZUMBA®︎に遅れてくる人と合って、来週10/9の渋谷スタジオミッションで行われる
Latinaに参加するとか。

なんか前回と違って、大分知り合いも増えたので、楽しいイベントになりそう。(*^^)v

2017/08/30 今までで一番の大雨、、、道路も冠水状態で下から水が吹き上がってくるので、オニューの完全防水のブーツも役にたたない。

対向車線のトラックに頭から水を浴びせられ、完全防水のカッパでも塗れる。

これも金子ZUMBA®︎に参加する宿命みたいもんですね。

北海道でマラソンに出て来たお土産で白い恋人を貰ったけど、後ろ姿は真っ黒に日焼けしていました。

力こぶを作って、背筋を見せてたけど、女ボディビルダーになった方が良いかも知れません。(*^^)v

先週まで、2週連続参加の男性も研修に行って負傷したとかで、4名参加でのレッスン。

いつも面白いレッスンだけど、今日は新曲で格闘系のZUMBA®︎。。。パンチとキックを織り交ぜながら、超楽しい。(^^♪

リクエストは無いって、聞くので「ポピー」って言うと知らないと言うことで、ちょっと古いけど、「クレージーラブ」と言うと知ってるとのことで、超オリジナルな面白いのをやりました。

ZUMBA®︎を始めてやった時のイントラが使ってた曲で新曲はやらないで、古い曲から、DVDの完全コピー版ZUMBA®︎をやるイントラだったので、その違いにビックリ。

金子さんがZUMBA®︎を始めた8年位前の曲でロンちゃんも同じ頃始めたんだぁ〜と仰るけど、

歳を取ってるけど、そんなにキャリアは無いんですよっ。<(_ _)>


2017/08/23 久しぶりの雨無しのレッスン日。

会場は初めての広い多目的ホール。

電気と空調を入れて机を出して、会場の写真を撮って、1503516058307
コアトレをしながら待ってると、金子さんが来て、移動式を鏡を出してきました。
1503516065566

米子土産のお菓子を貰ったので、キャプテン翼君と一緒に行ったんでしょうと言うと、
向うで落ち合っただけと訂正して、そんなこと言うと世間の誤解を受けると。
2人を知ってる人は誰もそんな風に思わないんですけどねぇ〜。。

コアトレ好きの子と、いつも同じのをやってると飽きるので、最近は自分で変化をつけて。

。。横向きの片手支持で足を挙げて、反対の手も前・上・前と動きを付けてやってると、出来ないと言うので、、、支持する方の手を曲げてやる方法に切り替えたんだけど、足を挙げるのが出来ないみたい。
パワーヨガのレッスン受けてるので、ヨガぽっいやつが良いかなと思って、ダウンロックから片足を高く上げるのをやったけど、そんなに高く上がらないとか、色々とやってると。。
後から来た女性と先週初参加の若い男性もそれぞれにウォームアップを個別にやり始めた。
男性が逆立ちの練習をしてるのを見て金子さんは壁に
足をつけての逆立ちからの腕立てのパワープレー<(_ _)>
トップスがめくれて、ロンちゃんは見た。(@_@)
金子さんの割れた腹筋!
女性なら、うらやましがる人が多いと思うけど、スポクラのアクアのレッスンでしか、普段はお目にかかれません。
今日の参加は女性4人に男性3人の7名(*^^)v
20人参加しても余裕だけど、ロンちゃんは少人数の方が性に合ってる。
いつもの面白いZUMBA®︎のレッスンだけど、自然なキューイングで、身体が自然に動く。
他のイントラさんの参考になると思うけど、いろいろとベースのある金子さんだから出来るのかも。(*^-^*)
45分のZUMBA®︎はあっと言う間だけど、入間市からバイクで1時間かけて通う価値はあります。(^^♪


2017/08/16 3週連続の雨(*^^)v

こんな事もあろうかと買っておいた、新しい完全防水のバイクブーツ

新しい防水ブーツ

きらっとについて、更衣室で脱いだところの写真だけど、履きごこちも良いし水がしみてくる事も無くとても快適(*^^)v
着脱も足首のノブを回すと締まり、引っ張ると緩みます。
雨の日はどうしても、バイクの運転が慎重になるので開始20分前に入って行くと金子さんともう一人の参加のみ。
待ってるとメンバーさんがサッカーをやってると言う若い男性を連れて来ました。(*^^)v
今年67歳のロンちゃんが言うのも変だけど、何故か30歳以降の人ばかりがZUMBA®︎をやってる感じがしてたけど。
どう見ても20代の男性ですねぇ〜。(*^-^*)
4時になったので、最初に初めての男性にZUMBA®︎レッスンの簡単な説明をした後、早速開始(*^^)v
見てると、足の動きに手の動きが付くと大変そうにしてる。(*^-^*)
遅れてウォームアップ中に入って来た人3人を含め7人の参加者で始めました。
初めての人がいるので、最初の振りは左右をゆっくりと、次からノーマルスピードと言う感じで参加者のレベルに合わせて進めてくれるとこが良いですね。
今日は金子さん初のタンゴをやりました。
これは全体にゆっくりで、「慌てないでやって下さいねぇ〜」と指示を出してたけど、足の運びが独特でゆっくりやられる方が誤魔化しが効かない( ;∀;)

金子さんのZUMBA®︎は変化があって、いつも笑いながらやってるけど、流石に今日が初めての若い男性は笑う余裕は無いみたいだったけど、しっかり付いて来てました。
来週も参加してくれると良いけど。(*^-^*)
ZUMBA®︎が終わって、更衣室に向かってると「ロンちゃん」と声をかける人がいるので、
振り向いたらZUMBA®︎のメンバーさんでした。
遅れたのでパワーヨガから参加するといってたけど、面白いのかしらん。(^。^)y-.。o○


2017/08/09 途中で土砂降りになって、上だけカッパ着て、下はびしょ濡れで到着。( `ー´)ノ

家を出る時は、降って無かったけど、5分も走るとヘルメットのシールドに雨粒がポツポツ。

大丈夫だろと思って、走っていると本格的に降って来たので、慌てて上だけカッパを着たけど

下は、きらっとに着くまでにしっぽりと濡れましたって感じじゃなくて、バイクブーツの中に水が溜まるくらいの雨でした。(^^♪

雨だと、マンホールの上や白線の上がカーブで滑るので、いつもよりゆっくり走りました。

塗れた身体をしっかりと拭いてから、いつもより遅く会場に入ったら金子さんがもう来てました。(*^^)v

今日は誰も来ないかと思ったとか言ってたけど、そんなことないですよ。(^^♪


ロンちゃんの他にも雨にも負けず参加して来た方を2名を加えて、レッスン開始。

ウォームアップ中に2人遅れての参加者が見えたので、イェーイって感じでした。

金子さんのレッスンは何をさせられるか分からないけど、壁を利用してやるのが好きみたい。(@^^)/~~~

壁に両手をついて踊ってる。(@_@)

いろんなジャンルをやってくれるけど、今日はフラメンコ。。。なかなか楽しい(*^^)v

金子さんの振りの通りに皆が動けてると嬉しそう。(*^-^*)

初心者ばかりじゃ難しいと思うけど、やはりイントラのキューイングが上手くないと自然な感じでは身体が動きません。

同じ曲でも、その日の気分で何をやらされるか分からない人だけど。。。

全然やった事ない曲をやるなぁと思ったら、新しいの練習させて貰いました〜、、とか仰る。

雨でも来るサークル参加者は恰好の練習台のようです。

みんな何をやらされても、動じないようになってますから( `ー´)ノ


2017/08/02 金子インストラクター 1ヵ月ぶりの面白いZUMBA®︎でした。(*^^)v
7月は一日も水曜日開催のZUMBA®︎が無くて、物足りない一ヶ月、、、

1ヵ月ぶりだけど、金子ZUMBA®︎は健在でした。
他のZUMBA®︎サークルに無い魅力があります。
使用曲を決めずに、レッスンをやって、その日のサークル参加者のレベルを見て、縦横無尽に振り付けを変えて来るので、つい笑ってしまいます。

今日は難しいのやっても大丈夫だなぁと思ってやったとこを失敗するので、大笑い(^。^)y-.。o○ 楽し〜い!

ZUMBA®︎のレッスン後のクールダウンもサザンオールスターズの「真夏の果実」で夏になるとやるとか。

。。。男の歌手より、女性歌手の方が好みなので、動画選定にも偏りが出ます。


2017/06/29 AM03:00 皆勤賞で頂いた酸素水を夕食の時に飲みました。

感じとしては、唯の水という感じでしたが、寝つきが良くなるみたいです。
wox_01

昨晩の10時過ぎに寝ちゃったけど、こんなに早く目覚めて、本当に健康にいいのかしらん。
2017/06/28 6月の日程は今日で全て終了で、新人さん1名参加で12名でZUMBA®︎(^^♪

4回とも、参加した5名が皆勤賞の酸素水を貰いました。(*^^)v。

。。。味は普通の水と同じなので、一回飲んだ位では、多分効果は実感出来ないと思うけど。
レッスンは金子ワールド全開で、あんなに自由自在に振り付けを変更出来るインストラクターもそんなにいないと思うので、貴重な存在ですね。


とても面白いZUMBA®︎だけど、

7月は会場が取れなくて、フレンドリーでパワーヨガをやる予定。。。。

6月は毎週 水曜日 田無駅南口より、直ぐの「きらっと B1F『第2体育室』にて開催です。(^^♪

広くて踊りやすいスタジオで、一か所だけのロッカールームとシャワー室も同じフロアにあります。
4回参加したら、皆勤賞(*^^)v
ロンちゃんは貰いました。(*^-^*)


2017/06/21 雨の降る中、完全防水のカッパを来て行きました。
レッスン参加者は雨のせいか、4人。
ZUMBAが始まるまで、一人で体幹トレーニング。
レッスン曲はその日の雰囲気で変えるし、
先週やった曲でも、違う事を仕掛けてくる。

決まった事を繰り返すの嫌いみたい。
曲を選んだら体幹を使って踊れるように、瞬時にコリオを決めてくる。

スポクラのイントラをいろいろとやってるし、応用力が高くて、やってて面白い。
人数が少ない時もパターンを変えて楽しませてくれるので、病みつきになったみたい。
2017/06/15 金子インストラクターは本当に面白い(^^♪
使用曲を決めないで始めるインストラクターはロンちゃんの知ってる限り、金子さんくらいですねぇ~(*^-^*)

ウォームアップとクールダウンの曲は決まってるけど、レッスン中に曲をちょっとかけて、面白くないとか言って、他の曲に即効で切り替えていきます。(^^♪


途中で次は何をやろうか~とか、考えているのが何となく分かる。

「何をやらされるのかしらん!」とか思って、何となく楽しい。
毎回新鮮な気持ちでレッスンが受けらて、

色んなジャンルの曲で飽きませんねぇ。!(^^)!

急に広い第二体育室の端から端まで高速ステップで往復。

壁にぶつかっても、壁を押しながらステップを踏んで反転です。

半端じゃ無いけど、これってZUMBA®︎なのって、

古参のメンバーさんに聞いたら、「まだまだ」とか仰る。

・・・・金子インストラクター曰く、

「ふくらはぎは第二の心臓と言われていて、ここがしっかりしている人は何をやっても大丈夫なので、今日はふくらはぎを鍛えました。!(^^)!」とか仰る。
ZUMBA®︎をしに来ているんですけど、フルマラソンのトレーニングと勘違いしてませんかぁ~。。。
2017/06/08 ロンちゃんは入間市からきらっとまで、バイクで行ってZUMBA®︎に参加しています。(*^^)v
事前に使用曲は決めずに各ジャンルより幅広くやって、振り付けもオリジナルで、ロンちゃんが参加しているZUMBA®︎サークルの中では一番面白いと思います。

(微妙ですけど、楽しいって言うのとちょっと違うような感じ、、、、)

サークルに参加する人がリラックス出来るように、曲を歌いながらのZUMBA®︎レッスンをやっています。
45分のレッスンの中にハードな曲の間にソフトな曲を旨く組み込んで、始まったらノンストップ。

特別に疲れると言う事はないので、ZUMBA®︎が初めての方にも向いていると思います。
ヨガも続けて参加されると、金子インストラクターみたいな、パワーあふれる人になれるかも知れませんよぉ~

2017/04/28 LBSサークルに既に参加してる人が、新規の方と来て頂くと、二本500円となります。

①15:50〜16:50 ZUMBA® (金子インストラクター)

②17:00〜17:45 初心者向けパワーヨガ ダイエットver (金子インストラクター)

きらっと体育館(駅からの道順、入口、バイク置き場)

きらっとへの道順
きらっと
きらっとバイク置き場

B1F『第2体育室』 とても、広くて踊りやすいスタジオです。

ロッカールームとシャワー室は地下一階にあります。